『遊びで買ってみましょうかね』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遊びで買ってみましょうかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

遊びで買ってみましょうかね

2017/07/17 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

現在通話用にSH-06G(docomo 3G 通話専用契約通話料1000円付き)、モバイルSuica用にSH-RM02(SONET 0SIM)を使っています。
ネットやLINEはiPhone5s(FREETEL 通信専用 3GプランSMS付き)です。

気に入ったガラホが見つかないので、もう一度SH-07Dでも使ってみましょうかしら。
通話とSMSとモバイルSuicaを一台で運用、SIMをSH-06GにはいっているSIMが使えませんかね。
電話も待ち受けが多いのでバッテリーの問題もあるけど持ちそうな気がします。

GooglePlayの使えないガラホより、5年前に発売されたスマホのほうが使い勝手が良かったりして。
運用されているかたがおられましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:21049793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 15:00(1年以上前)

SH-07Dのメリットは小さいBODYで電話機として使える事ぐらいです

Android4.0なので今となってはLINEもインストール出来ません
(その他主要なアプリ、Facebook、twitterとかも難しい)

FOMAシムが使える事もメリットですが、今ではデメリットの方が多いです

せめてAndroid4.1以上でLINE等インストール出来て4インチぐらいのスマホを考えるべきでしょう

*N-02E
*F-03E
*SO-05D(3.7インチ)
*SO-01E(4.3インチですが)
*SH-01E
*L-05D

書込番号:21050132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 15:15(1年以上前)

なおGoogle play対応ガラホだと

*Freetel MUSASHI
*LG Wine Smart

が有ります

書込番号:21050160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/07/17 15:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん

カキコありがとうございます。

希望としまして、電池交換可能。軽量コンパクト。通話 + SMS + モバイルSuicaの

機能が必須条件でして。コストも安ければいいかなと思っています。

そうするとなかなか、マッチするのもがなく。機種変更しないでお安く済まそうとすると

SH-07Dになっちゃうのであります。

書込番号:21050223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2017/07/17 15:54(1年以上前)

MUSASHIはネタとしてはいいかもしれませんが、2画面はメリットではなく誤動作等のデメリットとなっています。
SH-07Dはバッテリーがネックの他、各部品の耐久性が落ちて故障しやすいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005308/SortID=20538449/
最近発売されたバッテリー交換可能なスマホもすぐにバッテリーの在庫が切れて購入困難になることが多いようです。バッテリー交換を優先するなら、ガラケー・ガラホがいいでしょう。

書込番号:21050250

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2017/07/17 16:11(1年以上前)

Android4.0なので今となってはLINEもインストール出来ません
(その他主要なアプリ、Facebook、twitterとかも難しい)

P-07D Android4.0ですがLINE、Facebook、twitterどれもインストールできますけど。 どれも利用しないので確認して削除しましたが。

書込番号:21050282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/07/17 16:11(1年以上前)

>ありりん00615さん。こんにちは。いつもご教示ありがとうございます。

そうですよね。部品がねぇ。5年落ちですからね。

それをね、あえて買ってみようと考えていまして。

それだけ、ガラホが気に入らないってことなんですが・・・

SH-06Gの買い方間違えたしなんとかならんかと思いまして・・・

書込番号:21050283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 16:38(1年以上前)

https://help.line.me/line/winphone/categoryId/10000309?contentId=10002433&lang=ja

インストール出来るのは古いバージョンです

推奨環境、とはされていませんので、あしからず

書込番号:21050343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2017/07/17 16:43(1年以上前)

SH-06Gは快適ではないと言っても、唯一のFOMA対応ガラホです。
SH-07Dもまともなバッテリーが手に入らない以上は、そのメリットはないでしょう。
ネット用のiphoneがあるならスマホである必要は無いので、バッテリーの在庫があるガラケーを選んだほうがいいと思います。

書込番号:21050353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 16:59(1年以上前)

SH-01E、L-05DはFOMAシムも使用可能な4-4.1インチLTEスマホです
(Android4.1が最終バージョン)

これがSuicaも使えて4インチ前後でFOMAシム使える最低ラインかと思います

もちろんSH-07D同様、補修部品の問題はついて回りますが

書込番号:21050384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/07/17 17:41(1年以上前)

SH-07D Snadra S2 1.0GHz singlecore
ROM4GB RAM1GB 108g Android4.0 2012/6/7発売
3.4インチ 854*480

SH-01J MSM8909 quadcore 1.1GHz
ROM8GB RAM1GB 132g Android風 2016/10/21発売
3.4インチ 960*540

SH-06G
ROM4GB RAM1GB 123g Android4.4風 2015/6/26発売
3.4インチ 960*540


docomoガラホと性能比較したので書いてみました。
スペックはそんなに変わって内容ですね。
するとインストール済アプリの大小で重かったりする訳だったりして。

SH-07Dで決まりそうですな。
皆さまご教示方ありがとうございました。
docomoさんやauさんのガラホには、いかなそうです。

SH-06Gの残債が、来年の12月まで残っているのがネックです。
この機体いらないんだけどね。

書込番号:21050466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 17:51(1年以上前)

勘違いされてると思いますが

シングルコアのSH-07Dはかなり反応遅いですよ?

CPU周波数より稼働コアがシングルとクアッドで4倍違います

デュアルコア以上で無いと後悔しますよ

書込番号:21050499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 17:53(1年以上前)

なおSH-06GもSD210でクアッドコアです

書込番号:21050505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/07/17 18:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご教示ありがとうございます。前ユーザーでして。

遅いのは知っております。

書込番号:21050627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2017/07/17 18:46(1年以上前)

Android 4.0世代は特に重いので、電源オンで数分待ちなどもありえます。シングルコアなら、2.3のままのAcroを探したほうがいいかもしれません。

書込番号:21050628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/07/17 19:25(1年以上前)

理解した上で、お使いになられるなら問題無いですけど、、、

私もSH-07Dユーザーでしたが、あまりの遅さに最終的に電話としてしか使ってなかったので、フェリカも使うならデュアルコアのAndroid4.1機種の方が何かと良いと思ったもので

http://mobile.okweb3.jp/suicapoint/EokpControl;jsessionid=FCDBA6D50774A1AE50FDC12FE88FD827.sc-ap-jr1?site=mobile&sid=5ced20d5e299f0cbd42c208022b286ca&dummyparam=1468718541829&event=MobileFaqRead&tid=830776

http://www.jreast.co.jp/takasaki/about/index.html

一応、Android4.4以上で使う様にSuicaのサイトは規定してます


書込番号:21050721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/07/17 19:39(1年以上前)

携帯をSH-06Gから、その前に使っていたP-06Cに戻して。

モバイルSuicaを使うときにSH-07Dに差し替えて使ってみようかなと。

通信はWiFiとなります。

遅いのは十分承知していまして、FOMASSバリューを継承したく。通信契約なしで。

このまま4Gガラホでも継続できればいいのに、そのプラン無しと。これがよくわかりません。

docomoさんとしては、フォーマ停波したいんでしょうね。

iPhoneSEにApplePAYついてモバイルSuica使えるようになったら一気に解決なんでしょうが・・・

こちらも伊Phone7買ってでしょうし。なかなか通信料下げようとしたら難しいです。

書込番号:21050752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング