『本体温度40度は正常ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体温度40度は正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

本体温度40度は正常ですか?

2013/03/20 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

スレ主 at0404さん
クチコミ投稿数:3件

診断アプリで充電異常がでる。本体40度に度々なる。充電できないことがあった。
サポートセンタ1回目:交換もできるがAUショップへ一度行ってくれとのこと。
AUショップで交換の方が良いでのとのことでサポートセンタへ2回目の電話、交換も可だが修理を勧める。
AUショップで交換の方が簡単とのことでサポートセンタへ3回目の電話。交換できないとのこと。何度も同じことを聞かれる。毎月、安心サポートとして399円払っているのですけど。
本体40度は正常ですか?

書込番号:15916732

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/20 21:03(1年以上前)

今の販売されている端末で、40℃前後の温度は異常ではありませんよ。
(45℃前後は当たり前です)

それに、充電されないとの事ですが、端末の温度が上がりすぎると充電も含めた
機能制限が働くので、端末の温度下げれば充電されると思いますが…。

書込番号:15916881

ナイスクチコミ!5


スレ主 at0404さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/20 21:48(1年以上前)

44度6時間で低温やけどですけどね。40度を気にしていません。
40度位のとき充電できないわけではありません。
正規のアダプターで充電できないことがあります。また短時間でバッテリーが少なくなることも
診断で充電エラーが出る。それよりサポートセンターの対応悪さ


書込番号:15917139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/20 22:27(1年以上前)

大変失礼な事をお聞きしますが、スレ主さんのスマホをお使いになるのは今回初めてですか?

スマホと言うのは、フィーチャーフォンと違って、ノートPCに電話機能を足した物ですから、発熱
しないのは逆に有り得ないのです。

また、この端末はCPUがシングルコアなので、負荷が掛かる時(作業等)は、CPU側からの発生する熱が出るのはご存知だと思います。

PCの場合は、排熱するのにファンが取り付けられていますが、スマホ自体が小さいので、ファンは付けられませんし、特に防水機能の付いている端末は、熱がこもり易くなる為、熱く感じているのかも知れません。

サポートセンターの対応の悪さと仰っているようですが、ここで口コミで書いても何の意味もありませんし、面倒でも、何度でもauショップに足を運んだ方が良いと思いますよ。

この機種ではありませんが、去年夏頃に販売されていた機種で60℃近く発熱していた端末もありましたし…。

書込番号:15917376

ナイスクチコミ!6


スレ主 at0404さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 06:33(1年以上前)

ご忠告、有難うございます。

ちなみに、某研究所で私はノートPCからビデオ、デジカメ等の開発経験がありますけど。

書込番号:15918423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/21 06:49(1年以上前)

>>ちなみに、某研究所で私はノートPCからビデオ、デジカメ等の開発経験がありますけど。

「だから何?」って感じですね。

書込番号:15918445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング