『optimusシリーズは地味ですけど実力は有ります』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『optimusシリーズは地味ですけど実力は有ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

ケーズデンキ新潟本店にて触って来ました。個人的にはギャラ3よりも好印象です。良くなったと思える所は音楽再生時にイコライザが使用出来る所でしたね。プリセットイコライザ(AUDESSY?技術が使われている様です)でしたが、前のoptimusは何もありませんでしたので、音楽好きな方にも満足出来る携帯じゃ無いのかな?と思います。自分はiPhone4使用者ですが、自分がドコモなら迷わずこの携帯にしますね。後余談ですが、このモデルから「optimus」って書いて有るフォントが変わってますね。

書込番号:14745413

ナイスクチコミ!10


返信する
鷹文054さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/01 09:04(1年以上前)

昨日まではSH-09Dにするつもりでしたが、L-05Dの存在を知りスペックを調査したところ、こちらの方が私のニーズに沿ってると判断できましたのでL-05Dが第一候補となりました。

iPhoneに近いサイズでガラパゴス機能がほぼ全部入りなので、現在ガラケーとiPhoneを併用しており統合を図っている私にはうってつけの端末だと思いました。

iPhoneの対抗馬としてならサイズ的にGALAXY S3よりこちらの方が適任な気がしますが、セールス上は全くの空気ですね・・・・

書込番号:14747696

ナイスクチコミ!3


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2012/07/01 09:28(1年以上前)

大きさもiPhoneとほぼ同じでしたので持ちやすかったですね。後、何故かoptimusって話題になりませんよね。LGってそんなにマイナーですか?個人的にはsamsungよりも好印象なのですが

書込番号:14747765

ナイスクチコミ!4


鷹文054さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/01 10:03(1年以上前)

LGは最近まで投げ売りされるような特徴のない廉価な端末を出すことが多かったので、日本の携帯市場においてはブランド力、つまり知名度はほぼ無い状況でした。世界的にはシェア3位だったりする大企業なんですけどね。

液晶モニターやPCパーツ等も手がけてるので、PCに詳しい人ならネガティブな印象は少ないのではないでしょうか。

最近になってようやく日本の携帯端末にも本腰を入れはじめ、本機やJOJOモデルのあるL-06Dなど魅力的な端末が増えてきており、今後も良質な端末を出していくことが予想されます。
が、やはり微妙に今のトレンドを外してる(主に画面)ので、今後も販売台数の苦戦が予想されます(汗)

知る人ぞ知る、これからもそんなニッチな端末を出し続けてほしいです。

書込番号:14747875

ナイスクチコミ!2


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2012/07/01 18:26(1年以上前)

LGは携帯よりも自分はDVDドライブなどでお世話になってます。ソフバンにも参入してくれませんかね?そうなれば購入検討します

書込番号:14749771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/01 20:14(1年以上前)

操作性は現在発売されている夏モデルの中ではトップレベルだと思います。
もっと人気が出てもおかしくないと思いますけどね。

書込番号:14750239

ナイスクチコミ!4


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/01 20:32(1年以上前)

夏モデル購入検討中の者です。初スマホとなります。

まだ候補モデルが出揃っていない現在、実機は触りに行っていないのですが、
YouTube等の動画を見る限りL-05Dの出来には正直驚きました。

docomoのパレットUIでも、きわめて高いfpsでヌルヌル動き、極低速スクロール時などは、ヌルヌルどころかもはやニュルニュルですね(笑)。
この辺のチューニングは他機種を圧倒しているのではないでしょうか?

解像度の粗さがもし気にならなければこちらが購入第一候補になります。

国産モデルにももっと頑張っていただきたいのですが、韓国メーカーに出来て日本メーカーに出来ない部分、この差を生み出す要因はいったい何なんでしょうね。

書込番号:14750325

ナイスクチコミ!4


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/02 00:38(1年以上前)

この機種の液晶の解像度WVGAですが
他のHD機種より明るく綺麗に見えるんですよね。この辺は好みもあるんでしょうが。
解像度が低い分ヌルサクも期待できますしね。

書込番号:14751702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鷹文054さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/02 13:06(1年以上前)

アナウンスこそしてませんが、恐らく700カンデラ級の明るい液晶のようですね。
実際、最大輝度にしたら室内では眩しくて目が眩みます。

この明るさは直射日光下で頼もしい明るさになりそうですね。
私は輝度調整ガジェットをホームに追加し、シチュエーション毎に変更しています。
自動調整も備わってますが、マニュアルのほうがよいケースもありますので。

コントラストや色彩表現幅など性能全般も良好なようで、iPhone4と同じ動画を見比べましたが
とても発色がよく、解像度こそ劣るものの、どちらが感触がよかったかと問われればL-05Dに軍配が上がりました。

書込番号:14753123

ナイスクチコミ!4


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/09 23:19(1年以上前)

僕も先日テックランドヤマダ岡山本店で使いました♪
これは最高ですね。
ホームボタンの効きが良いです。
ワンセグも綺麗ですし、結構なものでした。
自分はアンチLGですが、これはやられた。
もはやMEDIASやXperiaシリーズを浮気するようなものだった。
LG嫌いの割にこの機種はなぜか気にってしまった・・・
色は紫がいいなと思いました^ー^

書込番号:14786640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング