『Optimusitを使用している方に質問です。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Optimusitを使用している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Optimusitを使用している方に質問です。

2012/09/07 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

私はこの機種に来月か再来月あたりに変更しようと思っています。知人も使用していて少し触らせて頂きました(^^)/軽くいじらせてもらっただけですが、良機種だと思いました。評価レビューを見ても評判良いですね!そこで、使用していて不便に感じる事とか、気にいらない事がもしも、ありましたら教えて頂けますか??また、スレを見ていてACアダプター03は別売り購入しないといけませんか?本体に付属するのは、電池パック用のチャージャーのみでしょうか?恐れいりますが、優しい回答よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:15033112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/07 11:55(1年以上前)

こんにちは。N-07DからL-05Dにして今L-05DとSO-05Dを使用しています。
今N-07Dをお使いなんですよね?N-07Dからだと画面があまり綺麗に見えないかもしれません。もちろん慣れてしまえば普通ですが。あとSPモードメールで文字入力がけっこうにぶいです。他は快適なのになぜか文字入力はかなりにぶかったです。でもgoogleの文字入力など入れれば多少快適になります。
アダプタに関しては今までにお使いのものがなければ購入するようになると思います。(03を)今までの物に変換アダプタをつけての使用も大丈夫でしたがやはり03のほうが早く充電できました。それにこの機種に関しては03を使用しないと故障の原因にもなるようなので一緒に購入したほうがいいと思います。
また何かおもいつきましたら書きますね。

書込番号:15033165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/07 12:20(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅ様

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅ様がお使いのN−07Dとの比較も含めて、この機種の不便な点を書きます。

@液晶の解像度がHD表示(720×1280ドット)じゃ無いため、PCサイト・マップ表示する場合、狭く表示されます。(Optimusは480×800ドットのWVGA表示)

AHDMI未対応の為、端末で撮った動画・画像が自宅のTVに出力出来ない。

B卓上ホルダーが無い為、充電はmicroUSBに繋いでの充電しか出来ない。

C初期の設定のみですが、自宅でWi−Fi接続する場合に、簡単接続ツールが無い為、手動での接続のみになる事。

Dカメラ機能が、手振れ補正が無い・暗い場所で撮影する場合、ソニー製裏面照射型CMOSセンサーを搭載しているN−07Dと比べると、ノイズが発生し易い。

と言った感じでしょうか?

充電のアダプターですが、FOMAのアダプターをmicroUSB変換アダプターでも充電出来ますが、出力が0.5〜0.7Aと出力が弱く、充電時間もカタログスペックの210分よりも時間が掛かってしまうので、1A出力のアダプターでの充電をお勧めします。
(今お持ちのアダプターの出力がが1A以上であれば、問題無く充電出来ます。)
※長時間充電すると、電池パックの寿命も早まりますので、注意して下さい。

最後に付属品ですが、以下の通りになります。

@電池パック 2個
Aバッテリーチャージャー(USBコード付き)
BmicroSD(4GB)
Cクイックスタートガイド

となっております。

書込番号:15033235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/09/07 13:02(1年以上前)

MIUMIUmamaさん、回答ありがとうございます。今はN07D使用しています(*_*)文字入力が多少劣る部分もあると言うことで、機種変更した際には、入れてみようかと思います(*^_^*)来月か再来月の機種変更が楽しみです!また、何かきずいた事があればコメお願いします<(_ _)>

書込番号:15033385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/09/07 13:11(1年以上前)

なか〜た♪様、いつも詳しく教えて頂きありがとうございます。まだまだ、機種変更までは日にちがありますが、楽しみです(・∀・)充電器は03を持っていないので同時に購入したいと思います。

書込番号:15033410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/09/07 13:56(1年以上前)

良いと思う点は
動作安定性とコンパクトですね。
とにかく嫌な不具合が今のところない
バッテリーが二個ついてる安心感
と言う事
逆にイマイチと思う点は
画面の解像度が低い
これはサイト閲覧すればHD解像度を持つ端末と比べたら一目瞭然…小さな文字が潰れます。
割りきり感の強い出来
ですね。
まーWithシリーズだから仕方ないですが。
あと、充電には是非、純正をお使い下さい。
945円とそんなに値の張るものではないので。

書込番号:15033530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/07 14:38(1年以上前)

追伸です。

書き忘れたのが何点か有りましたので、幾つか書いときますね。

・ワンセグの録画非対応

・日本語入力がATOK・T9入力では無く、Android標準のIME(ATOKはアプリでダウンロードで可能ですが、1500円掛かります)

・急速充電非対応(こちらは、電池パック2個付いていますから、電池パックを入れ替えすれば、対応できると思いますが…。)

・ホームキーでスリープ解除できない

と言った所でしょうかね。

書き忘れて申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:15033651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/09/07 15:42(1年以上前)

やまpeeeさん、回答ありがとうございます。

書込番号:15033802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/09/07 15:47(1年以上前)

なか〜た♪様、またまた、ありがとうございます<(_ _)>参考に致しますね(*^_^*)

書込番号:15033806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/09/07 19:34(1年以上前)

唯一の不満は、文字入力です。

他の動作はすごく軽いのに、これはもたつきます。
LGの入力をやめてGoogleのにしましたが、それでも反応が遅いと感じます。

他は満足してます。
良い機種ですよ!

書込番号:15034449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/09/07 22:03(1年以上前)

回答二十面相様、回答ありがとうございます<(_ _)> 早く機種変更したいです(^O^)

書込番号:15035074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/07 22:53(1年以上前)

この機種の良い点は軽快なレスポンスとディスプレイの明るさ、そして何より携帯電話として普通に使えるところですね。
定期的に立ち上がってデータ通信するようなアプリ等入れておらず、尚且つLTE切りしておけば、スリープ待ち受けで1.5〜2時間で1%のバッテリー消費です。(バッテリーミックス調べ)

悪い点はディスプレイのドットの荒さ、バイブの弱さ、文字打ちのついてこなさ辺りですかね。
ディスプレイに関して言えば、これはIPS液晶の特性かどうかわかりませんが、当機種ではドットが荒い上にドット同士に隙間が見える感じです。
バックライトの透過率が高く非常に見やすいディスプレイなのですが、色温度が低く、コントラストもはっきりしません。
DSに並んだ夏モデルのホットモック見た時に、見比べるまでもなく見やすかったディスプレイの当機種に迷う事なく購入決めましたが、今となっては不満点の最上位になってしまいました。

書込番号:15035299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/09/08 10:33(1年以上前)

LP670様、回答ありがとうございます<(_ _)>画面については他の方同様、粗く見えると言う事で(^_^;)しかし、今私が使用中のN07Dは綺麗なんですが、一番最低照明でも、夜間暗い所で見ると明るすぎて目が疲れるので、そういう所では自然発色?系のこの機種が良いなぁと(*^_^*)楽しみです。

書込番号:15036851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング