スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
ホーム画面?待ち受け?のような画面の設定で、ループするのところにチェックをいれていないのに画面がループします。プリクラなどを待ち受けにすると、どアップになってループしてしまいます。どうすればループしないようになるのでしょうか。それとももうしかたがないのでしょうか。教えてください(><)
書込番号:14941236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なお*さん、はじめまして。
ホームはdocomo Palette UIを使用されていますよね?こちらは画面ループが仕様?(どうしても固定されない)みたいですので、LGのホームを選択してください。そしてメニュー→ホーム画面設定→スクロール壁紙のチェックを外す、で画面がスクロールしなくなります。
あと、待ち受け画像が拡大されてしまう件ですが、こちらについてはどのホームを選択しても縦横比が固定されているようで、例えば縦長の画像などはどうしても拡大表示されてしまいます。
こちらはアプリで可決しましょう。『壁紙ぴったん』という無料アプリがあるのでPlayストアからダウンロードしてください。アプリを開き使用する画像を選択し、縦長の画像でしたら画面のリサイズを高さに合わせて設定を行うとオリジナルに近いイメージになると思いますよ。
書込番号:14941934
4点
丁寧に説明していただき
ありがとうございます!
説明の通りにすると、
私が思っていたとおりに
なりました(^_^)
もうひとつ、申し訳ないのですが
LG のホームにした場合、
余ったページを消すことは
できないのでしょうか?
書込番号:14942422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どのメーカーの端末でも基本操作となっているようですが、ホーム画面でピンチイン(指2本を画面に置いてつまむ動作)でホームを構成するパレットの編集モードになります。
LGホームでは消したいパレット長押し後、削除エリアへドラッグすると消えます。docomoホームだと長押し後×印をタップできえますね。
逆にパレット増やしたい場合は+マークのパレットをタップしてやるといいです。
書込番号:14942842
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/31 20:51:42 | |
| 5 | 2016/05/31 14:14:03 | |
| 2 | 2015/01/23 11:21:29 | |
| 4 | 2014/09/23 18:33:47 | |
| 4 | 2015/06/23 12:45:53 | |
| 15 | 2014/09/13 13:25:39 | |
| 11 | 2014/08/18 16:31:21 | |
| 7 | 2014/08/06 13:56:32 | |
| 4 | 2014/08/01 17:43:18 | |
| 3 | 2014/07/22 19:00:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











