『テザリングが出来なくなりました!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングが出来なくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが出来なくなりました!

2015/02/04 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:11件

昨日まで問題なくテザリングできていましたが今日になって接続されなくなりました。色々試してみたのですが原因が解りません。Wi-FiデバイスにHTCj 圏外のままです。他のスマホやPCも同じです。

初期化して駄目だったら仕方ないと思ってます。

通常テザリングをonにするとステータスバーにテザリングがアクティブです。とアイコン?みたいなものが表示されWi-Fiスマホに接続されますがそれがありません。
あくまで私の感なんですが、この表示自体が出ていないので設定からonして準備完了になっていてもWi-Fi接続出来なくなっているんだと思います。
自分でなんとかしようと思ったのですがここで聞いてだめならバックアップをとって初期化してみようと思います。

どうかお知恵お貸しください。

書込番号:18439143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/04 21:31(1年以上前)

昨日と今日で特に端末環境を変えたわけではなく突然アクティブにならなくなったようですが、au側とのテザリングのオプション契約が何らかの原因により切れた(切られた!?)可能性は考えられませんかね。

初期化する前に、その辺の契約内容を157サポートで確認してみてはいかがでしょうか。
(au ICカードは勿論、装着して使用されてますよね?)

書込番号:18439434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 21:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。

調べてみたのですが通信料無制限のWiMAX+でテザリングは無料です。

書込番号:18439515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 21:53(1年以上前)

すいません。補足させて頂きます。
SIMは入れてます。
WiMAX+だけで使っていますが月々のオプション料金は支払っています。

書込番号:18439546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/04 22:40(1年以上前)

>>WiMAX+でテザリングは無料です。

24ヶ月目までは無料で25ヶ月目から有料では?
そのあたりどうでしょう?
初期化の前に157に電話したほうが良さそうですが。

>>WiMAX+だけで使っていますが月々のオプション料金は支払っています。

WIMAXを使うと自動で500円足されるはずですが、それは滞納が無いということですか?

書込番号:18439751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 22:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

WiMAX+は使用した月に500円掛かりますが今まで一年位大丈夫でした。

書込番号:18439770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/05 02:42(1年以上前)

この機種のユーザーからの補足です。
この時代のauの契約は、『テザリングは無料』です。買って何年であろうと、テザリング使っても費用は発生しません。
Wimax は使用した月だけ、500円(+税)が自動課金されます。

質問自体への回答ではなくすみません。

書込番号:18440354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2015/02/07 10:48(1年以上前)

購入後 契約変更無ければ ハード面が考えられます。

対策として
1 スレ主さんのSim対応のー知人、友人或いはショップでー機種でテザリングテストしてみる。
問題なく作動すれば→ハード面が考えられます。

只今時 3G+WiMAX機種が近所に有れば良いのですが?

2 Sim取外し及び装着後 再起動→初期化 しても変化無ければ AUショップ或いはカスタマーサポートに相談するしかないかも!
最新アップデート状態ですね? 設定→バージョン情報→ソフトウェアアップデート→今すぐチェック

解決出来なければお詫び申し上げます。 早期、小コストで解決出来れば良いですね!

念の為 通話、ネットワーク自身は 問題無く使用出来ますね?

書込番号:18447966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/07 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。

通話もWiMAX通信も以前のように出来ます。

そうですね。もしかしてたら障している可能性もありますね。

書込番号:18450703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2015/02/08 12:43(1年以上前)

緊急の対策として。

USB テザリングで接続の方法も。

但し

接続先が限定されます

書込番号:18452563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/08 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。

ネット契約してないPCがありますが、HTCj だけは認識しなくなりました。

初期化について調べていますが例えばPVSTAR +などのプレイリストをワンドライブにアップロードしたりすれば大丈夫なんですよね。

安定感のあるPhone5に機種変しようかなとも悩んでます。

書込番号:18452725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2015/02/09 17:58(1年以上前)

[ネット契約してないPCがありますが、HTCj だけは認識しなくなりました。]

ここまで来ると ハード自体の故障が考えられます。

データをバックアップした上で

サポート或いは模様のAUショップに連絡した方が良さそうに思えます。
初期化はその際にーアドバイス受けた上で実行されても良さそうな気がします。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:18457480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/14 15:11(1年以上前)

初めての質問でさたが皆さんお知恵をお貸し下さり本当にありがとうございました。

本日やっとバックアップ作業が終了し、初期化しました。

なんとテザリングがアクティブになりました。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:18475329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/14 15:17(1年以上前)

結局初期化してしまい大変つかれましたが
コムで質問で親切に回答して貰って少し安心しました。今までは分からず悩んでましたが質問してみると勉強になりました。

感謝です。ありがとうございます

書込番号:18475341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング