『データのバックアップ方法』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データのバックアップ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データのバックアップ方法

2013/05/16 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

不具合により、安心サポート利用して新しい機種が届く予定です。
アドレス帳と、ブックマークのバックアップをしたいのですが、やり方が分かりません。

アドレス帳はアドレス帳メニューの、SDカードへエクスポートでOKでしょうか?

auショップで、ブックマークはバックアップできない機種になりますと言われました。自分なりに調べたら方法が有りそうと言う所まではたどり着きました。
あまり複雑な工程だとやれる自信がありませんが、詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:16138008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2013/05/16 03:31(1年以上前)

電話帳のBackupと復元は、言われるようやり方で、問題ないと、思います。
Backupは、電話帳を立ち上げて、メニュー→インポート/エクスポート→SDカードにエクスポート
復元は、電話帳を立ち上げて、メニュー→インポート/エクスポート→SDカードからインポート
ブラウザのブックマークのBackupは、Google playに色々あります。

機種交換・機種変・携帯会社の変更を考えれば、このような、Backupと復元は、度々遭遇します。
この際、電話帳のGoogleで、管理し、ブラウザもGoogle Chromeを、使われたらどうですか。
一度作れば、Googleアカウント設定し、同期にチェックを入れたら、もう終わりですよ。

書込番号:16138218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/16 04:00(1年以上前)

標準ブラウザのブックマークについて、
下記アプリにてバックアップと復元が
出来ます。
アプリ起動後、メニューキーを押して

【Backup】→バックアップを取る
【Restore】→バックアップを戻す

これだけですので、簡単かと思います。

『Bookmark Sort & Backup』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.happydroid.bookmarks

書込番号:16138234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2013/05/16 12:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

りゅうちさん、現スマホでそのアプリをインストールしてバックアップし、新スマホで再インストールして戻すという手順でしょうか?

書込番号:16139041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2013/05/16 12:15(1年以上前)

M i E V さん、以前Googleアカウントでやってみたのですが、やり方が悪かった為かGoogle電話帳の連絡先が重複してしまったりよく分からない状態になってしまったのです。

申し訳ありませんが、手順を教えていただけると助かります。

ちなみに以前は、スマホのアドレス帳メニューから、本体からインポート(?)→Googleアカウントと本体選択画面にて、Googleアカウントを選択。→標準ブラウザでGoogle連絡先を検索し、ログイン後確認しました。
うまく出来ず何回かやったのですが、だんだん訳がわからなくなり、最終的には連絡先全て削除しました…

根本的にやり方が違っているのだと思います。

書込番号:16139081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/16 12:29(1年以上前)

その通りです。
現端末でバックアップを取るとSDカード内の
/BookmarkSB/というフォルダの中にブック
マークが保存されます。

新端末にこのSDカードを挿して、同アプリを
インストールしてリストアすると、バックア
ップが読み込まれて、ブックマークが反映さ
れます。

書込番号:16139115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2013/05/16 14:02(1年以上前)

りゅうちさんありがとうございます!
これで出来そうです!

Wi-Fiが具合悪くて使えないのと、強制終了と再起動の繰り返しで困っていて…
新しいのが届いたらやってみます!

書込番号:16139375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング