『WiMAXの使い方について(PCのインターネット接続)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXの使い方について(PCのインターネット接続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

この機種のWiMAX機能を使って無線ルーターとしてノートPCのインターネット接続を
したいと思っています。
初心者の質問で恐縮なのですが、このスマホと接続するノートPCはどうやって特定
出来るのでしょうか? スマホ側で接続可能なノートPCを認識してそれを設定する
ことで、例えば、隣の部屋の知らない人のノートPCには繋がらないようになって
いるのでしょうか?
8台も繋がると書かれているのですが、自分が繋ぎたいのは自分のノートPC1台だけで
あって、電波だと隣の部屋の人のPC等に勝手に知らない内に繋がれて使われ通信速度が
落ちたりしたら困ります。
ちゃんと自分のスマホとは自分の使う機器しか繋がらないような設定方法があると
思うのですが、マニュアル見るだけでは読み取れませんでした。
ご存知の方、教えて頂けると助かります。

書込番号:16017267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/14 23:03(1年以上前)

Wi-Fiテザリングでしたら、暗号化することができます。
事前にISW13Fの方でキーを決めておいて、そのキーがわかる人しか接続できないようになっています。
ですので、キーが解読されない限りタダ乗りされることはないですよ。

書込番号:16017280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/14 23:16(1年以上前)

早々のご対応ありがとうございます。

>事前にISW13Fの方でキーを決めておいて、そのキーがわかる人しか接続できないようになっています。

”そのキーがわかる人しか接続できない”というのは、具体的にはノートPCにそのキーを
入力・設定するということなのでしょうか?
初めてWiMAXでノートPCに繋ぐ際にノートPCの何らかの設定画面で一度そのキーを設定すれば
それ以降はスマホとノートPCの電源が入っていればインターネットをノートPCで使えると
いうことでしょうか?
スマホは今取り寄せ中で入荷次第に契約して使うつもりなのですが、その際にどうやったら
ノートPCがインターネットに繋がるのか分からなくて・・・(^^;;

スマホのWiMAXがONになってたら、何もしなくても自分のノートPCが繋がるのでは無くて、
設定されたキーをノートPCに設定するということですよね。
何かイマイチイメージが湧かなくて・・・。 ご教授お願いいたします。

書込番号:16017357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/14 23:23(1年以上前)

>>”そのキーがわかる人しか接続できない”というのは、具体的にはノートPCにそのキーを
入力・設定するということなのでしょうか?

そういうことです。
一度ノートPCにキーを入力すれば、2回目以降は自動的に接続するので、入力の必要はありません。
ですから、WiMAXにしてWi-Fiテザリングをオンにすれば、ノートPCは自動的にISW13Fに接続します。
ちなみにこのキーはISW13Fが決めてるものですので、このキーがわかればどのデバイスも接続可能です。
ノートPC以外にもiPod touchでも1度入力するだけで2度目以降は入力する必要がありません。


あとこのスマホを取り寄せということですが、このスマホのレビューやクチコミは見たのでしょうか?
特にバッテリー持ちの評価はスマホ全機種の中で最下位レベルですよ。

書込番号:16017400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/15 00:42(1年以上前)

ありがとうございました。よく分かりました。

この機種はもう殆ど在庫が無いらしく何とか他の店舗から
廻してもらうことになりました。
確かに電池の持ちが悪いとか、発熱が問題だとか読みましたが
私はインターネット無線ルーターとして使うのは自宅の部屋の
パソコンが対象で外にパソコンを持ち出すことは想定してません。
また、スマホの使用についてもあまりヘビーな使い方はせずに
普通の通話と、メール、時々必要な情報を検索したり、特定の
アプリを時々使用する程度かな?って思ってます。
夜帰宅すると充電状態で無線ルーターとして使い、朝起きて
100%充電している状態で家を出て、って感じの使い方に
なるので1日持ってくれれば十分なのです。
これまでガラケーとWiMAX専用ルーターを使ってきたのですが、
ガラケーの使用量が多い月の料金を考えるとスマホにしても
価格差が無いと思い、WiMAXスマホがまだ残っている内に、ガラケー
を機種変してWiMAX専用ルーターの契約も解約し、この機種1本にまとめる
ことに決心したところです。

この度は早々のご対応本当に助かりました。

書込番号:16017704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/15 01:01(1年以上前)

まあそれならいいのですが、この機種にして後悔しないことを祈ります。

WiMAXルーターは月々1980円で1年間使えるところもあるので、個人的に家でしか使用しないならそちらが良いかなと思います。
スマホのWiMAX機能はルーターと比べると速度や電波が弱かったりしますので、そこのところは覚悟してください。
いいスマホライフを過ごせることを祈っています。

書込番号:16017756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング