『NX!メール』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX!メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

NX!メール

2012/07/14 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Kinecoさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

今日、ショップからカタログをもらってきて読んでいたのですが、
NX!メールアプリが、別途ダウンロードにより提供予定になっていました。

もともとNX!メールの不具合が予定に影響を与えていたと聞いていましたが、
それを切り離して調整することにしたんですね。

まあ、急いで使わなくてはいけない機能ではないし、無理に調整して
載せたり、発売日を延ばしたりするよりは上手いやり方だと思います。

書込番号:14806893

ナイスクチコミ!6


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/15 00:32(1年以上前)

当初よりこういう予定でしたけど。
あと電話帳も入れないと意味語ないですよ。

書込番号:14808468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kinecoさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/15 00:55(1年以上前)

>当初よりこういう予定でしたけど。

あ、そうだったんですか。ご指摘ありがとうございます。
NX!メールで不具合が出て発売日が決まらないと
どこかで読んだもので、勘違いしてしまいました。


>あと電話帳も入れないと意味語ないですよ。

電話帳もNX!メールに依存するしくみになっているんですか?
てっきり別に電話帳アプリが入っているものだと思っていました。

書込番号:14808560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 12:42(1年以上前)

>電話帳もNX!メールに依存するしくみになっているんですか?

NX!メール単体で使用できますよ。

どういう仕様かというと、NX!電話帳とNX!メールを連動させて、鳴り分け、特定の人間からのメールを非表示、特定の人間からの着信の制限といったことを可能にします。

連動させなければ普通のメーラーです。

例えばG-mailで説明すると、標準状態ではG-mailアプリとNX!メールアプリでは全く同じメール内容は表示されます。
ところがNX!電話帳を併用することで、表示されては困る方のメールをNX!メールでは表示させないようにします。
当然ですがG-mailアプリでは表示されたままです。

では、最終的にどうするかといえば、G-mailアプリをアプリケーションシークレット機能で非表示にするわけです。
そうすればNX!メールしか表示されていないので、まずいメールは隠せるという機能です。

電話の場合はさらに単純。
NX!電話帳と標準の電話帳の両方に同じ連絡先が表示されているが、NX!電話帳の表示されては困る相手をシークレット設定する。
標準の電話帳はアプリケーションシークレット機能で隠す。

これらの設定で詳しくない人間が相手なら偽装できます。

交際相手のアプリ一覧にNX!電話帳とNX!メールしか表示されていなければ、限りなく怪しい相手といえますね。

ただし、ちょっと詳しい人間なら破るのは簡単です。

書込番号:14810142

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kinecoさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/15 14:55(1年以上前)

>FT86好きさん

詳しい解説をありがとうございます。
機能を有効に使いこなすのには、専用の電話帳が必要という意味だったんですね。

シークレットモードはそこまで細かく隠す項目が分けられるんですか。
起動時に認証パターンを入力しなくても良いから便利くらいに考えていました。
いろいろ試してみたくなるので、現物の入手が待ち遠しいです。

書込番号:14810589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 15:15(1年以上前)

>機能を有効に使いこなすのには、専用の電話帳が必要という意味だったんですね。

そうです。

>シークレットモードはそこまで細かく隠す項目が分けられるんですか。

細かいところはわかりません。

個人的な考えですが、自分はドコモ版を予約中ですけど、NX!メールもNX!電話帳も入れないつもりです。
この手のアプリに関しては熟成が進むまで様子を見た方が良いように思います。
細かい条件設定をするとバグが発生しそうで、ちょっとしたバグがネガキャンのネタにされそう。

さらに言わせてもらえれば、シークレット機能に過大な期待は持たない方が良いと思いますよ。

書込番号:14810646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/28 00:15(1年以上前)

教えて下さい。
初心者で、色々検索してもわからなかったのでこちらに書きました。
アプリDL後の設定なのですが、Gmailは設定できたんですが、SPmail?普段使っているメールの設定ができません。
アドレス入れてパス入れて、その次の画面そのままEnterで「サーバー接続できません」のエラーが出ます。
すごく初歩的な質問ですみません。もしどこかに詳しい設定の方法が載っているとかご存じでしたらそちらを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

書込番号:14865312

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinecoさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/31 08:03(1年以上前)

>あんちゃん1986さん

@ezweb.ne.jpで終わるメールアドレスのメールのことでしょうか?
だとすれば、NX!メールは非対応なので、最初からインストールされている
ezメール用のアプリで受信しなければいけません。

アプリ名は「Eメール」としか書いてありませんが、アイコンに「au」と
書いてあるのですぐ分かると思います。

書込番号:14878143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 23:04(1年以上前)

kinecoさん★
>あんちゃん1986さん

すごく便利そうなアプリなので使用したかったのですが、普通のメールアドレスでは使用できないんですね。残念です。
すごく初歩的な質問ですみませんでした。ありがとうございました。

書込番号:14881042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング