『GPS』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPS

2012/07/29 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:19件

スマホ検討中の者です。
バッテリの節約のためにGPSをOFFにするという教えをよく見かけます。

GPSはOFFにしていると、GPSを使用するアプリを起動してもOFFのままで
そのアプリが作動(機能)しないのでしょうか?

GPSを使うアプリを起動したときだけGPSがONになるような機能というのは
あるのか、ないのか、教えていただければ幸いです。
こんなレベルの質問でスミマセン。

書込番号:14871623

ナイスクチコミ!0


返信する
731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/29 15:51(1年以上前)

GPS機能をOFF状態で、GPS機能が必要なソフト(ナビなど)を起動すると自動的にONにはなりませんがGPS機能をONにすることを促す表示が出ます。
使用後は手動でOFFしない限りONのままになります。

書込番号:14871675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/29 15:59(1年以上前)

731さん

すごくよくわかりました。ありがとうございます。

省エネ設定などで、その時だけONになり、アプリ(ソフト)
を閉じたら自動的にOFFになるような機能があるのかなと思いました。
そういう機能を開発してもらえるといいなぁと思いました。

お忙しいところをありがとうございました。

書込番号:14871704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/29 16:17(1年以上前)

GPSをONに設定していても、普段はGPSは起動していません。
GPSを必要とするアプリが起動したときのみに自動的に確認無しでGPSが起動します。
OFF設定の場合は、GPSを必要とするアプリを起動したときに、ONにするように促されるか、そのままGPSが動作せずに位置情報が利用できない状態です(アプリによります)。
つまりGPSのON/OFF設定は節電というより、位置情報を利用するかしないか、勝手に位置情報を利用されないための設定です。
ON設定になってたら、電源が入ってる間はGPSが動作しっぱなしということはありません。
GPSが動作しているかいないか、又は測位できているかどうかは、画面上部のステータスバーにGPSマークの表示や点滅で分かりますよ(機種によりGPSマークの形は変わります)

書込番号:14871754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/29 16:28(1年以上前)

連投失礼します。
ON設定のときでも、アプリによって起動されたGPSは、そのアプリを終了するとGPSも切れます。
アプリにもよりますが、アプリを終了したつもりでもバックグラウンドで動いているアプリもありますので多少注意が必要です。

書込番号:14871800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/29 16:35(1年以上前)

あいしまマリンさん

具体的な解説ありがとうございます。

私は(せこい話ですが)バッテリの消費の問題が頭にこびりつき、WiMAXやWi-Fiについては
何となくわかったのですが、GPSがバッテリ消費につながると思いこんでいました。

GPSのONやOFFは位置情報をスマフォに取り入れる(捉えられる)か否かであり、バッテリ消費はその部分については当然あるにせよ、日常的にずっとバッテリを消費し続けるような性質のものではない、ということがよくわかりました。

つまり、GPSのON、OFFそのものはあまりバッテリ消費の面で気にするほどのことでもない、
(もちろん、やたらGPS捕捉機能を何度も何度も使用すれば消費量は増えるのでしょうが)
ということだと理解しました。

ありがとうございました。

書込番号:14871838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング