


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo
形が気にいって購入を迷っています。シングルコアCPUはどうなんでしょう。スマホ経験は無しで比較できないの質問です。
PCでは、CPUの差でサクサク感に大きく違いがありますが、スマホの場合はシングルコアとデュアルコアでは大きく違いがありますか?
書込番号:14645068
1点

情報を処理する事務の おっさんが1人なら シングル コア
おっさんが2人いるなら デュアル コア
となります。このおっさんの能力によりますが、二人いたほうが作業が捗ります。
どうなると多くのことを速やかに処理してくれるので 操作している側にとってしたら早く感じますし。各おっさんに違う作業をやらせることもできます
とまぁそんなおっさんが中に入ってるような感じです。
コアとはcpuのことで 1個あるか2個あるかってことです
現在の日本で発売されている物であれば
体感でシングルとデュアルでは1.5から2倍以上の体感の違いがあります
2012年夏モデルでは、おっさん一人の能力がさらに上がってるので快適に動かすことができます
ただ、各メーカーがスマホ毎にosをチェーンアップしていてその出来具合で体感が変わってきます
おっさん事務で例えると 事務手順が簡単になってるか面倒になっているかで 最終的な効率に差がでるような感じです
書込番号:14645225
5点

用途によりますね メール、ウェブ、カメラという風にシンプルにお使いになるのなら、1コアで問題ないでしょう ウェブをしながら通話とか音楽を聴くなど同時多用するなら2+コアが良いと思います
書込番号:14645456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
「体感でシングルとデュアルでは1.5から2倍以上の体感の違いがあります」
この差は大きいですね。
PCの場合、数年でHPや画像の容量とかがどんどん大きくなって、常駐のアプリやら何やらで、体感処理速度が購入後下降の一方・・・CPUの処理能力は重要!
ガラ→スマホに変更はネット目的で、基本料金UP分の元を取り返すつもりなら、デュアル中心で検討したほうが良いような気がします。ガラならこんなことで悩まなかったのに・・・
書込番号:14645828
0点

きれいにまとめてあります。
http://matome.naver.jp/odai/2133875496912855301
わざとネガティブな口コミばかり集めているのでしょうか、前評判はまちまちですね。
でも、確かにシングルコアに関しては、私も音楽とメールくらいはマルチタスクでやるので、まだ決断できない理由のひとつではあります。
書込番号:14650786
0点

こんにちは。
実機は触っていませんが…。
シングルコアで1.0というのがネックかもしれませんね。
アルバーノプログレッソもシングルコアですが、1.4GHzなので、あまり気になりません。
長く使うなら、デュアルコアのエスクペリアSX待ちのほうがいいかもしれませんね。
書込番号:14651521
1点

妻がデュアルコアの端末を使っていますが、正直いって違いは感じられません。
まあ使い方によるのだと思います。自分はヘビーユーザーではないので。
実際にブラウザの表示速度はXiではないのに早い方だと思いますし、
大きな違いを感じるときというのが、どんなアプリをどのように使っているときなのか、
全く想像がつきません。
自分はこのSH-07Dのシングルコアでも不満は全くありません。
まだ使い始めて数日ですが、初代Galaxy Tabも使っていますが、
こちらも決して早くはないですが、不満ではありません。
書込番号:14665409
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/05/04 16:46:15 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/22 21:34:21 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/22 19:18:08 |
![]() ![]() |
7 | 2018/01/26 19:51:33 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/15 20:32:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/20 17:57:46 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/11 15:56:23 |
![]() ![]() |
11 | 2017/08/23 22:36:49 |
![]() ![]() |
16 | 2017/07/17 19:39:15 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/28 6:25:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





