『microSDについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDについて

2012/07/12 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

スレ主 さずみさん
クチコミ投稿数:9件

microSDについて、同じように使っている方いましたら教えて下さい。

当機種の仕様では32GBまでとなっていますが、64GBでもFAT32でフォーマット
し直せば使用できるとネットに書いてあったので、試してみました。
結果は容量59.46GBで認識して使えていまた。

昨日音楽データを入れたところ再生できません。調べたところ、microSDから
データが消えていて、再度入れ直しても消えていました。使用容量がちょうど半分ぐらいです。
32GB以上はSH−07Dが消してしまう感じです。

音楽データはMediaJetのWifiで入れたところ、エラーが出たので
カードリーダーモードで直接ファイルをコピーしています。
32GB以上のデータはSH-07Dが消してしまうのでしょうか。

同じ症状だけど仕様なので仕方ないという方、
32GB以上データを入れているよという方、よろしくお願いします。




書込番号:14796428

ナイスクチコミ!2


返信する
ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/12 21:53(1年以上前)

どこかにそうなるとかかれていたのでしかたないのではないでしょうか。
使えないものはつかえませんよ

書込番号:14798932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/14 10:51(1年以上前)

メーカー対応はSDHCまでですからね。

うまくいく場合もあるかもしれませんが、自己責任になってしまいます。

この機種は持ち合わせていませんが、仕様のような感じですね。

書込番号:14805044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/22 05:08(1年以上前)

docomoのSH系ではmicroSDHCまで公式対応のmicroSDXC非対応機種でのFAT32フォーマット済みのmicroSDXCの使用は“できない”ようです。
当方もSH-01Dですが全く同じく、32GBを超えるとファイル保存に失敗しデータが破損していきます。

結構、SHでは使えないという情報があるので知ってはいましたが、私もついチャレンジャーになってしまいあえなく撃沈しました(笑)

残念ですがおとなしく諦めましょう。
この際ですからXC公式対応機種のSH-09Dへ機種変更してはいかがですか?

書込番号:14839743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さずみさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/22 10:18(1年以上前)

この機種のコンパクトさやQi対応(ケースに入れたまま充電)、
電池が長持ちするところなどは気にいっており、
デュアルコアのSDXC対応機が出るまで待つことにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14840383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング