『だって富士通ですから!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『だって富士通ですから!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信14

お気に入りに追加

標準

だって富士通ですから!

2012/05/18 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

機種不明

au名古屋でISW13Fのホットモックが展示されていたようだが…。
『これはまだ電源入らないの?』 って来場者に聞かれて店員が一言。
『だって富士通ですから!』

そして伝説へ…。

元のクチコミ書いたときISW13Fのカテゴリ無かったか見つからなかったんだよね・・・。
電源が入らないなら中身がオモリ入ってる基盤なしのモックアップでよくない?
ってツッコミはないようですね。

「展示してあるのは電源が入りませんが店員の持ってる端末は電源入りますよ」ってこともあるので
聞くだけ聞いてみる必要性は少しありますのでなぜ書いてあるのに聞いた?ってことはないですよ。

書込番号:14577549

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/19 00:12(1年以上前)

全然面白くもないし、ただ開発中ってだけでしょ。
何が言いたいの?

書込番号:14577812

ナイスクチコミ!11


XJSさん
クチコミ投稿数:6416件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/19 01:34(1年以上前)

ちょっと面白いと思ってしまった・・・

これに期待してるんですがやっぱ伝説になってしまうんでしょうか?

書込番号:14578042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/05/19 11:21(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん、

> 中身がオモリ入ってる基盤なしのモックアップでよくない?

モックアップと実物の端末では、見た目からまったく違います。
店頭に並んでいても、触るまでもなく一目でわかりますよね。

なんでそんな当たり前の事に疑問を持つのか、そっちの方が疑問です。


あと、既に2月には技適を通過しているので、
「動かない」なんて事はありえないでしょうね
http://ameblo.jp/povtc/theme2-10039430893.html


貴方みたいな「文句言いたいだけの人」に、
開発中の機能でとやかく言われたくないってのがauショップの本音だと思いますよ。

書込番号:14579124

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1123件

2012/05/19 15:28(1年以上前)

auショップの本音じゃなくて富士通モバイルコミュニケーション及び関係者と信者の本音だと思いますが?

auショップはどの機種であろうと不具合の多い機種の修理対応などまたこの機種がきたかぁーとか思いつつも仕事だからと処理してる人もいるはず。

でもショップやサポセンでこの機種不具合多いですよね?って聞くと「そうですね」とか「本当に多いです」なんて回答はそうそう言える立場にないので言ってきませんけどね。

書込番号:14579898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1123件

2012/05/19 15:38(1年以上前)

書き忘れましたが技研通過から2〜3ヶ月で発売が大体の目安です。
それを大幅に無視をよくするのは富士通系と東芝系でした。

技研通過から2〜3ヶ月で発売しないとダメってわけじゃないですよ。

技研通過後にスムーズにリリースできない不具合やチューニング。生産の遅れなど内部でいろいろ起きてるわけです。

今回は震災や洪水で部品調達が遅れてるってことも無いでしょうから書かれてるようにホットモップがないのは不自然なわけですが。

ハードウェアは完成してるけどソフトウェア側がトラブルでも起きているんでしょうね。
IS11TとISW11Fの公表・発表会・説明会と発売までの流れと大体今回も同じような流れに乗ってると思いますけど。

書込番号:14579927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/05/19 19:06(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん

ここは貴方の妄想や捏造を発表する場ではありませんよ。
せめて、具体的な例を示してください。

例えば、2〜3カ月が目安だというのなら、同時期(2月)に技適を通過した
他のメーカーの携帯電話はいつ発売されたんですか?

書込番号:14580498

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/19 20:31(1年以上前)

技適は電波法に準拠するかを審査するものです。ソフトの完成度は関係ありません。
アプリがバグだらけ、モッサリカクカクでフリーズしまくっていても、電波法で定める通信が出来て違法な電波を放射しなければ問題ありません。
開発のどの段階で審査を受けるかは、各メーカーそれぞれが独自に決めているスケジュールによるので、審査から発売までの期間でどうのこうの言うのは間違っています。
それよりも発売予定時期にちゃんと発売されるかどうかが大事です。

書込番号:14580814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1123件

2012/05/20 02:10(1年以上前)

富士通には国内シェア2位ということで頑張って欲しいと思っていますよ。

なかなか結果出せていないわけですが・・・。

書込番号:14582235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/20 13:31(1年以上前)

情報が古いですね。
MM総研のレポートによると、2011年度はシェアNo.1です。

書込番号:14583753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 18:06(1年以上前)

スマホのみでは国内3位らしいですがね
こけおどしの高スペック端末で情弱を騙すビジネスがどこまで続けられるのだか・・・

書込番号:14584559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/20 19:05(1年以上前)

掲示板に踊らされる自称情強。

悲しいですね。

書込番号:14584770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/20 22:41(1年以上前)

>蟹高専さん

ユーザーはあなたが思うほど馬鹿ではありませんよ。
携帯のビジネスは(携帯に限りませんが)情弱を釣ってシェアをとれるほど甘くはありません。
何の思慮もなく煽るだけの人には理解できないか…

書込番号:14585758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/21 22:58(1年以上前)

世界で戦えているかどうかなんてどうでもいい。自分にとって使いやすければいいだけ。
「世界」とか「海外」を使う人に限って、程度の低い目線なんだよなぁ。

書込番号:14589936

ナイスクチコミ!9


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/29 21:08(1年以上前)

なんだかんだ言っても富士通は勝ち組ですか。
今年度1Qスマホシェアナンバーワン。

書込番号:14741155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング