『購入しましたのでレポートします』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しましたのでレポートします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しましたのでレポートします

2012/08/27 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

IS04から機種変更しました。
SIMカードのサイズが異なるので相互利用は出来ません。
逆に言うと、IS04機は、Wi-Fi機として完璧です。
最近、IS04機は動作も安定し、キャリアメールの横向き入力が出来ないこと以外は何ら不満もなくセカンドバッテリーもプレゼントされ長期間使用も目されていましたが、老母がスマホを使いたいと云うので自分と同じ機種、かつ、テンキー付きという条件をクリアできるこの機種を選択しました。
auのIS04に対する対応があまりにも無責任だった為、キャリア変更も視野にいれて変更を検討していました。
しかし、テンキー付き機種の種類は少なく、選択の余地がないため、母のため、肝を噛んで機種変更を受け入れました。

結果、大変、満足しています。

ほぼすべての作業が片手テンキーで完了します。
まだ慣れていないのでブラインドでタッチという訳にはいきません。
使いこなしてブラインドタッチが出来るようになれる日が待ち遠しいです。

ただ、ひとつ疑問があります。
サイドキーのカメラボタンが一切反応しません。
あす以降auショップに行って聞いてみようと思っています。
今後、引き続きレポートしていきます。

書込番号:14985819

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2012/08/30 08:56(1年以上前)

サイドのカメラキーの無反応は初期不良でした。
安心交換サービスに加入していたので新品同等品と交換となりました。
同等品?
凄く気になって聞いたところ 修理完了品で新品同等と認められるものって言われました。
同等品が届く日が待ち遠しいです。
どこまでが同等品でその新品と認められる基準は誰が認めるのか
品質管理課?
そのレベルは?
購入者に迷惑をかけておいて、三回も落としてないか、バージョンは最新か、水濡れはないか、アプリは入れてないかなど時間と手間をかけさせて、挙げ句、交換サービスに加入していたので新品同等品と交換させて頂きますだと…
サポートの小久保?さん。
そういう調査はメーカーがするべきことです
さらに、メーカーもキャリアも新品交換出来ないので申し訳ありませんがお客様の入られてる交換サービスを利用させて頂いて宜しいでしょうかと言うべきです。
迷惑をかけてる顧客にさらに迷惑を積み重ねて平然としている顧客サービスは、サービスと言いません。
相変わらず最悪の対応をしてくれたので最後に対応の悪さを申し上げておいたけど果たして暖簾に腕押し?
但し、ショップの方の対応はとても真摯というか顧客の立場を理解してサポートサービスとも応対してくれたので救われました。
同等品が届いたらまた報告します。
この機種は最高です。

書込番号:14998047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2012/09/08 23:59(1年以上前)

バッテリーを得しました。

書込番号:15039864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2012/09/14 09:06(1年以上前)

交換サービスで到着したのは本体とバッテリーでした。
返却するのは、初期不良の本体のみ。
結果、バッテリーをひとつ得しました。
懸案事項の新品同等品の品質ですが、よく比べて見ないとわかりませんが、液晶周りの色が浅い。
おそらく品管ではねられた物と思われます。
それをおそらくサポートで使用していたかと思われます。
というのもゲームや通信等のソフトがダウンロードされていたからです。
まあ、予備バッテリーでだまらされることにしました。
カメラシャッターはサイドキーで何の問題もなく反応しましたので。

書込番号:15062904

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2012/09/14 09:19(1年以上前)

テンキーの使用感
嘘のように片手でサクサク入力できます。
誤変換も一切起きません。
長文も何の苦もなく入力できます。
これならガラケー使用の老母にも勧められます。
auも、Xiやホワイトプランみたいな料金体系があれば文句なくいいのに。
残念です。

書込番号:15062935

ナイスクチコミ!1


燕竜さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/15 11:52(1年以上前)

他でもちょこちょこ見たりはしますが…バッテリーもちはどんな感じでしょう?(?_?)

いきなりすみません(>_<)

書込番号:15067962

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2012/09/16 09:32(1年以上前)

IS04との比較になりますが、安心感があります。
IS04は初めてのスマートフォンだったということ、メール入力環境にトラブルが多発したこと、電波のつかみにもトラブルがあったことなどもあり、充電も常に心がけておくべきという不安感が付きまといましたがIS15SHに関してはそのような不安感からいっさい解放され普通の携帯のような感覚で使用しています。
ゲームを一切しないし、音楽はCDから取り込むだけなので、普段はメール、インターネット、スケジュール管理や通話がメインです。
またこの充電スタンドが使いやすいので持ち歩いて自宅、仕事場等で使用しています。
横向きなので、Bluetoothキーボードと連携して充電しながらメールしたり、Bluetoothマウスを使ってブラウジングしたり、時々地デジを鑑賞したりする時に使用しています。
トップメニューも横向きになればスマートですが、IS04に比べればこれぐらい御愛嬌と受け止めています。
ひとつ疑問点を言えば、同じシャープのIS05にある、メールフォルダのシークレット機能がこのIS15SHには搭載されていない点です。
同じシャープなのにメールフォルダ管理にこのような差があるのが不思議です。
バッテリーの予備が手に入りましたが、一度も必要になった機会がありません。
一応持ち歩いてはいますが。
と言ってもIS04の時も予備バッテリーが手に入った後も、結局一度も予備バッテリーを使用する機会に遭遇しませんでしたのでおそらく私の使用パターンそのものが長時間使用の際には充電しながらというパターンが身に付いていることに起因しているのでしょう。
あまり参考にならない内容で申し訳ありません。
シングルコアなのでクアッドコア後継機が出たら、これは母に譲るつもりですがその時には充電スタンドを予算が許せば別に事務所用を買い増ししたいと考えています。
あっ、それからauにもXiプランのようなau同士なら24時間話し放題というプランがあるみたいですね。
もう少し研究してみたいと思います。

書込番号:15072060

ナイスクチコミ!1


燕竜さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 19:00(1年以上前)

tatsyさん
丁寧にありがとございます(*^_^*)♪

書込番号:15079982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/19 22:02(1年以上前)

キャリアメールのフォルダ管理についてはアプリの提供元が全く違うからです。
14SHまでの2.xはシャープの独自メーラー、今夏からの4.x以降ではau共通のメーラーに変わっているため構成も使い方も全部変わりました。
個人的にはWi-Fi環境下で利用できるようになったこと以外は使いにくいと感じましたね。

メーラーのキーでの操作も若干やりづらいかなぁ・・・

書込番号:15091145

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2012/09/29 08:19(1年以上前)

シーンに応じて両方使用しています
例えば風呂場ではキー入力しています
ブラウジンクはタッチパネルを使用しています
物理キー長押しに使いやすいようにソフトを割り当てて使っているので必要な時に呼び出せて重宝しています

書込番号:15135924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング