『バッテリー販売再復活』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー販売再復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

バッテリー販売再復活

2013/12/18 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

まだオンラインショップに有るようです。
私は注文しました!

書込番号:16970288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/18 12:17(1年以上前)

もう、在庫なしになってますね……(ToT)

書込番号:16970459

ナイスクチコミ!1


雪面さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/18 15:36(1年以上前)

在庫なしからまた買えるようになりましたね

書込番号:16971043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/18 16:16(1年以上前)

ホントだ!在庫有りになってますね!
今度は在庫が潤沢だといいなぁ〜!

書込番号:16971143

ナイスクチコミ!2


makotomさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/18 17:22(1年以上前)

ログインにもたついている間に「在庫なし」になってしまいました。
次は来年になってしまうのでしょうか?

書込番号:16971321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/12/18 17:23(1年以上前)

今見たら、なくなっていました。

書込番号:16971324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/18 17:42(1年以上前)

また在庫なしに……次は1月中旬以降らしいですね?
auとhtcにはもう少しシッカリして欲しいですね!

書込番号:16971393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/18 18:10(1年以上前)

情報ありがとうございました!発注処理完了しました。
溜まって使い道がなかったauポイントも吐き出せました(笑)。

昨日では次回入荷「12月中旬予定」と記載があり、ダメ元で最も近いauショップに行きましたが
「入荷未定」で購入予約すらできません、と言われました。
入荷予定があると明確になっているものは前払いになるそうですが処理できるようです。
※auショップではTELだけの受付は不可、店頭のみと事前確認済。

よくよく考えると、オンラインショップは2,635円以上で送料無料、このバッテリは2,310円、
送料525円がかかると判明、しかしメール便105円も選択可能でした。
auショップへ行く手間と交通費を考慮すると・・・ということで、アホなことをした、と。

-----------------------------------------------------------------------------------
以前「バッテリごとき」と発言してしまいましたが、当時はHTC Jの退役を考えていました。
しかし昨日になって最新端末がHTC Jを全く凌駕できないことが判明、HTC Jの延命を即座に
決定しました。 ※しかしHTC自身も劣化進行、HTC Jが最後の良心かもしれません。

そうなると、携帯電話として使用するにはバッテリ持ちの悪い、バッテリ問題を抱えた
(突然死、互換バッテリトラブル情報多数)端末となるので、その対処が必要と判断。

このような状況では、以下のような運用で延命を考慮。
・純正の予備バッテリを確保。
・TELやメール以外の機能をできるだけ排除(擬態ガラケー化)
・スマホ機能は新型スマホに移行 ※これが多数の意外な発見に繋がります。

当初、私の使い方では満充電から2-3日ほど使えていましたが最近は2日持たない程度へ。

今後はHTC Jのすべてを真に凌駕する端末の出現、または壊れるまで退役させられません。
良いのか悪いのか・・・
ガラケーも数日、最悪1日しか持たない端末があるようですし、故障だけが問題かなあ、と。
やはりクレードルがないので唯一の外部端子、microUSBのヘタリは前々から気にしています。
-----------------------------------------------------------------------------------

長くなり失礼します。タイミングが良すぎてやや興奮気味?です。

※あれっ?カキコしようと思ったらもう品切れですか?「2013/12/18 17:13:06」に契約成立
 したのですが・・・次は1ヵ月後ですか、冬はバッテリに負担かかるのでツライところですね。

書込番号:16971472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/18 19:06(1年以上前)

拝見しました

今回入手できたかた惜しくもまた入手困難に成ってしまった方ご苦労様です

今回は更に制限販売があったみたいですが
もう売り切れみたいですねで来年

今までの傾向として午前中お昼ぐらいまでとをと夕方4時以降から五時ぐらいまでが購入タイミングみたいですね

ショップや量販店などは多分流通と運営会社似よって対応がまちまちのようなので運がよければ取り合ってくれそうなので相談

どうしても早く純正てならネットに販売している高い価格に成っているものなら買えるみたいですね

■来年まで待てないお困り方
・ショップや量販店に確認して受付可能なら予約しておく(オンラインショップの販売時間など気にしなくて済む)
・楽天やヤフーなどで互換性バッテリーを買って買えるまでの御守りとして使う
(比較的すぐ購入できます、純正ではないのでご不安の方はちょっと)
・他の端末機が使える方はそちらと併用して使い分け変わりの端末機がなければあきらめて互換性バッテリーを買った方が精神的に楽かと

入手できてない方は1日でも早く買えるといいですね
それでは

書込番号:16971671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/19 02:20(1年以上前)

勝手にシャットダウン症状があったもののなんとかもう少し使い続けたい為に、
色々な口コミを見て電池さえ交換すればと思い、
12月中旬入荷ということで先週末頃辺りからブックマークに入れて
午前中早い時間に毎日チェックしててやっと純正電池を買うことが出来ました。
来月も中旬入荷ということなので、入手したい方は中旬以降に
マメなチェックをお勧めします。

書込番号:16973379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/12/19 21:36(1年以上前)

一回での入荷数は300〜400ですって。

書込番号:16975957

ナイスクチコミ!3


K2Aさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/20 16:34(1年以上前)

おおお、、 さん

擬態ガラケー化…
本末転倒ではw?

書込番号:16978435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/20 18:33(1年以上前)

私は地元のauショップに「こちらに緊急性はないし在庫が無いのも知っているので、ダメ元で入荷したらラッキー☆程度でいいから注文させてくれ」
と11月中旬に頼み込んで今日入荷のお知らせが来ました。

書込番号:16978750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/21 01:28(1年以上前)

今では入荷予定に対し、入荷がされる実績が出てきたのはよいことですね。安心感が違うと思います。
一足先に本日出荷したと連絡がありました。
auショップに泣きつく手法も過去のものになると良いですね。

ここ数日、機嫌が良くなって電池持ちが上がりました。スマホ機能を新端末に移行し
ほぼスリープ状態になったからでしょうか。TEL機能や音楽再生ではもともとバッテリ消費が
少ない端末ですし、負荷軽減によりガラケー移行など面倒なしで運用できそうです。
この端末はカメラ性能がよいので離れがたいです。(ガラケーとでは比較にならないし)
コンデジ持ち歩くほどでなければ十分なものだと私は感じて使います。

>擬態ガラケー化…
>本末転倒ではw?

私には理解できませんので理由を教えてください。それを記載しない方が「本末転倒」です(苦笑)。

書込番号:16980312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/21 16:13(1年以上前)

メール便で依頼したのですが先ほど到着しました。
タイミングってこんな感じなんですかね・・・あっけない場合はあっけない終わり方。

書込番号:16982274

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/12/21 17:52(1年以上前)

私も今日メール便で届きました。

書込番号:16982599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/22 16:28(1年以上前)

一昨日新しい電池が届いて交換したら落ちなくなりました。
やはり電池の問題なんだと改めて思いました。
純正なので安心感もあります。
これでやっと予備バッテリーをコードで繋いで使う煩わしさから開放されます。

書込番号:16986172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/23 09:32(1年以上前)

なんでみんな純正バッテリーにこだわるの?Amazonで評価の高いバッテリーが二種類ほどあるよ。僕もそれ使ってるけどなんの問題もないよ。

書込番号:16988955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/12/23 09:43(1年以上前)

詳しくはわかりませんが、純正が3.8vに対してAmazon等で販売している物は3.7vだったような…
ある書き込みでは100%から直ぐに80%ぐらいに落ちるとか…
もし、よろしければ使用状況とか感想等を頂けると皆さんの参考になるとおもいます。

書込番号:16988993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/23 22:30(1年以上前)

昨日、新しいバッテリと交換、ほぼ半分の量が充電済、そこから20%程度まで落としてからフル充電。
そして現在。バッテリーミックス上では従来のバッテリと同じ傾斜で電池が減っていきます・・・
バッテリライフについては他の対策が必要と痛感。
あとは慣らしですが冬にやるべきではなかった、と反省。

しかしこのような端末では予備があるのは安心感があります。
最近の新型端末は交換不能、修理扱い必至なのとどちらがよいのか?と考えさせられます。

通話専用機としてのバッテリ持ちはガラケーに引けを取らないと感じています。
怖いのは故障だけですね。それはガラケーを越えることはない欠点です。
大事に使うか、ガラケーとの併用で乗り切るのがよい端末だと、今回のことで感じました。

auポイント所有者には純正以外を買う理由がまったくありませんね!

書込番号:16991917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/23 23:14(1年以上前)

純正では無くて、評価の高いバッテリーを使用しています。
バッテリーの残量が100%から直ぐに87%位に落ちます。バッテリーの持ちは純正と比べてあまり変わらないと思います。
バッテリー残量が15%でシャットダウンする事が無いです。
また、温度表示が23.4℃のままで変わりません。
温度センサーが無いんだと思います。
純正では無いバッテリーは、残量が把握しにくいのと、温度が測定出来ないのが欠点です。
純正バッテリーを購入する方が良いと思います。

書込番号:16992111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/24 04:49(1年以上前)


]バッテリー残量が15%でシャットダウンする事が無いです。

〇バッテリー残量が15%でシャットダウンする事が多いです。

書き間違えましたので訂正致します。

書込番号:16992826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング