『プライバシーモードとNXメールについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーモードとNXメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシーモードとNXメールについて

2012/07/06 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:418件

プライバシーモードはメールや発着信履歴やギャラリーが非表示にする機能で期待していました。
しかし『プリインストールされている 「SMS(Cメール)」と「メール(プロバイ ダメール)」、別途ダウンロードにより提 供予定の富士通オリジナルメールアプリ 「NX!メール」のみ対応。Eメール (ezweb.ne.jp)は対象外となります。』と書いてあり非常に残念です。
私的にはキャリアメールを対象外はかなりプライバシーモードの意味がないです(T_T)
多分ほとんどの方がキャリアメールを利用していると思うのにそこを対応させなかったのはなにか理由があるんですかね?
またこれはアップデートで対応したりしますかね?
またNXメールについてもキャリアメールのみ対象外です。キャリアメールを対象外にしないほうが富士通的には利用者も増えていいと思うのですが。
なにか技術的な問題?
わからないと言われればそれまでですが想像でいいのでよろしくお願いします。

書込番号:14769344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/06 02:08(1年以上前)

ezweb.ne.jpも扱えるというNX!メールにも期待・興味を持っていましたので、
非常に残念です。

当初(発表当時)は、ezweb.ne.jpもNX!メールに統合し、
NX!メールを通して送受信することによって、
ezweb.ne.jpについてもプライバシーモードを実現する予定だったと思われますが、
(参考) http://s-max.jp/archives/1470511.html

開発が間に合わないか技術的な問題が生じたなど何らかの理由で、
ezweb.ne.jpをNX!メールに統合することができなくなったのかもしれません。

開発が間に合わなかったという場合は、
アップデートで対応する可能性はあるとは思います。

書込番号:14769407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 06:29(1年以上前)

なんかまた怪しい雲行きになってきたな・・
後から対応ってのがいつもドタバタだからなこのメーカー。
発売延期してでもキチンとしたモノを出して欲しいぞ。

書込番号:14769659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 13:20(1年以上前)

富士通側の予定に入っていたとなると富士通側の問題で断念したとは限りませんよね。
キャリアメールはキャリアの物ですからキャリア側に断られた可能性もあります。

「ロックが解除できない」「セキュリティが破られた」などの問題が発生した場合
キャリアメールだとキャリアが説明を求められたり、責任を追求されたりします。
NXメールなら問題が起こっても全部富士通に丸投げできますからね。

販売開始後、ある程度の時間が経っても問題が起こらないようであれば
キャリア側も容認してアップデートで対応するかもしれませんが。

たかがメールにロックをかける程度のソフト上の事で開発が遅れたり、
技術的に難しいなどありえませんよ。

書込番号:14770806

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/06 14:48(1年以上前)

松本朔太郎さん
自分もそう思います。
キャリアが認めなかったような気がします。
ガラケーなら普通に搭載されている機能なのに。
基本はキャリアが出す仕様書に従って作ってるんだろうから、メーカーが「こんな機能付けれますよ」と言っても、キャリアがダメと言えば作れないんでしょう。

書込番号:14771073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件

2012/07/06 19:20(1年以上前)

色々なお答えありがとうございます。
結構購入意欲はなくなってはきましたがいい状態で販売されればいいですね(^-^)
さてまたどの機種にするか悩まないと(-.-)y-゚゚゚

書込番号:14772009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/06 22:39(1年以上前)

もともとメーラーとか電話帳が、富士通オリジナルしか表示されてなったら怪しさ満載ですよね。
ちょっと詳しい人ならすぐにシークレットに気がつきますよ。
気がついたら、セーフモードで立ち上げてひと手間かければ簡単に丸見え。
あまり過剰な期待は禁物。

書込番号:14772940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング