『電話としての機能すら・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話としての機能すら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

電話としての機能すら・・・

2013/09/24 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

購入後1年2ヶ月ですが、修理回数6回です。
今までおかしな症状は

・充電ができない。
・通話時相手の声が聞こえるがこちらの声が相手に聞こえてない(2回)
・勝手に再起動する。
・充電しながらテザリングして、朝起きて動かそうとすると下の3つのボタンが反応しない。
・充電しながらT-003にかけるとノイズで通話がまともに出来ない。
あとは、他のレビューでも書いてあるとおりの症状が多い。
とりあえず、かなりの制限をして 待受だけで、5時間持つ程度。

大事なときに通話すらままならない状況があり、大変困りました。
安心携帯サポートセンターや各部署にも話をして、解析調査に2ヶ月出しても、同じ症状多発
全然安心できず、対応も、修理、もしくは保証に入っているので5250円支払って、新しいものを取り寄せてみてください。の回答ばかり

破損や水没、紛失のための保証なのでしょうが、こちらに落ち度がない状態で、
お金を支払うように薦めてくるのはいかがなものかと・・・。

富士通、au の すべての携帯がこうではないのでしょうが、次に選ぶ時の候補には
とてもじゃないけれど考えれません。

レスポンス 性能 テザリング は 安定ある感じはしましたが、
アプリを色々入れてない(LINEぐらい?)状態でこれは いかがなものかと・・・。

auショップの方にもこの症状を見せて、修理に何回も出してるのですが
あと1年も使い続けるのに不安でいっぱいです。

後継機?も出てないみたいですし、販売期間も短かった気がします。
よくこれで回収にならないのか不思議でなりません。

傷、落下、水没などの症状がなく、こちらの原因ではないので、今のところは
修理にはお金が発生してないのですが、修理に出す手間、大事なときに使えなかった点を
踏まえると おすすめできません。

こういった症状は自分だけかもしれませんが、発売して直ぐに購入したので
今後携帯を購入する時は、発売直後は避けて、レビューを参考に購入しようと思いました。

書込番号:16629182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/25 01:33(1年以上前)

6回も終了時するなら交換を選択してダメなら更に機種変更に持ち込めそうですがね。

書込番号:16629695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/25 01:36(1年以上前)

>終了時…×

修理…○

書込番号:16629701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/25 06:20(1年以上前)

私もACテンペストさんと同意見プラス・・・

>アプリを色々入れてない(LINEぐらい?)状態でこれは いかがなものかと・・・。

如何なものかという前にこの端末との相性の悪さで以前より定評のあるLINEも抜いて試してみては?と思ったり・・・
通話エラーとは端末デフォルトのアプリ(俗にいう通話機能)でのことですか?それともLINEも含めてで?



個人的には私も発売当初のデフォルト状態の個体で片側通話になる症状と満充電から1時間も持たない症状その他諸々が出ましたが
交換後は全く出ないので普通なら数度の修理や交換期間+最新パッチで何とかなりそうな気がするのですが・・・
費用が発生する対応を迫られたりもしませんでしたし・・・ 一度返品した過去は有りますけど(苦笑
片側通話に関しては正常でも割り込みがあるとそうなりやすいというau回線の公認仕様が残ってますけどね。

書込番号:16629980

ナイスクチコミ!1


age02kさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2013/09/26 21:38(1年以上前)

うーん…私のも初期ロットと思われますが
これといった不具合に遭遇していないことを
考えますと個体差なんでしょうか?
まぁ本来こういった商品に個体差なんてあったら
おかしいんですがあまりにも当たりハズレが分かれる
機種に間違いないんですけど…
ショップの人も富士通は懲りてるって言ってましたんで
多機種交換の条件出すところもあるみたいですし
(ショップの当たりハズレもありますよね)

書込番号:16636171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/26 22:17(1年以上前)

私のは、至って安定しています。色々な人のコメントを聞くとばらつきがありそうですが。
電池もメールの受信確認と数回の電話なら2日は、持ちます。
私も、一回、充電していないのに充電状態となり一回交換していただきましたが、前の個体もそれ以外は、至って安定してました。
再起動も起こったことはないです。
感度は、若干悪いかもしれませんWiMAXもそれなりに受信します。
元々、トヨタのナビにG-book接続できる機種として選びましたが、安定に接続できてます。

書込番号:16636364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/26 23:45(1年以上前)

1年使いましたが、良いときと悪いがあります。
まるで周期があるかのようです。
その都度自分で色々考えて、怪しいと思うアプリをアンインストールしたりなど対処してきました。
苦労しましたがそれも楽しみのうちと割り切ってきました。おかげで別の意味で暇つぶしになりました。
でも掛かってきた電話の着信音が鳴るのが3コール目にやっと鳴るなどや、取ろうとスライドしてもぎこちない動きで取り損ねたり、着信音が鳴っても画面が真っ暗のままだったりととにかくレスポンスが悪くなり相手にも迷惑を掛けるようになりました。
また発熱も尋常じゃないし。バッテリーは1日3回充電しないといけません。

そこで今回省電力で話題のイグゾー搭載のSHL22に機種変更しました。3日ほど前に価格改正でやや下がったためとキャンペーンの1万円引きも適用(9月末まで)で実質1万7千円かな。

結果、すべての不満が解消されました。
本当にいままで何だったの?って感じです、本当に凄い快適です。
使っていく上で、いずれは動作が重くなっていくでしょうが、
ISW13F購入時よりも満足感はかなりあります。

秋冬のハイスペックモデルの発表も気になりましたが、
ハイスペック機はもう懲り懲りです。(過去にはISW11FやISW13Fと飛びつきました)
このISW13Fはハード的にどうしようもないですね。
まだOSをバージョンアップしてそこそこ落ち着いたISW11fのほうがマシに思います。

ご参考までに。

書込番号:16636783

ナイスクチコミ!5


foodpornoさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/10/25 03:44(1年以上前)

当方も同機種使用してます。

安心携帯サポートに入っているので、新しい同機種を無料で(一年以内?)頼みましたが、結局、プログラムエラー?(他のスレをたててましたので参照下さい。)が治りません。

しかも、ICチップ新品、SDカード未挿入、インストールしたのは、スマートパスからウィルスバスターのみなのに、エラーになります。

散々、安心携帯サポートセンターの方からは、故障の無いものを送ると言った趣旨で話があったのに-_-#

書込番号:16751124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング