『電話帳のクラウドで設定したら、全てが二重に……』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のクラウドで設定したら、全てが二重に……』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

電話帳を起動する度にクラウドの設定画面が出るので、クラウドを利用するようにしました。
ところがその後も起動するとクラウドの画面が出るのでクラウドがエラーしているのだろうと思って再度設定してみました。
そうしたら全ての電話帳に登録されている人が二重になってしまいました。
ドコモショップに行ったら「1件ずつ削除するしか方法が無い」と言われました。件数が多いので面倒なのですが、他に方法はありませんでしょうか。

なおドコモショップのおねえさんからは「修理に出してください」と言われましたが、アプリが消えてしまうので拒否しました。修理出しても電話帳の登録が元に戻るわけでもなく、「二重に書き込まれたのは本体故障の可能性がある。」との説明でしたが、ハード的な故障でそうなるとは納得できなくて、いま現在はそのままです。

書込番号:16136203

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2013/05/15 16:53(1年以上前)

アカウントの設定ではないですか?

ドコモアカウントと、Googleアカウント。
両方に同じ内容があって、両方同期していたら、全部二重になるかも。。。

書込番号:16136213

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2013/05/15 16:59(1年以上前)

ヨッスィー (^o^)さん

早速の回答、ありがとうございます。
ドコモ電話帳のクラウドでもグーグル電話帳のデータまでも入ってしまうんですね…。確かにグーグル電話帳もデータが入っています。さーて、困ったな。最近はグーグル電話帳は使っていないのでデータが古いんですよ…。二重のデータを1件ずつ比較してどちらが古いのか確認しながら削除しなくてはなりませんねぇ〜。

書込番号:16136230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/05/16 10:00(1年以上前)

ドコモショップに再度行ってきました。

クラウドの履歴を調べてもらったところ、やはり2回データが書き込まれている為に二重になってしまったとの事でした。グーグルのデータは転送されていませんでした。
なぜ2回も案内画面が出てしまったのかは不明だそうです。

またドコモショップのスタッフの中にも二重になってしまった人がいるとも言っていました。また他の顧客も何人かが二重になってしまったとドコモショップに来たそうです。

原因はともかくとして、とにかく対処方法は二重になったものを1件ずつ削除するしか手はないといわれました。なお携帯電話は法人名義なのでネットから作業するには印鑑証明または謄本などが必要だそうで、かなり面倒なので、その方法は断念しました。
しかし1000件を超えるアドレスを削除しなくてはならないので、時間がかかり、また誤って必要なアドレスを消去しないように注意しながらの作業となってしまいます。トホホです。

書込番号:16138748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/05/18 13:22(1年以上前)

別のドコモショップに行ったら、あっさりと解決しました。
「電話帳おあづけサービス」に残っていたデータを復活させて元に戻りました。

書込番号:16146558

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング