『wimaxと3gが頻繁に入れ替わる。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxと3gが頻繁に入れ替わる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

wimaxと3gが頻繁に入れ替わる。

2013/05/30 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

今日いきなりなのですが、wimaxと3gが頻繁に(常に起きている訳ではないですが頻繁です)入れ替わる現象がおきています。
3Gに切り替わってもまた直ぐにwimaxが再スキャンされ繋がります。これの繰り返しです。
一年使っていますが、今日に限って特別何かしたということはないです。
使用している場所も1年間使っている場所で、wimaxの電波が入らず、3Gに切り替わるなど今まで全くなかったところです。(むしろ室内でも常にwimaxのアンテナMAX)
一時的なものか、故障か、今日起きているauの通信障害が何か関係しているのか分かりませんが、このような現象が起きたことある方はおられますでしょうか?
ちなみに初期化しましたが直りませんでした。

書込番号:16195707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/31 08:04(1年以上前)

当該現象は、3Gの調子が悪い時、モバイルネットワークとWiMAXをONにしているとおこります。

普通はサービスエリアが、3G>WiMAXなので起こりにくいのです。

書込番号:16198025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/05/31 14:16(1年以上前)

そうなんですか!!
昨日の通信障害でLTEが使えなくなり、3Gのトラフィックが急に増えたことで3G回線も不安定だったとauが発表してるみたいなので、やはりそれが原因のようですね!
昨日の夜、突然直りましたから。

書込番号:16198965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/31 23:06(1年以上前)

また今日の夕方辺りから現象が起き始めました・・・

書込番号:16200626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/01 20:38(1年以上前)

新しいWiMAXのアンテナが近くに立って試験をしているのかも知れません。
どこに立っているのかは、「スポット検索」ウィジェットで解りますね。
普段はWiMAXを使わず、3Gの入りが悪いところで使うものだと思います。

書込番号:16203989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/03 15:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
土日は全く症状が起きなかったのですが、今日の昼頃からまた症状が出始めたのでサポートに連絡したら、特に工事等の予定もなく、ICカードを新品にしてみてくれと言われ、新品にしたのですがそれでも改善されず、結局電話機交換ということになりました・・・
正直、常に現象が出るわけでもなく、土日は使えた事を考えると本体の故障とかでは無いと思うのですが・・・
これで改善されなかったら何を疑えばよいのやら・・・
ちなみにwimaxでテザリングをしているのでwimaxがないと・・・という状態なので。

書込番号:16210742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 06:27(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎 様

<どこに立っているのかは、「スポット検索」ウィジェ ットで解りますね

自分の家の近くにWiMAXのアンテナ何処に有るか知りたいのですが、上記に言われた意味が理解出来ないのですが教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

書込番号:16213318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 09:44(1年以上前)

このアプリのスポット検索です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.au_wifi_connect
自動接続は調子がよくないのですが、私のISW13HTでは使えます。

書込番号:16213750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 09:50(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎 様

ご連絡ありがとうございます

教えて頂いたアプリは、WiMAXのアンテナ設置場所ではなくWiFi用では無いですか?

書込番号:16213767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 10:08(1年以上前)

Wifiだけではなく、WiMAXのアンテナの位置も表示されます。

書込番号:16213816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 10:24(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます

ただ、アプリ使い方が良く分かりませんでした

書込番号:16213864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/06/04 14:25(1年以上前)

どうみても登録されている店舗内のau Wi-Fiと路上のWi-Fi(想像するに恐らく提携しているWi2)スポットが青く表示されるだけのアプリのように見えるんですが、どなたか実際にこのアプリでWiMAXのアンテナが表示される住所を教えていただけますか?

たとえば
http://tower.30maps.com/map/165194
に書かれた住所をこのアプリで検索してもまったくアンテナの青いマークは表示されません。
ランドフォールさんと森電機さんの傍ですよね?

近所の
http://tower.30maps.com/map/143974
も同様です。ヴィブレさんのところですが。。

書込番号:16214487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 14:35(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎 様

度々すみませんが、このアプリでWiMAX設定の仕方を教えて下さい

宜しくお願いします。

書込番号:16214511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/04 15:02(1年以上前)

WiMAXは、設定といえるほどのものか、解りません。
設定>WiMAX ON
それとも、
「WiMAX」のウィジットをタップ
これだけでつながってしまいます。525円/月、自動的に課金されます。

「WiFi接続ツール」をインストールすると、「スポット検索」もインストールされます。
http://android.allappli.net/d_com.kddi.android.au_wifi_connect.html
http://img.giveapp.jp/app_images/com.kddi.android.au_wifi_connect_1_hPPN.png
タップすると、WiMAXにつながっていたら、地図上に場所が青○点滅で表示されます。
ちょっと調子が悪いアプリで、再起動しないと表示されない事もあります。
「WiFi接続ツール」の「自動接続」は調子が悪いので、使わない方がよいでしょう。

歩いて移動していると、アンテナの位置が解って楽しいですよ。

書込番号:16214577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/27 11:56(1年以上前)

鬼ヶ島さん>これはwifiのアンテナの検索であって、wimaxのアンテナの位置は検索出来ないと思います

最近、自分もWimaxと3gの入れ替えが激しいのか、電波が無い状態がよく起こるので不便です
一年使ったから、処理が全体的に重くなってきた気がします

一回リセットするか悩み中です(つд⊂)

書込番号:16300749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/27 17:27(1年以上前)

元家電2000さん、

>これはwifiのアンテナの検索であって、wimaxのアンテナの位置は検索出来ないと思います

私のISW13HTでは、WiFiスポット検索で、WiMAXのアンテナの位置が水色の点滅で示されます。スポット検索のアプリは調子のよいアプリではなく、時々、示されなくなることもあるのですが、再起動すると復活します。
http://www.kddi.com/customer/voice/kojin/2012/pickup04/image/p_pickup04_04.png
青い印のほかに、水色の大きめの点滅があります。

試してみてください。

書込番号:16301589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/27 19:22(1年以上前)

機種不明

バルーン

鬼ヶ島桃太郎さん>写真添付ありがとうございます!!
青い印とはバルーンのような印のことでしょうか?
バルーンは無線LAN(wifi)の印と認識しています。
水色の点滅は端末の位置を示していると思います。

他に印のようなものは見当たらないので、やはりwimaxのアンテナは示されていないと思っていますが、
違いますでしょうか?

書込番号:16301906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/27 19:28(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん>
最初の投稿をぶり返して申し訳ないのですが、自分の理解が間違っているとしたら、恥ずかしいので
確認させてください。

当該現象は、3Gの調子が悪い時、モバイルネットワークとWiMAXをONにしているとおこります。
普通はサービスエリアが、3G>WiMAXなので起こりにくいのです。
⇒「3G>WiMAX」と記載されていますが、通常は3G<WiMAX<wifiかと思います。
  wimaxにつながらない場合に、3Gで通信を試みるはずです。

書込番号:16301924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/27 21:00(1年以上前)

元家電2000さん、

>通常は3G<WiMAX<wifiかと思います。
そのとおりだと思います。
しかし、3Gの回線の調子が悪かったら(通信障害などがあれば)
WiMAXが優先されるので、探しにいくように思います。

最近、大きな駅などでは、3Gが繋がりにくくなっています。
そんなときに、WiMAXを使えば快適です。
しかし、自動にしていると、勝手にWiMAXを探しに行ってしまうので、
電池の保ちは悪くなりますし、通信が途切れることもあります。

+WiMAXの機種は、自動で常時WiMAXをつなぐのではなく、
3Gが繋がりにくい、遅い、と思ったときに、補助的にWiMAXを使う機種なのではないかと、
私は思っていますし、そのような使い方をしています。

自宅では、CubeでWiFiを使います。
屋外では、3Gを使い、補助的にWiMAXを使います。
施設内では、WiFiを使います。
テザリングでは、WiMAXを使います。

常時ONで使う事が前提のLTEとWiMAXとでは使い方が違うのだと思っています。

>やはりwimaxのアンテナは示されていないと思っていますが、違いますでしょうか?
違います。自分の位置とは全く関係のないところで、水色の点滅があります。移動すると、点滅が大きく移動し、その場所を見ると基地局が見えます。歩いていても面白いのですが、車や電車に乗って使うとどんどん移動して面白いですよ。


世田谷っこさん、

>このアプリでWiMAX設定の仕方を教えて下さい
WiMAXに設定はないと思います。WiMAXをONにすれば、エリア内であれば繋がります。
WiFiなら一時的に、
au WiFiスポット設定>自動接続設定にチェックを入れ、自動にすれば繋がります。常時自動にすると、調子が悪いと思います。

書込番号:16302250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 18:08(1年以上前)

>しかし、3Gの回線の調子が悪かったら(通信障害などがあれば)
>WiMAXが優先されるので、探しにいくように思います。
⇒3Gの調子が悪くなくても常にwimaxの探していると思っていました。
 実際の動きもそのように思われます

>+WiMAXの機種は、自動で常時WiMAXをつなぐのではなく、
>3Gが繋がりにくい、遅い、と思ったときに、補助的にWiMAXを使う機種なのではないかと、
⇒使い方は人それぞれですね
基本wimaxを使っていて、補助的に3Gを使うというLTEと同じ位置付け使っていました
なのでwimaxは常にONでLTEと同等に使っていました。どうせ500円払うなら、早いほうがいいですし
この機種はhigh speedも対応していないし、極力wimaxで速度を確保したほうが使いやすいように思われます

>違います。自分の位置とは全く関係のないところで、水色の点滅があります。
>移動すると、点滅が大きく移動し、その場所を見ると基地局が見えます。歩いていても面白いのですが、車や電車に乗って使うとどんどん移動して面白いですよ。
⇒私の端末では自分がいる位置で水色の点滅があります。自分が移動すると水色の点滅も一緒に移動します
鬼ヶ島桃太郎さんもおっしゃっているように、鬼ヶ島桃太郎さんが移動すると水色の点滅も移動するのであれば、やはり端末の位置を示しているのではないでhそうか?
「その場所を見ると基地局が見えます。」とは、wimaxのアンテナボックスが実際設置されているのが確認できたということでしょうか?

ちなみに
世田谷っこさんもwifi接続ツールでwimaxを検索する設定を教えて欲しいとコメントしていると思っています
世田谷っこさんもRHOさんも自分と同じ認識でコメントしていると思われます

ながくなりまして、すいません。。。
やはり説明書を見てもwifi以外は検索できなそうですね
UQ wifiは検索できますが。。wimaxが見れるとはどこにも記載が有りません
wimaxが見れるなら3Gも見せれそうですし

書込番号:16305126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/28 23:28(1年以上前)

元家電2000さん、

>移動すると水色の点滅も移動するのであれば、やはり端末の位置を示しているのではないでhそうか?
歩いて移動していると、同じ場所で水色の丸いのが点灯していて、一挙大幅に移動します。

>wimaxのアンテナボックスが実際設置されているのが確認できたということでしょうか?
そのとおりです。アンテナが目視できます。
http://www.yoshisukecompany.com/tajimatankentai/e/electric-wave-tower/toyooka/tanto/uq-tanto-deai.html
田舎だとこんなのです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/isogame/20120918/20120918232801.jpg
郊外だとこんなの。

書込番号:16306313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 01:41(1年以上前)

機種不明

鬼ヶ島桃太郎さん>やっぱりwimaxのアンテナは見えなかったです。
残念です。wimaxのアンテナ設置の位置が見えると面白いと思ったのですが。。
KDDI大井町のビルにはwimaxのアンテナが有るらしいですが、水色の点滅は表示されませんでした。
自分がいる位置に水色の点滅が表示されていました。

書込番号:16306738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/06/29 05:14(1年以上前)

>>水色の点滅があります。移動すると、点滅が大きく移動し、その場所を見ると基地局が見えます。
>自分がいる位置に水色の点滅が表示されていました。

たぶんですが、Google位置情報サービスで取得した自位置情報では?
GPSをOFF、Google位置情報をON時に表示されます。

あれは各ユーザのGPS情報とネットワーク情報をひも付けしていて、
接続中のネットワークから逆算して自分の位置を示すので、
うまく基地局の場所を示す場合もあれば、全然違う所を示す場合もあり、
基地局を探す方法としては微妙です。
田舎の方だと全く使えません。

3Gは基地局が位置情報を返してくれるんですが、WiMAXは返してくれず、
UQも総務省も基地局の位置情報を開示してくれないので、歩いて探すしないんですよね。

書込番号:16306950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/29 11:51(1年以上前)

すぽっとあうとさん、

>たぶんですが、Google位置情報サービスで取得した自位置情報では?
違います。駅ビルや学校の校舎の屋上に瞬間移動したりはできません。歩いていてWiFi検索の画面を見ていると、水色の点滅が瞬間移動します。

GPSが切ってあっても、WiMAX基地局の位置情報はWiFi検索で出てきます。電車に乗ると、電車が100Km/h以上の速さになると、WiMAXの電波を掴まなくなるのですが、それでも基地局の位置は示します。電車の線路上を水色点滅するのではなく、かなり離れたところでも水色点滅します。GPSをONにしていても同じです。

自宅のキューブでWiFiにしていると、自宅の位置を示しますが、WiMAXに変えるとまったく別の場所になります。

何か設定した心算はありません。私のISW13HTだけがWiMAX基地局の場所を水色点滅で示すのでしょうか?


元家電2000さん、

再起動を掛けてみてください。ときどき水色点滅が出てこないことがあるのですが、再起動をかけると復活します。

書込番号:16307837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 14:18(1年以上前)

wifiの時は自分の位置でwimaxつかんだら、wimaxのアンテナの位置を示すというのは
アプリとして分かりにくすぎですね。

wimaxでアンテナの位置を示しているという状態の場合、自分の位置は水色の点滅ではなく、
何で示しているのでしょうか?
またwimaxのアンテナを表示する機能はアプリ説明では見つけることができず、
どこで入手した情報でしょうか?

>>たぶんですが、Google位置情報サービスで取得した自位置情報では?
>違います。駅ビルや学校の校舎の屋上に瞬間移動したりはできません。
⇒自位置情報なので、すぽっとあうとさんが言うように自分の位置と思います
なので、駅ビルや学校の校舎の屋上に瞬間移動ということはおっしゃってないと思います

>歩いていてWiFi検索の画面を見ていると、水色の点滅が瞬間移動します。
⇒wimaxのアンテナが瞬間移動はしないと思います。
GPSでの位置の補足がうまくいってないと思っています。

>自宅のキューブでWiFiにしていると、自宅の位置を示しますが、WiMAXに変えるとまったく別の場所になります。
⇒やはりうまく補足できてないのではないでしょうか

鬼ヶ島桃太郎さんの端末ではwimaxとwifiをつないだ時、
同じくらいの時間、マップを見ていて
googleマップや、NAVITIMEでは自分の位置をちゃんと表示できてないことは無いですか?

書込番号:16308215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/30 00:07(1年以上前)

元家電2000さん、

>wifiの時は自分の位置でwimaxつかんだら、
私は、WiFiとWiMAXを同時に使ったりしません。そんなことをすると、電池が保ちません。普段は3G、WiMAXは屋外の使えるところで使います。WiFiは屋内(喫茶店など)の使えるところで使います。

>googleマップや、NAVITIMEでは自分の位置をちゃんと表示できてないことは無いですか?
GPSはかなり正確で、2〜3mの誤差で表示されます。GPSを使っていなくても正確で、5m程度でしょうか?アルカイダなら爆撃を食らってしまうな、と思います。

書込番号:16310286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング