『タップに対するレスポンスが遅い気がする』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タップに対するレスポンスが遅い気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

タップに対するレスポンスが遅い気がする

2012/07/05 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:3件

IS03からの乗り換えですが、
メールなどを打つ時、
タップに対しての反応がやたら遅いです、
そんなレビュー、口コミが無いので私だけかなと不安に思っています。
これだけの遅さが全てのユーザーで起こっている事だと
絶対に問題になっている程のレベルだと思われるので・・・。
2文字目3文字目と連続で打てません、一呼吸置いて打つ、また打つって感じです。

何か改善策はありますでしょうか?

書込番号:14765751

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度4

2012/07/06 20:02(1年以上前)

違和感無く普通に打っています。
買って一週間ですけど、問題なく使えています。

一度auショップへ行かれてみては如何でしょうか?

それか常駐アプリをバンバン切ってみては?

書込番号:14772185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/08 00:29(1年以上前)

私もです。ボタンを連続押していたら
途中でとまります。長文になればなるほど
酷いですね。標準なんでしょうか

書込番号:14778047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/07/08 10:46(1年以上前)

初スマホとしてこの機種を買いました。
1ヶ月近く使っていますが文字入力で遅くなったことはありません。
フリックでも手書きでも意外に使いやすくてビックリしました。
iWnn、GoogleIME、ATOKなど複数のIMEを使ってみました。
デフォルトのiWnnはけっこう重く使いにく印象でしたので、今は使っていません。
次いでATOKが重いかな…
この文章もいろいろ切り替えて入力してみましたが上記の印象です。

と、今たまたま訪ねてきた知人のスマホ(IS11S)を触らせてもらいました。
なんというIMEかわからませんが明らかにサクサク感が違いますね…
URBANOはかなり重いです。
私は入力が遅いのでそれほど支障はありませんが、入力が速い人には支障があるかもしれません。
スレ主さんが遅いというのはどれくらいのレベルの重さなんでしょうか?

書込番号:14779401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/08 13:16(1年以上前)

スレヌシではありませんが、色々試した結果
充電中
メールするのと、しないとではあきらかに レスポンススピードの差があります。かなりストレス感じ不具合だと思ってしまう程ですね。

書込番号:14779969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/07/17 10:49(1年以上前)

どんな時に重くなるのか調べていたら、
既にレスありますが、
充電中に恐ろしい程反応が遅くなります。

充電していない時であればそこそこのスピードで反応しますが、
やはりちょっとストレス感じます。

今では充電中にメール作成する時はケーブル抜いちゃってます・・・。

私のタップスピードは
昔携帯で打ってたのとほとんど同じくらいのスピードで操作できますので
やはりストレスを感じてしまいます。

書込番号:14818976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング