『ノイズが…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノイズが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ノイズが…

2012/08/10 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

最近気付いたんですが、着うたやLISMO!waveとかでスピーカーから音の出るものを再生した時に再生した物の音に混ざって、パチッパチッとノイズがあります。
音を言葉で表現するのは難しいですが、レコードのスクラッチノイズみたいな音です。
気のせいかも知れませんが、アップデート後だと思います。
同じ症状の方いませんか?
またショップに行かないといけなくなりました。(>_<)

書込番号:14917390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件

2012/08/13 09:47(1年以上前)

先日、ショップへ行ってきました。
二度目の新品交換となりました。
ショップで登録直後にLISMO WAVEをインストールして試してみましたが、症状出ず。
数十分後によく確認してみると再発。
前回よりはマシですが、残念です。
帰宅後に初期化しても効果無しです。
もう、これ以上交換対応をしてもらっても改善する気がしないので、しばらく様子みるしかないかと諦めてます。

余談ですが、今回お世話になったショップは二回目ですが、とても対応が良かったです。
一回目の交換対応をしてもらったショップとは雲泥の差でした。
ガラケーのロック解除も無料でして頂きました。

書込番号:14928905

ナイスクチコミ!1


日雀さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/27 22:07(1年以上前)

自分も同じ症状がありました。かなり気になる音ですよね。
私の場合、機種変で新調したばかりにも関わらず、ゲーム、YouTube等のメディア再生時に静電気のような「パッチッ」という雑音が混入していました。外部スピーカーを諦め、イヤホンを利用しましたが雑音が混入しました。
初めは仕様かとも思いましたが、やはり携帯メディアプレーヤーとして音楽を持ち運ぶのには、かなりストレスのある音だったので、ショップに持ち込みました。最初の店では原因は分からない(こういうときに限って症状が出ない)、157に連絡して様子をみるように言われましたが、157に相談すると二つ返事でショップで点検を頼むよう言われました。
結局、新品交換することになりましたが、交換後は雑音が一切ありませんでした。交換前に入れていたアプリとほぼ同じものを入れて利用していますが、症状は出ていません。やはりこの症状は故障または初期不良かと思われます。
ショップの店員も初めて見る症状のようだったので、珍しい故障なのかもしれません。
初期不良であればメーカー側もある程度は予測しているはずなので、直接メーカーに問い合わせてみてもいいのではないかと思います。

他に同じようなクチコミがないってことはスレ主さんかなり運悪いんじゃ・・・がんばってください!

書込番号:15129804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/03 10:17(1年以上前)

私も同じ症状です。LISMO PLAYERを起動中にプチプチなっています。
ショップに持ち込んだところ『PC側をメヂィアプレーヤーからリスモに変えてみてください』とのこと。早速ソフトを変えてまた携帯に音楽を送りましたが、ノイズは変わらずでています。

PCと携帯を繋いだ時に携帯側の音楽ファイルもPCで確認できるので、視聴を確認すると鮮明な音楽でノイズが一切ありません。という事は携帯本体がノイズの原因かと。。。

今日は休日ですが、ショップに持ち込んでみます。

せっかくの休みにとほほです。

書込番号:15288047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 15:29(1年以上前)

結局今日もショップに行きまして、新品交換という事になりました。
今は音楽はクリアに出ていますが、前の環境(アプリ入れたり色々して)戻すとまたノイズが出ないか心配になります。

千葉県N市のショップのお姉さんは、大変対応が良かったです。その辺が救いかな(笑)

書込番号:15293909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/14 13:36(1年以上前)

初めまして☆
初カキコミさせていただきます。

先月下旬にMNPでこの13Fに変更したのですが、2週間程使ってみて通話音声が聞き取りにくいと言ったら、(別件で行ってたショップだったのですが)その場で簡単に新品交換して頂けました。
(通話の確認も何もせず、ほんと簡単に(^_^;)

しかし、その交換して頂いた新品が、翌日にはスピーカーからすごいノイズが出始めました。
(プチプチだったのが、だんだんとひどくなってパチッパチッとずっという感じです)
うたパスを再生してたので、特にDLや自分で入れた音楽ファイルを再生してたわけではなく、色々と確認していたら、本体にプリセットの着信の再生音でもYouTube再生でもなるので、明らかに本体のスピーカーの問題のようでした。
何かのアプリが原因かも・・・と言われ、その場で初期化してそのままの状態でYouTube再生しても症状変わらず。

日曜に交換→月曜に症状確認→→火曜にショップへ持っていったのですが、
明らかに初期不良なのに、一度交換しているので新品交換できないと、修理扱いにしかしてもらえませんでした。

色々ありますが、気に入って使ってたので残念です。。。
この事例は意外と少ないのでしょうか?

検索していたらこちらの書き込みがありましたので、参考になればと、初めてですが書き込みさせて頂きました。

修理でちゃんと治ってくれればいいのですが。。。。

書込番号:15339042

ナイスクチコミ!1


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 18:56(1年以上前)

私も、同じ症状が出て皆さんと全く同じ状況です。

最近は、なんか疲れてきましたね。

書込番号:15548258

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/31 12:41(1年以上前)

このプチプチノイズ、さまざまなAndroid端末の板で書き込まれていますね。

幸い私は発生した事がないのですが、PCにしてもノイズの原因特定はけっこう難しいです。
PCでは経験がありますが、CPUのクロックをコントロールするソフトが原因だった事が1回、ブラウザのスクロールを滑らかにする機能が原因だった事が1回ありました。
PCの場合はいろいろと機器を増設できるので、ハードウェアでノイズを低減する事が可能ですが、スマホの場合単体で運用する機器なので、ユーザー側で出来る事が少ないので難しい所です。

新品交換しても発生しているのならば、ハードウェア個体の問題ではないのは明らかなので、使用している方のインストールアプリ、またはSDカードあたりから確認していくしかないと思います。

同じファイルをPCで再生しノイズが無い事を確認。
音楽ファイルをSDカードから本体メモリに移動して、SDカードを抜いた状態で再生し、SDカードが原因でない事を確認。

CPUのクロック制限を外して再生、処理落ちなどが原因でない事を確認。
バッテリーやCPU監視、タスク管理系アプリを全て停止して確認。
停止できるアプリを全て停止して確認、再生アプリを他の物に変えてみるなど。
Bluetoothイヤフォンを使用して変化が無いか確認する。

私はノイズがまったく発生していない為、検証しようが無いのですが、他の機種でも結構書き込まれている話なので少し気になって書き込んでみました。
もし原因が分かれば他の機種を使用している方にも役に立つと思うのですが、やっぱり難しいですかね。

書込番号:15551473

ナイスクチコミ!2


明朗さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 19:20(1年以上前)

同じ症状が出ました。
私の場合ですが、設定→音のタッチ音をOFFにしたらなくなりました

書込番号:15977587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング