『ラインの移行』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ラインの移行

2013/09/12 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

スレ主 茶々7さん
クチコミ投稿数:4件

質問です。

これまでは、(MacBook Proのノートパソコン +  iPodtouch)と言う組み合わせで、
家の中だけで、Wi-Fiを使って、 LINE を使っていました。
登録は、ふた付きのauケータイの電話番号で行いました。
こちらのauケータイは、メールと電話機能を主に使い、ネット接続は、節約のため、滅多に使いませんでした。


この度、 URBANO PROGRESSO を購入したのを機に、iPodtouch の使用をやめて、
(ノートパソコン +  URBANO PROGRESSO)の組み合わせで、LINE をしたいと思っています。

でも、 URBANO PROGRESSO のほうで、LINEをひらいて、ダウンロードしようとしても、うまくできません。
URBANO PROGRESSOでLINEを使えるようにしたいのですが、対処法が分からないので
なにか分かりましたら、ご指導頂けたら幸いです。宜しくお願いします。


なお、わたしの使用環境は以下の通りです。

パケット代のサービスは利用していないので、ネット接続は、
できる限り控えたいと思い、家の中で、wifi環境で使っています。(必要があれば、Wi-Fiのない所でも使っています)

利用代がいつの間にか多くかかってしまうことがないように、
『設定』から『データ使用』にいき、「データサービスOFF」にして使っています。

自分なりに考えた、スマホで LINE 使えない理由(推測)は、3つあります。


(推測1)現在、同一のIDでパソコンと、iPod touchを使っているため、
iPod touchのIDを止めないと、スマホでは LINE が使用できないのではないか?と推測しています。
もしも、この私の推測があたっていれば、
まずはiPod touchの LINE のIDを止めたいのですが、止め方が分からず、頓挫しています。

(推測2)私が現在、Wi-Fiで、「データサービスOFF」で接続しているため、
ダウンロードページできていない??。
これが原因だとしたら、データサービスをONにして、ブルートゥースかWiMAXの使える状態にすれば、ダウンロードできるのか・・?

(推測3)このスマホは、iTunesが使えない(とauショップで教えてもらいました)ため移行できない??

(推測4)現在の私の LINEの状態が、「facebookとの連携がしてない」
また、 スマホが「au ID 」および「Googleプラス」のアカウント登録をしてない、など、
わたしのほうで、何らかの「登録すべきものが、登録してない」ために、移行が出来ない?

など、推測してみましたが、頓珍漢な推測ばかりかもしれず、読みぐるしかったら、すみません。。

質問する上で伝えるべき必要な情報で、なにか漏れているようでしたら、分かる範囲で調べてお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16576017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/12 17:17(1年以上前)

> LINEをひらいて、ダウンロードしようとしても・・・

いったい何を開いてるんだろう (?_?)
URBANO PROGRESSO は androidスマホなのだから android用のLINEアプリを入れる。
そのためには GoogleのIDを取得して【Google Play】からインストールする。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja
インストールしてから、別の新規アカウントでLINEを使うのか?既存IDで使うのか?だ。
他端末からの 履歴移行が出来るか否かは 知らねー・・・・・使ってないもん。。。

書込番号:16576129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/12 17:58(1年以上前)

LINEのIDはお作りでしょうか?
LINEのIDはモバイルデバイス1台、パソコン1台ずつ使えたはずです。

トラ×4さんがおっしゃっているように、GooglePlayストアでLINEのアプリをダウンロード、インストールして下さい。

LINEの登録には電話番号もしくはFacebookアカウントが必要です。
URBANO PROGRESSOでの手順としては、
1)LINEのアプリをインストール
2)アプリを起動して、LINEユーザーログインを押してIDとPWを入力。
3)電話番号認証ならauで使っている番号を入力。Facebook認証なら、Facebookでログイン。
4)電話番号認証の場合は届いたSMSを入力で出来るはずです。Facebook認証もこれで終わり。
URBANO PROGRESSOでログインした場合自動的にiPod touchではログインできなくなります。

これで出来ると思いますよ。

書込番号:16576243

ナイスクチコミ!2


スレ主 茶々7さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/12 20:55(1年以上前)

トラ×4さん

早速の返信、リンク先も記入してくださり、ともにありがとうございます!!

おっしゃるとおり、わたしのスマホが『アンドロイドスマホ」ということすら、わたしは理解しておりませんでした。
大変勉強になりました!
ですので、とても分かりづらい、意味不明な質問となってしまって、読みづらかったことともいます。心よりおわびいたします。

ご質問の件ですが、私はインストールできたら、『既存のID』で使いたいと思っています。
『移行』したい、と書いたのは、スタンプなどを引き続き使いたい、というのではなく
既存のIDでのラインでの使用をしたい、という意味です。

教えて頂いたことを参考に、GoogleのIDの取得をして、Googleplayに辿り着くことが出来ました!!
でも、教えて頂いたリンク先に、再度訪れようとした所、
「タブの数が限度に達しました、新しいタブを開くにはひとつ閉じる必要があります」
とでてしまい、リンク先に行くことが不可能な状態になっており、
またしても、どうしたいいかわからず、身動き取れなくなっています。

いまちょっと、調べるための時間がゆっくりとれないので、しばらくしたら、タブを減らす方法をしらべて、
再度、チャレンジいたします。

あと、大変申し訳ないのですが、よかったら教えて欲しいのですが。。。

Googleのアカウント設定の時、クレジットカードの番号記入欄が出たのですが、
それは記入せずに、スキップして登録をしてしまいました。
ラインを使うなら、クレジットカードの番号も記入が必要でしょうか?

重ね重ね、ケータイやスマホのことをわかってない私からの質問で
読みづらいと思い、心苦しいのですが、ご回答して頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16577032

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶々7さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/12 20:57(1年以上前)

AMD 大好きさん 
早速の返信、ありがとうございます!

わたしは、ラインのIDは作ってあります。
ラインのアプリダウンロードのページにも、一度は行けたのですが
再度訪れたら、タブの限度とかで、いけなくなってしまっています。

ラインの登録では、以前ガラケーの時に使っていた番号で、
現在もスマホの携帯番号でもある、電話番号で認証するほうこうで進めていきたいと思っています。

スマホで認証が出来たら、自動的にiPodtouchのログインが出来なくなるのですね!!
アイポッドタッチの、ラインのほうを、なんとかして登録を削除してから、スマホの登録をするのかとおもって
アイポッドタッチでもあれこれ苦戦していたのですが
上記のことを伺えて、とても助かりました!
まずはスマホのほうから、いじってみます。
お忙しい中、丁寧なご助言、ありがとうございました!!

書込番号:16577039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/12 21:14(1年以上前)

> Googleのアカウント設定の時、クレジットカードの番号記入欄が出たのですが・・・
【Google Play】で 映画・音楽・電子Book・有料アプリ 等の有償のモノを購入する気なら クレジットカード登録も必要かもしれません。
私はメジャーな無料アプリしかダウンロードしないのでクレカは未登録です。

> タブの数が限度に達しました・・・
当機種は使ってませんが、ブラウザを起動して メニューを押せば タブを閉じる術があると思います。

> 電話番号で認証するほうこうで進めていきたい・・・
メアドを登録しておけば ある程度は情報が引き継がれるんじゃなかったかな???(曖昧でやんす)
PCでヘルプをよく読んでから やんなはれゃ!

書込番号:16577145

ナイスクチコミ!2


スレ主 茶々7さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/12 23:26(1年以上前)

トラ×4さん

たびたびの回答、ありがとうございます!!

おかげさまで、購入以来数日間、悩み続けていたラインの登録が出来ました!!とってもうれしいです!

クレカの登録のこと、分かりやすく納得できました!
、Googleプラスで、有料のものの利用の必要が出てきた時には、クレカの登録をしようと思います。

タブの件、ブラウザーを選んだあと、画面の上の方にある、3つの四角が重なったものを選んだら、出しすぎていたタブの一覧が出てきました!
タブを一々消すのって、すごく面倒臭い作業ですね。。でもがんばってやっていきます。

スマホで認証できたあとは、すごくスムーズに、アイポッドタッチで使っていたままのラインの画面が出てきました。
同時に、アイポッドタッチのラインは使えなくなりました。

お二人に教えてもらえたおかげで、本当にスムーズに解決いたしました。
ありがとうございました!!

書込番号:16577965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング