『蝶から帰って来ました\(^o^)/』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『蝶から帰って来ました\(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

蝶から帰って来ました\(^o^)/

2013/12/29 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

まず、LTEは速いだけ!と言っておきます。(笑)
評判や口コミに釣られて、ついつい蝶に乗り換えてしまったが、7GB縛りが酷すぎました。YouTubeに換算して1日5分て・・・Σ(゜Д゜)テザリングも満足に出来ないでしょそれ!(笑)
んで、エクストラオプション?ヤバいデスネwwwあっという間に追加のパケ代15000円超えwww(笑)
家にWi-Fiある人は良いですけど、寮とか勝手にネット引けない人なら厳しいデスよorz
・・・と言うワケで、レスポンスの良かったコイツに戻って来たワケですが、まぁ帰って来て良かったですよ☆しばらく離れていた間にWiMAXのエリアが拡がってて3Gの制限にも引っ掛からないし、電池の持ちも良いし、サイズもコンパクトだし、今まで某オクで数台同じ型の中古無印J使ってますけど、不具合はほぼないし、あっても無料修理でしたしね☆
これに異を唱える方も居るかも知れませんが、LTE戦略に騙されてはいけません!・・・と言いたい所ですが、あと数年で無印WiMAX終わっちゃうんですよね・・・(´・ω・`)
とても無念で仕方がないです!遺憾です!
・・・独りヨガリな感じですが、反省はしてない。

書込番号:17010094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/12/29 08:55(1年以上前)

1日5分YouTubeみると制限とは何でしょうか?
直近3日間においての話でしょうか?
少なくともYouTube5分だけで7GBというのは常識的に考えてあり得ないですよ。

書込番号:17010628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/29 13:22(1年以上前)

wyvern-01さん、こんにちは。

FHD動画なら、約1時間6分で7GBに達するでしょう。30日で割ると1日約2分
SD(720*480)動画なら、約2時間11分で7GBに達するでしょう。30日で割ると1日約4分40秒
標準画質なら、1日約13分ほどです。

>YouTubeに換算して1日5分て・・・
SD動画の事をおっしゃっているのですよね。

書込番号:17011378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/12/29 14:09(1年以上前)

「WiMAX 2+は既存WiMAXサービスを包含した仕様であり、現在のWiMAXユーザーが利用しているWiMAX機器およびサービスは継続して利用可能となる予定です。 」

ケータイWatchより
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20130123_584557.html

WiMAX自体が完全に消滅するわけでは無いようです。


WiMAX 2+も月間7GBを超えた場合でも、WiMAXに切り替える事で帯域制限を回避出来そうです。
「ノーリミットモード」
http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_price/index.html


これがスマートフォンに搭載されれば嬉しいですが。

書込番号:17011516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2013/12/29 14:34(1年以上前)

mechanicalhivelivesさん

http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/docs/appendix_20130729_1.pdf
こちらのPDFファイルに書いてあるとおりWiMAXは2017年度前後に終了し、WiMAX2+に完全移行します。
現在UQは2500MHz帯の帯域50MHz幅を持っており、WiMAXとWiMAX2+に分けて使っています。
今現在帯域はWiMAX:WiMAX2+ =30:20で分けられていますが、今後10:40、0:50へと移行していきWiMAXは消滅します。
もちろん猶予まで3年〜4年ありますけどね。

あと個人的に思うのはLTEの7GB制限は戦略です。
7GBに制限することで、動画サイトを見ない人であれば十分ですが、見る人にとっては痛い制限です。
それで活躍するのは2年間無制限のWiMAX2+とauひかり等の固定回線です。
まあ今はYouTubeのやニコニコ動画が人気ですから、キャリアはうまく商売をやっていますよね。
回線をどう選ぶか、LTE等の制限のことについてよく知ってから契約したほうが良いに過ぎませんよね。(結局何が言いたかったんだろうw)

書込番号:17011581

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/12/29 15:22(1年以上前)

現状のWimax2+はWimax(無印)と共存しますが、数年後には無印で使ってる周波数を2+の方に充てて220Mbps越え!! という計画があるんです。
(現状、2+と無印の周波数帯域幅の割合は2:3程度ですが、3年後ぐらいに3:2とかに逆転し、いずれ1:0になる予定)


まぁ、+wimaxなスマホが数年後まで現役でいられるか、、、、ってのとは別の議論ですがね。
3年前のスマホとかROM容量やRAM容量が少なすぎてもはや使ってられません。。。
(過去の3年とこれからの3年で、端末の進化速度が違う、とは思いますが)

書込番号:17011708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/12/29 15:40(1年以上前)

Wi-Fiの様に、相互接続性を持たせたシステムになるんじゃないですかね。
未だにIEEE802.11bに対応してますし。

WiMAX 2+搭載のスマートフォンも噂になっていますし、その頃にはWiMAXは必要無くなるかもしれませんが。
出たら買い替えますが。(現在、ISW12HTです。)

問題は、WiMAX搭載のPCの方かな。
PCは、買い替えがかなり遅いですから。

私の家は、光もWiMAXも来ていないので早く来て欲しいです。

書込番号:17011746

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/30 00:56(1年以上前)

多分無印WiMAX続投だったり、LTEの制限ナシな突拍子もない展開がない限り、今後はモバイル業界に明日はないデスヨネー( ̄▽ ̄;)
例えWiMAX2+対応スマホが出てきても、LTEの二の舞でしょう(´・ω・`)
因みにつべの1日5分ってのは、auショップに貼ってあった「1ヶ月7GBってどんくらい?」的な広告にあった内容です。
クラウドが騒がれるこのご時世、固定回線がない限り、利用しようとは思いませんね・・・( ´_ゝ`)
でも現状、無印WiMAXの制限ナシは、どんくらい負荷がかかってるんでしょうね?ぶっちゃけ1日中ストリーミングし続けたりしても、特にパケ詰まりを感じた事はありませんが・・・( ̄▽ ̄;)
余談ですが、大量のデータのやり取りをしなければ、現状イーモバのポケットWi-Fiが一番制限かからないですね(実体験による)\(^o^)/

書込番号:17013766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング