スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
店頭でURBANO PROGRESSOのホットモックを試してみたのですが、レスポンスが全体的に引っ掛かるような感じがしました。URBANO PROGRESSOを使われている方にお尋ねしたいのですが、実際の使用感はホットモックと同じくらいなのでしょうか?
書込番号:14698248
1点
僕も量販店で触ってみて同じ感覚、ひっかかる感覚を体験しました。
店員に聞くと、シングルコアだからと言われましたが、同じシングルコアのINFOBAR C01ではそんな感じは無くヌルヌルで疑問に感じてました。
使っておられる方のご感想お願いします。
書込番号:14699530
1点
問題点は・・・OSが4.0と言う所だと思いますよ!
4.0の特性はよく知りませんが、他社がディアルコアやクアッドコアを使って来る所には大きな意味があるのでは?と思います。
シングルコアを使う理由としてはバッテリーの持ちを向上させる為だと・・・auショップ店員さんが言ってました。
書込番号:14700171
2点
つまりはパソコンで言えば、OSが最新なのにメモリーが貧弱なので動きが遅いといったとこでしょうか。
これに機種変更しようと思っていたのに躊躇してます。
書込番号:14700848
0点
みなさんは、今後アップデート等でレスポンスの改善が見込めるとお考えですか?
書込番号:14701628
2点
これでCPUがデュアルコアだったら、夏モデルの神機になれたのに。
実に勿体ない。
秋にUとか出たりして。
この週末に機種変してきます。
ちなみに現行機種はS001です。
書込番号:14702612
2点
今日 別のショップで触ってきたら、
ひっかかる感覚はあまり感じられませんでした。
固体差かもしれませんね。
レビューにも報告ありませんし。
書込番号:14703864
0点
OSが最新なのにメモリが貧弱? 意味不明です。今夏モデルはほとんどの端末がRAM1GBに増設されています。これは確かに新OSの影響で増設しているのしょう。2GBのRAMを搭載しているのはGALRAXY SVくらいでしょう。
この端末の特徴は画面が振動する方式とデザインでしょうかね。個人的にはそう思います。
それに対してシングルコアとかデュアルコアとかまさにPCでいうところのCPUのハイスペックモデルが欲しい向きにはこの端末に興味を持つ必要はありません。
要するに例えばネットブックで十分な人たち、それでは困る人たちとそれぞれ目的が違うのです。レスポンスの少々の引っかかりが気になるほど神経質なのであればこの端末、というかデュアルコア端末を素直に買えばいいでしょう? 質問するまでもないことですね。自分でお確かめの上判断すべきことだと思いますけど。他人の意見を聞くということは購入目的があいまいだ、とも取れます。まずはご自分が欲しい機能、性能を見つめるべきだと思います。
書込番号:14703944
10点
量販店で触りましたがひっかかる感じはあまり感じられませんでしたが、
アプリにもよるんでしょうねー
私はそれよりも(それも気になるが)タッチパネルの反応が気になりました。
触ってるのに無反応の時がちょいちょいありました。
隣にあったiphoneはすぐ反応するのですが。→さすが元祖だなと思いました。
書込番号:14705229
4点
スマホデビューでこのURBANOを購入。
シングルCPUで心配したがレスポンスの悪さは感じず。
他にも次の利点を感じ良い買い物と思う。
1.通話音声が実に良い。スマート・ソニック・レシーバ
2.デザインが良い。持ちやすい。
3.万歩計アプリが素晴らしい。デイリーステップ
書込番号:14705497
2点
うーむ、最近悩んでマース。
この端末もいいんだけどISW16SHの性能を見てしまうとシングルコアとの比較は酷だな、とも思ったり。しかしS4とチップセットの供給不足は深刻で端末供給が間に合ってないのも事実で現状ではシングルコアを選択したこの端末とか一世代前のS3搭載のacro HDが売れまくっている理由が最近わかりました。特にXperiaはOSアップが決定したので更に勢いが増すでしょう。
この端末の魅力はやはりソニックレシーバとセンスのよいデザインだと感じます。これがデュアルコア搭載したらかなりの神機になるんじゃないか。と思います。ないものねだりなんですけどね。
あと万歩計は私にはとても重要。使いやすいアプリを標準搭載しているならなおさらです。
最後に悩むのは価格。機種変組にとっては悩みの種。Xperiaより高いDIGNO2に価値を見出せるか?そして前モデルもなかなか価格が下がらなかったので今回も期待できない。なんか渋いなあ、と最後には費用がネックになってしまうんですよね・・・
確かにこの端末でも十分速く動作するんですがシャープ製は突出した感がありますね。まずひっかりなどありえない気がします。スゲーと久々に思いました。でも高い。どこかで折り合いつけなきゃいけないんですけどね・・・
書込番号:14778150
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/10/22 16:54:46 | |
| 5 | 2014/08/27 20:19:37 | |
| 4 | 2014/08/26 7:55:38 | |
| 5 | 2014/06/29 20:52:40 | |
| 0 | 2014/04/22 20:18:00 | |
| 1 | 2014/03/24 20:58:10 | |
| 2 | 2014/03/14 17:55:14 | |
| 4 | 2014/03/04 11:41:26 | |
| 2 | 2014/01/21 14:24:19 | |
| 6 | 2013/09/12 23:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










