『GPS感度』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS感度

2012/07/28 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

現在isw11fを使用していますが、GPSの感度がとても悪く、GPS testなどのアプリで感度をみても、室内に入ると、位置の特定がぜんぜんできません。以前DOCOMOの、SH-12cを使用していたのですが、位置の特定が10feetぐらいで、大変正確でした。このisw13fでGPS testアプリを、使用した方で、鉄筋二階建ての家屋の窓から離れた所での位置特定の結果を教えてください。

書込番号:14866668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/28 11:05(1年以上前)

鉄筋二階建てということで、木造の家とでは違うと思いますが、木造三階建ての一階で窓から3メートルほど離れても、多少時間がかかりますが、測位できてます。
ただ、誤差は多少大きくなり、少ないときでも10数メートルです。
ちなみに同じ場所で11Fだったら衛星0個でした。
鉄筋との比較は難しいかもしれませんが、参考までに…

書込番号:14866741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

2012/07/28 11:08(1年以上前)

そうですか。11fと比較して、確実にGPSの機能は改善されてそうですね。ナビとして使用できそうですか?

書込番号:14866754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/28 11:42(1年以上前)

自分も11Fからの変更ですが、GPSはかなり良いです。
11Fとの比較なので、あまりにも差があるように感じます。
アプリのGPS testでは、ロゴが表示される起動画面が終わる前に測位できてます。
まだナビとして使用しておりませんが、マップでは自位置を表示するのは早いですし、位置もほとんど合ってます。
全体的に、操作などは11Fに似たような部分は多いですが、GPSは激的に改善されています。

書込番号:14866868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/30 01:20(1年以上前)

ISW11Fから機種変です。
自宅(鉄筋マンション4F)で、南側では窓際から約2.5M、北側ではNGです。
勤務先では窓際からやはり2.5M位で捕捉できています。

戸外ですと10〜11個ほど衛星を捕らえています。
マップでの現在地の取得は数秒で特定します。

ISW11Fとは同じメーカーが作ったとは思えないほど、雲泥の差があります。
ISW13FはことGPSに限っては快適に使えます。
ISW11Fでマップやナビを使うとよく落ちていたのが、13Fはそのようなことはありません。
ただし、発熱はすごいです。
GPSナビを使いながらのUSB充電は発熱のため、ほぼできない物と思っていた方が良いと思います。

しかし、Wimaxは全然駄目です。
使い物になりません。
1台目のWimaxはSIM交換で何とか使えるようになったものの、
1台目の電池蓋が浮き上がる不具合があり、電池蓋のみの交換を要求したのですが
融通が利かないメーカーやauサポセンがどうしても本体と一緒じゃないと交換できないと言うことで、
外れを引くのではないかとの一抹の不安を抱えながら2台目に交換しました。

結果はずばり外れを引きました。
Wimaxが更に電波を捕らえません。
1台目で拾っていた場所で、「圏外〜弱い」になります。
auサポセンに電話してもらちがあかないのは、わかりきっているので連絡はしていません。
そのうちファームのアップデートが上がると思いますが、無い時点で修理依頼をしようと思っています。

しかし、その代わりと言ってはなんですが、GPSは1台目より2台目の方が衛星捕捉数で4個ほど上回っています。

喜んで良いのかどうか・・・。

書込番号:14873822

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

2012/07/30 05:23(1年以上前)

GPS機能は、今回、富士通はしっかり改善したようですね。11fは問題あったと認識している証ですね。発熱は、11fよりひどいのですか?機種変更が決まったので、不安です。今後のアップデートで改善してほしいですね。

書込番号:14874072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング