『卓上ホルダーにケースしたまま充電できますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーにケースしたまま充電できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

皆さん、こんばんは。おだです。私はISW11FからISW13Fに無料機種交換できました。2、3日以降機種交換いたします。そこで教えて頂きたいのですが、過去スレにもありますが、ケース付けたまま卓上ホルダーで充電できる商品を教えて頂けると幸いです。そのままでは充電出来ないが、卓上ホルダーやケースを改造すれば充電出来る商品なども。
宜しくお願い致します。

書込番号:14852851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 00:08(1年以上前)

僕も過去スレをみてかいましたが、エレコムとレイアウトのものならケースをしたままでも卓上ホルダーで充電可能だそうです。僕は明日機種変更なんですけど上記のメーカー共に欠品しているのでかうなら早い方がいいかと思います。通販はほぼ入荷待ちのとこがほとんどです。卓上ホルダーで充電できないケースはどうやら卓上ホルダーと接触部分に穴があいていないので、それを確認して購入を考えたほうがいいとおもいます。

書込番号:14852954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 00:12(1年以上前)

現在、ISW13Fでレイアウトのハードケースを装着しておりますがそのままで充電しております。

書込番号:14852981

ナイスクチコミ!0


nori5138さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 07:29(1年以上前)

レイアウト社のカバーですがハードタイプならクレドールで充電できます。
また在庫ですがケーズデンキにはレイアウト社のISW13F用がレザータイプを除いて豊富に有ります。

書込番号:14853688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/07/25 11:01(1年以上前)

ISW 11Fのグレードルも内側の左右側面を削れば使えますよ

書込番号:14854252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/25 11:49(1年以上前)

今回はハードタイプでも気に入ったデザインプリントタイプがvoxstore製であったので楽天にて購入しました。卓上ホルダーの金メッキ端子が当たれば良いので端子周り縦5×横7mmで四角く穴を開けました。穴あけ時、レイアウト製を見て大きい穴を開けようかと思いましたが、端子周り位の穴でOKでした。ご参考まで
何で充電器類は黒色なのにホルダーは白色?

書込番号:14854381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 23:48(1年以上前)

横から失礼します。

>工夫大好きさん

私もvoxstoreのハードケースを購入しました。
デザインに惹かれたので、充電端子塞がれてるのに届いてから気付きました。

端子部分を切り取れば、クレードル使用可能なのですね。

週末にでもトライしてみようと思うのですが、
普通のカッターナイフで切れますか?
注意することなどあれば、教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:14857183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 01:43(1年以上前)

>ぴーたん48さん

縦5×横7mmの小さい四角穴で十分クレードル使用可能です。

カッターナイフだけでも可能と思います。
私の場合は、ミニドリルとミニペンチも使用しました。

@5×7の窓空きシールを作成します。(私は購入時に電池カバーに貼ってあった白いシールを使いました。)
Aカバーに貼ってカッターナイフで窓の部分に最初は薄く切れ込みを入れます。そのあと深く切れ込みを入れていきます。カバーが曲面なので刃が滑らないように注意です。
Bミニドリルで穴を開けペンチで挟んで折り曲げれば、切れ込みを入れた部分から折れて取れます。
Cダイアやすりで面取り仕上げで終了です。

カバーが曲面なので刃が滑っての傷と、近くに通話穴があるので切れ込みを入れるとき時に割れに注意をして作業しました。
トライ頑張ってください!

スレ主さん含め長文失礼しました。

書込番号:14857550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/26 09:08(1年以上前)

ケース付けての充電注意です。全ての保護シールかどうかはわかりませんがケース付けて卓上ホルダーで充電すると前部分を抑えてる場所の保護シールに気泡が入ります。しかも気泡を抜くのに一苦労!皆さん注意してください

書込番号:14858179

ナイスクチコミ!0


SWIFT2012さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 12:20(1年以上前)

横から失礼します。

エレコムやレイアウト社などハードケースでの充電可能情報はありますが、シリコンケース、ソフトケースで充電ホルダーを使用した際の充電可能情報をお持ちの方いませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14858759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/26 12:45(1年以上前)

基本的にソフトケースやラバータイプは卓上ホルダーの改造が必要かも知れません。きつかったら別スレに改造のレポートがありますので。レイアウト社のホームページには卓上ホルダーの適合が乗ってます。ハードタイプは厚さ0.8mmで大丈夫と書いてあります。

書込番号:14858854

ナイスクチコミ!1


SWIFT2012さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 21:56(1年以上前)

>おだのぶながくんさん

情報ありがとうございます。
ソフトカバーなどは、卓上ホルダーの改造が必要になるのですね。
別スレを参考にしてみます。ありがとうございました。



書込番号:14860664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/28 17:21(1年以上前)

レイアウトのページの卓上対応っていうのは
端子の穴があいてるから大丈夫ですよっていうだけじゃないでしょうか
他の方が言うように、ケースで厚みがましたぶん
卓上クレードルの固定レバーがきつきつになって
保護シートを圧迫して空気穴をつくってくれます。

書込番号:14867931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/28 17:33(1年以上前)

けろちゃさん、こんにちは。実際使ってみてレイアウト社製は確かにきつきつで気泡が出来てしまうのは確かです。前後がキツイかな。エレコムはわからないけど、レイアウト社のサイトでは、卓上ホルダーに適合してるが、下のほうに100%保障は出来ませんとあります。
強度的に考えケースの厚さは1mm位は必要だと思うので、仕方がないかな。気泡が出来ないように旨く差し込むしかないでしょう。指でストッパー抑えるとか。
エレコムや他のメーカー使用してる方、どうでしょうか?

書込番号:14867968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング