『microSDカードバックアップはされますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードバックアップはされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

microSDカードバックアップはされますか?

2012/09/17 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

私は、本機種でスマホデビューのスマホ初心者です。

 聞きかじり、読みかじりで少しずつスマホに慣れてきたところです。

 移動可能なアプリはカードに移動してなんて書き込みがあり、せっせせっせとマイクロSDに
移動しておりましたところ、昨日、何の前触れも無しに”カード異常”のメッセージがちょろっと
表示され、以後はカードが読めなくなりました。

 カードを取り出しパソコンのカードリーダーで読めるか確かめましたが、アウトでした。

 本機種の場合、内部メモリーが16GBと大きいのでカードの容量も多きい方が良いのかと32GBを
挿入しとりましたがもう少し小さめの容量でこまめにバックアップが良いのかと思うようになりました。

 写真なんかはクラウドでどちらかのドライブに自動バックアップしとけば完全に無くなることは無いのでしょうけど。 アプリなんかはそう行かないようですし。

 皆さんはどうされてますか。

書込番号:15079631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/17 18:52(1年以上前)

この機種ではありませんが、SDカードのデータはパソコンにバックアップを取っています。

アプリはSDカードに移動は出来たとしても、その状態ではバックアップを取っているわけではありません。
移動しているだけですので、あぷりによってはウィジェット表示が出来なくなるものもありますので注意してくださいね。

SDカードへのバックアップはアプリで取る事になります。

【App Backup & Restore】
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuYXBwYmFja3VwIl0.


もしかしたら標準でアプリをバックアップ出来るものがあるかもしれませんが、そこは他の方の情報をお待ちください。

書込番号:15079941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/17 23:23(1年以上前)

アプリをSDカードへ移動するのはお薦めしま
せん。
旧機種は内部ストレージ容量が少なくて苦肉
の策として半ば無理矢理SDカードへ…という
仕様でしたが、とんぴちさんの仰るような弊
害や不具合もあります。

当時に比べて現機種の内部ストレージは大容
量化してるので、移動するのであればそちら
を使用されるのが良いかと思います。

アプリのバックアップに関してはその必要性
をあまり感じません。
何らかの理由で失われたとしても再ダウンロ
ードすればよいのですから。

バックアップすべき重要なのは、失うと復元
不可のデータ、つまりアドレス帳、メール、
ブックマーク、あとは個人的な写真の類いで
しょう。
クラウドなりPCなりこまめにバックアップを
取ってさえいれば、せっかくの32GBのSDカー
ドをわざわざ容量減らしたSDカードに交換し
なくても良いかと思います。


あくまで個人的見解なので他の方のご意見と
併せてご参考にどうぞ。

書込番号:15081757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2012/09/18 10:16(1年以上前)

なるはど、皆さんの言う通りですね。最初はいろんなアプリがあり、新しいアプリも
どんどん増えていくので、メモリの容量に勝手に不安を覚えてカードへの移動をして
いた所もありますし・・・

 アプリの再ダウンロード中ですが、使わないアプリの整理が少し出来たような気がします。


 あと今まで私の場合、携帯のメモリカードがこんなに短期間にクラッシュしたことがない
ので、そちらの原因も気になるところです。
 カード動作温度は−18〜85℃となっていますが、カードの挿入位置が一番発熱するあ
たりにあるのも関係しているのでしょうか?

 もうカードのクラッシュは起きて欲しくないです。

書込番号:15083283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 11:44(1年以上前)

私は、バックアップは必要だとおもいます。

好きなアプリなどが、マーケットから外された時や、
例えば、アプリがアップデートされた際に、
不具合があったり、個人的に前のバージョンの方がよかった時に、
前のバージョンのバックアップを取っていたおかげで戻せたり出来ます。

また、microSDに移すと、
ウィジェット利用時に支障が起きるなどのアプリもありますが、
App2SDといったアプリを使えば、移すときに支障があるアプリと、支障のないアプリを教えてくれるので、
そういったアプリを使えば効率が良いかと思います。

参考にしていただければよろしいかと。

書込番号:15113853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング