『アップデート』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

アップデート

2012/10/11 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

WiMAX等のアップデートがありました。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20121011.html

主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

◎WiMAXがつながりにくい場合があります。

◎「気配り着信」設定が「周囲に合わせて自動整整」時 (注) に、 メール着信音が小さすぎて聞こえない場合があります。

注)「設定」 → 「音・振動」 → 「気配り着信」で設定変更できます。初期値は 「周囲に合わせて自動調整」です。



改善したのかなぁ…
残念ながら体感出来ませんでした。

書込番号:15189406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
minami-dさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/11 12:52(1年以上前)

おおすごい!
会社の建物内ではあきらめてましたが使えるようになった。
後は通勤時に電車で普通に使えるようになっていれば良いんだけど。

書込番号:15189614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2012/10/11 22:09(1年以上前)

今回のアップデートは体感出来る改善がされてますね。
ファームのアップデートでWimax感度の改善は無理だろうと思ってたら、天候にも左右されると思いますのでもう少し使い続けないとどれほどの改善かは確実ではないですが、体感では5割増しになった感じです。
3GとWimaxの切り替えも比較的スムーズになりました。
残る問題は電池保ちぐらいですかね。
それが改善されれば最強のスマホになります。

書込番号:15191536

ナイスクチコミ!2


frakさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/12 00:41(1年以上前)

アップデート後に、wimax接続が劇的に改善されました。同じ場所でのアンテナの本数が1、2本改善されたことも嬉しいですが、移動時のアンテナ局の切替えも改善されました。これまでは電車での移動時にはすぐに電波をつかめなくなり、オフオンしないと接続できなくなりました。アップデート後は、電車移動時にも全く切れることなく、高速にアクセスし続けることができるようになりました。

書込番号:15192377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/10/12 12:51(1年以上前)

案内メール到着後即アップデートしました。
以前から「+WiMAX」はあくまでも「+」のおまけぐらい
と盛んにこのサイトで聞いておりましたので、ずっと
WiMAXボタンは購入以来押しておりませんでした。
それぞれの環境・状況にもよるのでしょうけど、ぼちぼち
使えそうな様子ですね。
あと、気配り着信は確かに音が小さいときがあり、何とか
ならんのかといじくり回していたところでした。
いやー、結構なアップデート、今後もどんどんしてほしい
です。
そういえば、標準のNX!エコをもっと簡単に最適化できるように
アップデートを期待です。

書込番号:15193889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/12 19:10(1年以上前)

改善されません
むしろ悪くなりました…

交換かな…

書込番号:15194906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2012/10/12 21:27(1年以上前)

先ほどアップデートしたら、再起動要求後電源が入らなくなりました。
まだアップデートされていない方は、少し日数をおいて様子見をすることをおすすめします。

はぁ…ISW11Fと比べて、まともだと思ったらこれだよ。

書込番号:15195442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 09:05(1年以上前)

スリープモードから指紋認証で待ち受け画面になった後、
1〜2秒後に再びスリープモードとなり、再度指紋認証の繰り
返しとなる症状が時々発生しています。(購入後ずっと続いています)
待ち受けから再スリープまでの間に画面をタッチすれば再スリープ
しないため、そのまま使っています。
auショップに持ち込んで修理依頼を1回、それでも改善せずサポート
センターに電話をして無償交換を1回しましたが同じ症状が発生。
当機の機能を気に入っているため、今後のアップデートを期待して
そのまま使っていました。
昨日、最新バージョンにアップデートしましたが、残念ながら
改善されませんでした。(非公式に改善されていると期待していましたが、
発表されている内容だけのようです)
いつかは改善されると信じ、このまま使います。

同じ症状の方、どんどんアピールして改善を待ちましょう。

書込番号:15197179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/10/13 09:25(1年以上前)

私も、昨日の夜に家に帰ってから早速アップデートを行ったら

それが最後でした。再起動画面がでたあと二度と起動する事が

ありませんでした。うんともすんとも言いません。最悪です。

バッテリーを抜き差しして、電源ケーブルをつなぐと充電の赤

ランプだけは点灯するんだけど、それもいつの間にか消えています。

後で、クレーム&修理に行こうかと思います。

書込番号:15197249

ナイスクチコミ!6


Kenty7さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/10/13 09:34(1年以上前)

スリープのチェック値のクリアって、画面タッチなんじゃないでしょうか

センサータッチ認識している間や認証完了時はクリアしてほしいものです。

現状は不便ですね。


wimaxは最大強度が出るようになり、それなりに快適です。
上りの電波がギリギリなとこだと、3gに切替せずにエラーとなる点はダメダメですが。
もう少しシームレスになれば言うことなしです。

書込番号:15197287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/10/13 15:54(1年以上前)

皆さま
レス・報告ありがとうございます。
本日、市内へ行くことがありましたので試してみました。

今まではアンテナレベルが2メモリくらいだった場所がマックスまで行きました!
この端末でマックスを始めて見ました(笑)
(時間や気候にもよると思います)

ただ、HTC機よりも元々掴みが悪いようで
WiMAXの△地域は友人のHTC機が電波を掴んでも、当端末ではダメでした。


ファーム(システム)のアップデートは、今回は端末を初期化してから行いました。

書込番号:15198464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/10/13 18:07(1年以上前)

先日、結構なアップデートと書きましたが、DIGAからの
マイクロSDへのかんたん持ち出しが不可となりました。
アップデート前までは、ワンセグ録画、高画質VGA録画も
マイクロSDへのかんたん持ち出しが可能でしたが、
アップデート後はマイクロSDそのものをDIGAが認識しません。
それではと、前回まで不可だったUSBケーブルでの転送も
試みましたが、こちらも相変わらずダメでした。
どなたか録画データの転送方法を教えて下さいませ。

書込番号:15198927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/14 09:06(1年以上前)

私の地域では、Wi-maxは、変わりません。元々、家の外では1本アンテナが出るぐらいでしたが、逆に出なくなりました。ただ、大阪の町中では、アップ前でも4本はアンテナが出てましたが。
それよりか、Wi-maxがONのまま切れなくなるトラブルが1回とWi-fiをONにした後、電波強なのにいつまでたってもアンテナがグレーのまま1本も出ないことが2回ありました。
ただ、アップの影響かはっきりしませんがGPSの掴みは、良くなったような気がします。
あと、1回安心サポート交換後、なぜか繋がらなかったg-book対応ナビのヘルプネット機能が使えるようになりました。この辺は、アプリや機器(個体差含む)の相性もあるので原因は不明ですが。

書込番号:15201606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 11:01(1年以上前)

私も昨日アップデートしたら故障しました
電源が入らず何の反応もありませんでした

購入して3ヶ月以内だったので新品交換しましたが、データをバックアップしていなかったのでショックでたまりません
ショップの対応にも納得できてません

書込番号:15202011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/14 16:26(1年以上前)

バージョンアップで動かなくなったと何人か書かれていますが、
みなさん新規IDの人ですね・・・。

一度、掲示板の利用規約を読んでから投稿することをお勧めします。

書込番号:15203147

ナイスクチコミ!7


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/15 02:13(1年以上前)

saga2shikiさん

>アップデート後はマイクロSDそのものをDIGAが認識しません。
>USBケーブルでの転送も
>試みましたが、こちらも相変わらずダメでした

DIGAのマイクロSDの認識とARROWSのアップデートは関係ないと思います。
別のSDで試されてはいかがでしょうか。
USB転送は無理でしょうね。

書込番号:15205811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/10/15 21:23(1年以上前)

私も改善しなかった者の1人です。
本体交換、SIMカード交換、電源系アプリもインストールせず、
アップデートも試みましたが、、、まったく改善されません。
DATE08Wは電波3本でも、ISW13Fは1個付けばいいかな?みたいな。。。
DATE08Wは電波3本でも、ISW13Fは圏外、、、みたいな。。。
正直、この端末は残念でなりません。。。
機種変したのを後悔してます。

書込番号:15208940

ナイスクチコミ!1


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/15 21:58(1年以上前)

専用機のほうが感度いいに決まってるだろ…。

書込番号:15209151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/10/21 23:42(1年以上前)

TheBlueさん
>>アップデート後はマイクロSDそのものをDIGAが認識しません。
>>USBケーブルでの転送も
>>試みましたが、こちらも相変わらずダメでした

>DIGAのマイクロSDの認識とARROWSのアップデートは関係ないと思います。
>別のSDで試されてはいかがでしょうか。
>USB転送は無理でしょうね。

何故か、アップデートしてすぐは認識しなかったのですが、SDカードが
壊れたのかと思い、また外して、PCに挿して内容を確認するとちゃんと
ファイルが読める状態でした。
そこで今日は意を決して再度DIGAに挿してみたところ、何とちゃんと
認識するじゃないですか(^_^;)
確かにアップデートとは関係なかった様です。
恐らくは、前回はSDカードを挿すタイミングとかが悪かったのかもしれません。
今は高画質でしっかり持ち出し転送再生できてます。
ありがとうございました。

書込番号:15235693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング