『機種変検討中』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変検討中

2012/07/28 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Sho.papaさん
クチコミ投稿数:12件

この度、今使っている11fを無償交換してもらえることになり、
機種を選定しています。
仕事で、htc jを使っているので、それ以外で検討しています。
この機種の良い口コミ、悪い口コミが飛び交っていますが、
実際のところ、11f、jと比較してどうなのでしょうか?

@レスポンス
A電池持ち
B発熱
C通信の掴み
DGPSの精度
Eその他不具合

すみません。たくさん、列挙しましたが、
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14866428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/28 10:36(1年以上前)

まだ1日ですが、レポートでっす。不具合はないです。GPSも部屋の中ですぐ捉えました。
IAW11Fは部屋の中では無理、外なら5分以上かかって3回に一回捕らえるぐらい。自分の家ですが。発熱はあります。先ほど30分くらいGPSだり、いろいろいじくってました。1時的に58度になりました。充電機能はストップになりました。50度以上続きましたが電源落ちなど、不具合はなくすぐに温度は下がりました。もちろんこの温度な内部CPU温度なので、体感的には58度といっても40度前半くらいかな。お風呂の温度って感じ。
ただ発熱に関しては防水機種でカバーをつけてればすべての機種で発生します。テレビやDVDデッキ、パソコンなどもそうです。前のISW11Fは温度上昇ともに必ず不具合が出ました。IAW13Fは不具合は少ないと思います。私は満足していますし、お勧めします。
(経験からレビューは秋口にしようと思います)
ゲームなどハードな使い方はしばらくはしないほうが良いです。UPデートなど待ったほうが良いんじゃないかな。

書込番号:14866625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/29 12:27(1年以上前)

>Sho.papaさま

1週間使った感想ではなく、事実を書きます。
@レスポンス→早いときと遅いときのムラがあります。たとえば、メニュー画面ををスライドさせると1画面ごとではなく、最後のメニューまでスクロールしてしまいます。これを早いと捉えるべきではなく、たんなるチューニング不足かと思います。iPhone4ではありえない。世界基準にはとうてい到達していません。
A電池持ち→エコモードで全てのアプリをOffにして、ただの待ち受けだけにして一度もさわらず放置しても一日はもちません。スマートホンとしてはバッテリは最悪の部類です。
B発熱→熱くないという人がいますが、事実は防水仕様のため相当発熱します。カバーをつけなければ低温やけどをしそうなほど。でも、実際は、そこまでバッテリーが待たない。かといって発熱のため充電ができなくなる、という悪循環。
C通信の掴み→アンテナの部品コストを落としているのでしょう。性能が悪いです。Wi-FiはiPhone4にかなわず、WIMAXは、基地局がまじかにないかぎり、基本的に「圏外」になります。実用的には全く使えません。
DGPSの精度→GPSはかなりあやしいです。カーナビにはとても使えません。
Eその他不具合→「スペック」的にはこの夏最強のスマホということですが、日本でしか売れないハードのできの悪さ、欧米でこんなものを販売すると必ず集団訴訟になるレベルの劣悪品です。
できればこの13Fは避けた方がいいでしょう。

書込番号:14871065

ナイスクチコミ!0


RIN3さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 13:47(1年以上前)

発売と同時に購入しました。前機、IS11T REGZA PHONE からの乗り換えです。


1、レスポンス → たまにタップ時の感度が悪い時がある。逆に横フリックがすごく敏感。アプリのレスポンスは総じて良好です。前機と比べると2・3倍速いなどとても快適です。

2、電池持ち → 悪いです。スペック的にみれば一日持つことは考えれないでしょう。

3、発熱 → すぐ熱くなるが、冷えるのも早いと思います。したがって使用直後にポケットへ入れても低温やけどになるような状態じゃないです。

4、通信の掴み → 一部WiMAXの感度が悪いと言われていますが私の実機では全く問題はありません。(友人のWiMAXルーターと比較してみました。)3G&Wi-Fiはともに問題はありません。Wi-Fiの5GHz帯が使用できるので他の機種で再生できなかったBRレコーダー内のフルHD動画もDLNA経由でお風呂の中で快適に再生しています。また、Wi-Fiの接続完了がすごく早いです。

5、GPSの精度 → 全く問題ありません。カーナビとして何度も使用しています。時速50qで走行時ルートを外れてからリルートが完了するまで2秒以内です。

6、その他不具合 → 指紋センサーが反応しなくなる時がありました。(再起動で直りましたが。)


いままでに勝手に電源が落ちたり再起動したりはありませんでした。上記のレスポンス、電池持ち、発熱は多分ドライバ等のチューニングである程度直りそうな気がします。ケータイアップデートを待ちます。

買ってよかったと思っています。今までより出来る事がグンと増えて楽しい日々を送っています。

書込番号:14871312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sho.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/29 10:24(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
一昨日、iphone5に交換してもらいました。
初めてのiOS端末で、悪戦苦闘しておりますが、それはそれで楽しいです。
また、質問させていただくことがあるかもしれないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15407105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング