『+WiMAXの繋がり具合は?』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『+WiMAXの繋がり具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

+WiMAXの繋がり具合は?

2012/07/27 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

この機種を購入候補として、+WiMAXでのテザリングを考えています。
(テザリング先は、Androidタブレットです)

そこで、近畿でお住まいの方(西明石〜大阪くらい)で移動時の+WiMAXの繋がり具合、
及び、この機種での3Gと+WiMAXの切り替え時のレスポンスとか不具合を
教えて頂けたらと思います。

例えば、不具合では
+WiMAXから3Gに切り替わる場合、通信不能に陥るから一旦機内モードに変えてからとか
もしくは、電源を一旦切って入れ直さないと通信が使えないとか
そういう不具合が無いかをお聞きしたいと思って書き込みます。

近畿って書きましたが、ここではどうだったっていう意見でも結構です。
宜しく、御願いします。

書込番号:14863096

ナイスクチコミ!0


返信する
ささRAさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 22:02(1年以上前)

こちらは愛知県の人間ですが
WiMaxでテザリングをよく使用してます
職場はWiMaxが不安定なため
3GとWiMaxを勝手に切り替えているみたいです
1か月使用してますが
WiMaxが調子悪かったのは2回ほど
1度は再起動をかけましたが
2度目はWiMaxの入り切りだけで復旧しました
再起動も少なく安定してると思います
後はそちらの地方の人がどの機種でもいいので
WiMaxの情報を書いてくれればよいのですが
しかしいい機種だと思いますがスマートパスなどは
対応してないアプリなども結構あったり
標準ブラウザが強制終了したりと
少し不満も書いておきます
個人的にはかなり気に入っています
余談ですがWiMaxを入れたまま
うたパスを1時間移動しながら使ったりしています
たまにうたパスの再立ち上げとか必要ですが
3Gのパケットが上がらないため
パケットの制限にひっかかるリスクが少なくなります

書込番号:14864659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2012/07/28 14:52(1年以上前)

ささRAさん

レス、ありがとうございます。
レスの内容からすると、WiMAX <-> 3Gの自動切換えはシームレスに行われるという
事でしょうか・・・

ま、滅多に不具合発生していない様なので安心しました。

余談ですが
後、気になるのはデュアルコア機との差だけですね
今、IS04なのでゲームのUFOキャッチャー程度でもカクカクしてるのが
大幅改善してくれたら嬉しいと思います

書込番号:14867450

ナイスクチコミ!0


ささRAさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/29 04:34(1年以上前)

WiMaxオンなら自動で切り替わりますね
でもWiMaxと3Gの境界線は電池の減りが早いです
パソコンにつなぎながら冷房の効いた部屋でテザリングしています
以前はARROWS Z ISW11F au でした
これのデュアルコアと比べたらかなり動きはいいです
ズーキーパーというゲームを御存じでしょうか?
結構有名なパズルゲームですが
ARROWS Z ISW11F au だと連鎖のときよく処理落ちしましたが
URBANOは処理落ちは少ないですよ
ARROWS Z ISW11F au の修理のときにギャラクシーS2を借りていましたが
これもズーキーパーでは少しの処理落ちがありました
3Dのゲームはわかりませんけど

書込番号:14869905

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2012/07/29 14:28(1年以上前)

ささRAさん

どもども、再度のレス、ありがとうございます。

こちらの沿線でのWiMAXの繋がり具合が気になるところですが
該当の方のレスをひたすら待つしかありませんね・・・

ところで、UFOキャッチャーのゲームですが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nolpandesign.CatchMaster&hl=ja
 ↑
これです

宜しかったら、試して頂けると嬉しいです
勿論、無料です。

書込番号:14871437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング