『いくつかの不具合について(連絡先が特にひどい)』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつかの不具合について(連絡先が特にひどい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

次のような現象で困っています。解消法をご存じの方見えませんか?

1)アプリを終了してホームに戻った際に読み込み中になり操作を受け付けないことが多々ある、しかも結構長い時間。使用するアプリは特定されていません。
2)連絡先を読み込まない。連絡先を開こうとしても読み込み中になり電話、メールを使いたくても待たなくてはいけない。1分間以上かかることがある。(auショップの店員さんもISW13HTを使用していて同じ現象が出ているがガマンしているとのこと)
3)連絡先でふりがな検索してもダンマリになる。検索したことがある人のデータでも出ないことがあるのでふりがなの登録の仕方の問題ではないと思う。2)の現象に関連しているのではないだろうか。
4)連絡先の読み込みが長かった時、連絡先を見直すと1/3ぐらいしか読み込んでいない時がある。サ行ぐらいまでしかないのでタ行以降の人は呼び出せない。
5)複数のアプリが裏で起動している(様な気がする)時、アンテナの受信感度を下げて(切って?)全力で処理をしているような気がする。でも受信感度を下げているので通信ができず処理が捗らない(これは気のせいか?)。この間、電話などの着信は無視されているような気がする。
6)電波の良いところで一度も着信が無いのに突然SMSで着信のお知らせが連続で届く。5)の現象の時に無視した着信がauからSMSで通知されているのではないかと思う。(普段の行動範囲で電波が入らないところはほとんどありません)
7)連絡先に登録されている人から着信があっても電話番号は表示されるが人物名は表示されない時が多々ある。2)3)の連絡先の不具合現象に関係があるのではないだろうか。

以前にも連絡先の不具合の投稿をしたことがあり、その後初期化をしたこともありますが解消されません。ガーリックなどのアドレス帳アプリを使用したこともありますが、それらでも読み込みに時間がかかります。
仕事で通話もメールも結構使用するので頻繁にイライラします。もうAQUOS PHONE SERIE mini SHL24買ってしまおうかな・・・

書込番号:17273698

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/07 08:27(1年以上前)

1)について
私も時々なります。
その現象は、フラッシュを多用したゲームなどをした後に起こりやすいので、使用した内部メモリを解放しているのかと思っています。

5)について
設定→アプリケーション→実行中で、実際にどんなアプリが動いているか確認されてはどうでしょう?

書込番号:17274263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/07 10:41(1年以上前)

不正な連絡先データが登録されてると、関連していろんな不具合が現れる場合が多々あります。
一度、登録データの中身内容を一つずつチェックされてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=17262716/

書込番号:17274570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/07 23:47(1年以上前)

GC8インプ様
裏で動いているアプリはMAP,FACEBOOK,TUNEinRADIOなど普段使わないアプリです。アンインストールしたくてもできないアプリが入っているのは困りますね・・・停止しても勝手に動くみたいですし・・・

りゅぅちん様
電話帳データの不整合ってことになるのでしょうか。かなりの件数登録してあるのですが地道にチェックするしかないのですね。とほほ。。。

書込番号:17277004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/13 11:20(1年以上前)

「連絡先を読み込まない。」件については、以下の方法で改善しましたのでお試しください。

既存の連絡先データを本体メモリにコピーして
新しくGoogleアカウントを取得してスマートフォンに追加します。
システムアプリの「電話」を起動させ「連絡先」をタップして上の「電話帳▼」からGoogleにチェックが
入っていれば外して「電話」だけにチェックを入れます。
その後、(本体の)設定の「アカウントと同期」から古いGoogleアカウントをスマートフォンから削除します。
※古いGoogleアカウントを残したままだとなぜか改善しませんでした。
最後に連絡先を正常に読み込めるか確認してください。

この方法で皆さんが改善されるかは不明ですが、私の場合は改善されました。

書込番号:17297935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2014/03/31 15:48(1年以上前)

1.はメモリー不足だと思います。ゲームなどでメモリーを食うアプリを使用すると症状が出ます。
2の問題はこの端末の最大の欠点だと思います。googleとの連絡先の同期の問題があるような気がしています。連絡先の同期を完全に切って端末の電話帳のみにすれば、解消すると聞いたことがあります。
私の場合はそうするわけにはいかず困っています。というか、端末の電話帳には一切連絡先を登録しておらず、googleのクラウドにのみ700件ほどの連絡先を登録して複数の端末で共有して使用しています。
解消する方法は連絡先アプリのデータを抹消して(念のため事前にgoogleとの同期を切断して作業します)、再度同期を行います。そうすると、しばらくの間は読み込みが早く、ストレスがなくなります。
しかし、知らない間に連絡先アプリのデータが増加していき、同じ症状が出てきます。数か月に一回はこの作業を繰り返す必要があります。
以上、私の対処方法です。ご参考まで。

書込番号:17365846

ナイスクチコミ!0


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/01 23:46(1年以上前)

Googleアカウントとの同期に問題がありそうなのですね、試してみます。ありがとうございます。

書込番号:17370827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング