『simの差し替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simの差し替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

simの差し替え

2014/03/30 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:89件

現在ガラケーを使っています。
スマホは4GLTEへ移行していってしまうので、3Gで使えるこの機種を狙っています。
この機種はmicroSimなのでガラケーのsimをそのまま差し替えはできないでしょうが、
自己責任で標準Simをカットして使うことは可能でしょうか?
もちろん通話とwifiでのアプリしか使わないです。

そのような質問は裏技なのでいけないことでしょうか?

書込番号:17362651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 18:56(1年以上前)

可能ですが、端末の側のロッククリアも必要になりますよ。

また、auのボッタロックのせいで、万が一カットに失敗した場合、新しいICカードではそれまで使っていた端末が使えなくなるリスクもあります。

散々シムカットはしましたが、auのカードだけはカットする気になれません。

書込番号:17362731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2014/03/30 19:05(1年以上前)

この端末はL2ロックフリーなので、端末のロック解除は不要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:17362755

ナイスクチコミ!4


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 19:12(1年以上前)

3Gに拘る理由はなんですか?まあ、LTE通信料を払いたくない。わかります。その気持ち

しかし、世の中の流れは急速に変化します。そう、auはVoLTEを今年中に実行します。

なぜならCDMA2000を廃止したいから。つまり、以前もあったのですが、いずれ3Gは停波します。

そして、その時は端末が無償提供されます。その時あなたは?

書込番号:17362785

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 19:13(1年以上前)

のぢのぢ君、嘘はいけないよ。

書込番号:17362790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 21:48(1年以上前)

あぁ、シャープの末期モデルはボッタロックかかってなかったですね、失礼しました。

いずれにせよ、それまでのガラケーの遺産が大事な場合、他社と違ってシムカットにはそれなりのリスクがありますので慎重にどうぞ。

書込番号:17363561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:89件

2014/03/30 21:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます !

水の雫さん
>3Gに拘る理由はなんですか?

 3Gでなければと言う理由ではないのですが、今仕事で電話とスケジュール管理が必須です。
 なので、ガラケーと7インチタブレットを使っています。
 7インチタブレットは使いやすいのですが、常時携帯となるとポケットやウエストバックでは重いです。
 電話とスケジュール管理が一体であればと、その程度なのでスマホの必要性はなく、
 無料通話の方が残っていて欲しいです。

 将来3G廃止になればその時はまた考えます。

のぢのぢくんさん
>auのカードだけはカットする気になれません

 その訳はボッタロックがかかっているからでしょうか?
 それとも他に理由ありですか?

 カットしたsimをアダプターに載せてガラケーに入れるならガラケーのロッククリアは不要でしょうが
 microSimに変更してもらって、それをガラケーにも使うから、と言う理由ではロッククリアはしてくれないですよね?

書込番号:17363610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 22:34(1年以上前)

手数料欲しさにかけてるロックですから、理由の如何を問わずカネさえ払えばロッククリアはしてくれますよ。
防犯云々とおためごかしを並べてましたが、製造番号すらろくに確認しませんから思惑が透けると言いますか。

今のICカードでガラケーを何台か使っていた場合、ICカードが変わるとそれらが使えなくなります。
カネさえ払えば済む問題かと言うとそうでもなく、旧ICカードに紐付いていたデータやら何やらはロッククリアをしても永遠に閲覧不可になります。
シムカットに失敗した場合はICカードの再発行になり必然的にICカードが変わりますから、そんなリスクは冒したくないって事です。

書込番号:17363791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


energy093さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/01 23:11(1年以上前)

これってボッタロックかかってなかったんですか?
持ち込み機種変しにauショップに行きました。
ボッタロックのつもりでしたので2,000円の手数料を予定してたのですが、simのサイズが小さいmicroに変更したからかよくわかんないのですが、3,000円取られました。そして、機種変更は無事完了したのですが、操作誤りして、いわゆるパケ漏れをやってしまいました。この恐ろしいボッタ仕様やめてもらいたい。
前機種ではパケ漏れは完全に防いで運用していたが、この機種は大丈夫だろうか?

書込番号:20702074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2017/03/02 05:29(1年以上前)

>3,000円取られました。

上述の通りこの機種はL2ロックフリーなので、auの3G ICカードであれば差し替えて使うことが出来ます。昔からサイズ変更手数料は3,000円(税抜)です。

書込番号:20702492

ナイスクチコミ!0


energy093さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/09 20:40(1年以上前)

やはりこの場合、2,000円でした。店頭では3,000円と案内され、納得いかずに電話で問い合わせしたら2,000円が計上されていることが判明しました。

書込番号:20724493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2017/03/09 21:22(1年以上前)

持ち込み機種変の付帯作業としてSIMサイズ変更を処理してくれたのでしょう。SIM出しの頃から店員の知識レベルに応じた裁量によるところがありましたから。安い手数料を採用してくれることにこしたことはありません。

書込番号:20724640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング