『ガラケーに機種変更する場合』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーに機種変更する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーに機種変更する場合

2015/11/14 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kuhkalbさん
クチコミ投稿数:4件

現在、当機種をプランSSで契約中ですが、今のプランを維持したままガラケー(白ロム)にしたいと思っています。
例えば、GRATINAはmicroSIMですが、白ロム持込でSIMの形状変更した場合、プランSSは継続できるのでしょうか。
もし不可なら、13HTと同じ標準SIMを使ったガラケーの機種を教えていただけないでしょうか。この場合は、ガラケーをロッククリアすれば13HTの標準SIMを差して使えると思うのですがそれで合っていますか?
また、ISフラットの解除はネットで可能でしょうか。
コールセンターに聞く前に自分の中で整理したいので、質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:19315921

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/14 11:51(1年以上前)

機種不明

されたいことは、正しい解釈をされてます。

が、自分だったら、
中古買ったり、手数料ばかり取られるくらいなら
羽田ドコモでも行って、ガラケー月額2円MNPするけどね。
https://twitter.com/docomohaneda

書込番号:19315953

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/11/14 13:07(1年以上前)

3Gケータイガラケーなら機種変更でも新規加入でも、カケホだけじゃなく

シンプルコース用料金プランを選択できますよ。
つい最近、年寄用に新規でプランSSのみで加入しましたから。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/simple-plan/

プラン変更については
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/charge/plan/

書込番号:19316142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/14 15:06(1年以上前)

拝見しました

前の端末はお持ちじゃないでしょうか?
ガラ場合ーから種変されてこちらの機種をお使いなら
そのまま入れ替えすれば体外は使えるはずかと

お持ちでなければこの機種を購入(発売時期)した前後まで辺りまでのガラケーなら標準sim機種が多いのでこの辺りの物を選べば大丈夫てす

Sim変更よりも同じ形状なら何か合ったときはいれかえて使えます

中古のガラケーはリサイクルや中古店舗で千円から二千円以内で買えます
箱や説明書が付いてない物は安い傾向

オークションならタイミング会えば蓋とれとか気にしなければ500円前後の格安の物もありますね

契約内容変更ですがネットでも可能ですがガラケーを中古で用意されるとなるとauの場合最近の機種と違いロックがかかっているのでショップかスクエアなど手続き可能な量販店などでまとめて手続きされた方が無難かと思います

それでは

書込番号:19316443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/11/15 06:29(1年以上前)

>Sim変更よりも同じ形状なら何か合ったときはいれかえて使えます

auはL2ロックがかかっているので、何かあっても入れ替えて使えないのでは?

>13HTと同じ標準SIMを使ったガラケーの機種を教えていただけないでしょうか。

ガラケーだとPT003やKYY06あたりからmicro SIMが使われていると思います。標準SIMの最終はK011やK012あたりになるのではないでしょうか。

書込番号:19318735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/15 21:00(1年以上前)

拝見しました

説明不足ですいません

>エメマルさん
>Sim変更よりも同じ形状なら何か合ったときはいれかえて使えます

これについては現在お持ちのHTCのスマホと新たに用意&解除した標準SIMのガラケーなら認証が同じに成るため万が一どちらか不具合や故障が合った場合でもSIMが同じなら差し替えすれば緊急時には使える事になります

故障して新たにガラケーやスマホを用意する場合は解除など必要が多いので別の話しに成ります


それでは



書込番号:19321063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuhkalbさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/17 03:00(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
前の端末はドコモのガラケーなので、auガラケーを新たに入手しないといけません。
とりあえず、GRATINAを持込み機種変してもプランSSが継続できそうで安心しました。
万一の時に入れ替えて使える点では、標準SIMのガラケーも気になります。F001あたりで考えていますが、GRATINAの方が待受時間が倍以上なので迷っています。
auのSIMカードはZenFoneなどのSIMフリースマホに入れても使えないですよね?
ちなみに手数料ですが、ロッククリアだけの場合と、ロッククリア&SIMカード形状変更の場合では料金は違ってくるでしょうか。度々すみません。

書込番号:19324830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/17 03:36(1年以上前)

コスト追及や普通に有用な情報、支離滅裂な書き込みやそれた対する突っ込み。

情報が錯綜すると混乱しがちですよね。

SIMでは無く正確にはauICカードですが、それの形状や契約変更。
3G端末にかかっているボッタロックの解除。

それぞれ個別の扱いですから、手数料も当然別にかかります。

待ち受けは兎も角、連続使用時間なんかの実用面ではさほど差はありませんから、コストダウンの権化の様な最近のガラケーよりは、全盛期の機種の程度のよいモノを選んだ方が満足度は高いと思います。

カードのサイズについては「小は大を兼ねる」ですから、小さい分にはあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね。


書込番号:19324854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/11/17 06:12(1年以上前)

>auのSIMカードはZenFoneなどのSIMフリースマホに入れても使えないですよね?
>ちなみに手数料ですが、ロッククリアだけの場合と、ロッククリア&SIMカード形状変更の場合では料金は違ってくるでしょうか。

そもそもauは音声通話方式が異なるのでZenFone等では3G通話不可ですね。
以前、持込機種変時にロッククリアとSIMサイズ変更をお願いした時にはロッククリアの費用2,000円(税抜)のみでしたよ。

書込番号:19324899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング