『買われる人に』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買われる人に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

買われる人に

2012/07/26 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

L-05Dは充電用のACアダプターが別売と
なってます。
従来の携帯用のACアダプターにマイロUSB
変換アダプターを接続しての充電はどうやら
出来ないようです。
自分も試しましたが一時的に充電開始されるもののすぐストップしてしまいました。
自宅のコンセントから充電するなら
ACアダプター03…945円を同時に買う事を
オススメします。

書込番号:14859941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/26 20:11(1年以上前)

どうやらアダプターとの相性があるようですね…。

嫁の使用アダプターは、自分が以前に使っていたACアダプター02と
GALAXYSのmicroUSB変換アダプターSC01で普通に
充電できますし、自分のF−05D専用のACアダプターF05でも
充電出来ますけどね…。

書込番号:14860181

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 20:21(1年以上前)

なか〜たさん
相性があるんでしょうか??
私のはACアダプター02にマイクロUSB変換アダプター接続し本体に装着してるバッテリーは充電できませんでした。
しかし、付属のスペアバッテリー用のチャージャーへは充電できます。
ちなみに、ACアダプター03ではちゃんと本体充電できます。
それに、ドコモに聞いたらACアダプター02から本体への充電は出力の関係でしないで下さい。
との事でした。

書込番号:14860219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasuca_luさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/26 20:54(1年以上前)

自分は富士通製ACアダプタ02ですが変換アダプタでは必ず途中で止まり満充電出来ませんでした。バッテリーチャージャーでは充電出来ます。ドコモショップの店員さんに変換アダプタで充電出来ると言われて本体と一緒に変換アダプタを買ったんですが…。

書込番号:14860368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 21:07(1年以上前)

rasucaさん
自分もドコモショップの店員に携帯用のACアダプターがあればマイクロUSB変換アダプターを接続する事で充電できます。
と言われて昔買ってあったマイクロUSB変換アダプターを使ったんですが充電できませんでした。
ドコモに聞いたところ上記の事情で02での充電はしないで…との事でした。
それに
ドコモショップ店員に言われて購入したのですか?!
と聞かれたところを考えると、ひょっとしたら返品に応じてくれるかもしれません…
ちなみに、私も付属のサブバッテリー用の
チャージャーは02でも充電できます。

書込番号:14860431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasuca_luさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/26 21:46(1年以上前)

初めはなぜそうなるのかわからずドコモショップに行く時間もなかったので家電量販店で汎用品のACアダプタを購入してしまいました。
これが普通に本体充電出来たので変換アダプタはバッテリーチャージャー用と割り切り使っています。
なんかドコモショップに騙されたような気もしますがこれから購入の方が参考にしてもらえれば幸いですね。

書込番号:14860605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 21:55(1年以上前)

rasucaさん
自分もバッテリーチャージャーに使ってます。
で、純正のACアダプター03…945円買いました。

書込番号:14860657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


menefuneさん
クチコミ投稿数:66件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 21:56(1年以上前)

私はXperiaの初期の充電器で充電してました。
何度か充電はうまくいってましたが途中チャージは止まり朝起きたら寝る前と同じで数回あり、docomoに持ち込み電池チェックはOK本体は同じ現象がでるか預かりになるとのことでした。
やはり皆さんと同じくdocomo店員に電圧?の関係で945円の正規の充電器で…と言われました。
幸い機種を新品にして頂きました。が、正規の充電器で充電しても満タンにならない事数回。この機種の癖?なのかMicroUSBの接触が悪いのか… 再起動や電源OFFにしたりでどうにか充電できています。

機種じたいはかなり気に入っているのでこのまま様子を見てみようかと思います。

あと、店員が「何かのアプリが充電を出来ないようにしている」かも的なことも言ってました。

書込番号:14860663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 22:07(1年以上前)

menefuneさん
なにやらドコモに聞くと出力の問題で
他の手段で充電はしないで…
最悪壊れかねない…との事でした。
ただ、この純正03もバッテリーに負担かけないような仕様になってるのか、ゆったり充電…
みたいなコメントがでる場合もあります。
でも、純正ACアダプター買ってから
は充電しない…なんて事は無くなりました。

書込番号:14860734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/26 22:15(1年以上前)

やまPeeeさん

先ほど、ドコモのHPでPDFカタログで確認してみました。

現在販売されているスマホで、アダプター02と03の2種類で
対応機種が分かれているみたいですね。

アダプター02
SC・SH・F・Optimus LTE

アダプター03
P・SO・Optimus it
となっているようです。

これは私も知りませんでしたが、違う機種を買った時には
どうなる事やら…。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14860783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 22:21(1年以上前)

実は私も純正アダプターで満タンまで充電できない不具合がありましてDSに持ち込んだところ初期不良とのことで新品に交換して貰いました。
その後は正常に充電できています
一度DSにお持ちになることをお勧めします。

書込番号:14860828

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 22:22(1年以上前)

なか〜たさん
そのいきさつをドコモに話したら
ショップには指導します…
と言ってました。

書込番号:14860832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/26 22:24(1年以上前)

リアルさん
これ、純正使う事がサポート受ける最低限の
条件のようですね。

書込番号:14860848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


時そばさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度1

2012/07/27 05:02(1年以上前)

私ではなく、嫁がL-05Dを使っているのですが、ドコモのFOMA用ACアダプタに変換コネクタ(FOMA→マイクロUSB)で接続していつも充電しているようです。
特に問題なく充電できています。
唯、嫁から色々操作を頼まれるのですが、私のExperiaや娘のF-08Dと違って直観的な操作ができず、無駄な時間を費やしていることが多いです。みなさんの評価は良いようですので使い慣れてくるといいのかもしれませんが・・・
(例:デフォルトでは5秒で画面が暗くなる。5秒って・・。USBでPCとつなぐとデフォルト充電でかならずデザリング設定をしないといけない。また、見えるフォルダも限られているなど)

書込番号:14861834

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/27 08:18(1年以上前)

時そばさん
何ででしょうね…出来る人と出来ない人が
居るようですけど
ただ、ドコモとしては02での充電は出力の問題で本体を壊しかねないからするな…
ドコモショップにも指導します…
と言ってました。

書込番号:14862119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/27 10:16(1年以上前)

なか〜たさん
この純正ACアダプター03は
多分、今あるすべてのスマフォと今後出るであろうスマフォに対応になると思います。
出力は1Aですし…

書込番号:14862421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/27 22:22(1年以上前)

こんばんは(^-^)
iPhoneのアダプターにケーブルを繋いで充電したら、スロー充電て通知されました(^o^;)

書込番号:14864759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/27 23:14(1年以上前)

羽柴さん
確かiphone、ipadに付いてるACアダプター
も使えるでしょうね。
1A出力ですし。

書込番号:14865031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング