『DTIのSIMを使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DTIのSIMを使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTIのSIMを使いたいのですが・・・

2013/01/31 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

この機種にDTIのSIMを挿してFUSION IP-Phone SMARTを使いたいと思っているのですがDTIの動作確認済み端末にはこの機種がありません
それで購入を躊躇しています
どなたか既にお試しの方はいらっしゃいませんか

書込番号:15697155

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/31 18:23(1年以上前)

不可

書込番号:15697258

ナイスクチコミ!0


スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/01 07:54(1年以上前)

 お世話になります

あぁー ダメでしたか^^;
あきらめるしかないですね
ありがとうございます

書込番号:15699904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/01 13:19(1年以上前)

DTIのSIMはFOMA仕様なので、xi端末は基本的に使用不可です。

ネットワークの固定が出来る機種であればその限りではありませんが。

書込番号:15700819

ナイスクチコミ!0


スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/01 13:50(1年以上前)

ありがとうございます
はい 今はL-01Dを使っているのですが これは LTE onoff というアプリを使って高速通信を切断してDTIのSIMが使えていますー
同じようにして使っている方がいないものかと考えておりました・・

書込番号:15700914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/01 14:24(1年以上前)

そう言う使い方が出来るレベルの方なら何とかなるんじゃないでしょうかね。

L-01Dにしても公式では動作確認端末に記載する事は無いでしょうし。

書込番号:15700996

ナイスクチコミ!0


スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/01 14:42(1年以上前)

はい
L-01Dも動作確認端末にはないのです わたしはまったくハイレベルではないのですが皆さんの書き込みを見て みようみまねで やっと使えた次第でして^^;

この機種も実際買った後でできないと困るものですから^^;
   (DTI専用でつかうつもりなのです・・・)
 でも
この機種も 使える可能性(同様のやり方でLTEを切断してDTIが使える可能性)もあるのですかね

のじのじさんのおっしゃるようにネットワーク固定ができない機種もあるのでしょうしー
私などのレベルではまったくわからないのですm(_ _)m

書込番号:15701057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/01 14:56(1年以上前)

まぁ、この手の使い方はあくまで自己責任ですからね。
海外端末ですし、変な仕様変更が無ければ行けそうだとは思いますが。

「l-05d」「3g」「固定」あたりで検索すれば色々出てくるみたいですね。
価格コムにも参考になりそうなスレがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005309/SortID=14855332/

書込番号:15701097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/01 17:48(1年以上前)

ありがとうございます

これを見ますとLTE切断できそうですね!!
やり方もL-01Dと同じようです
 でも
自分でトライするとなるといまいち自信が湧いて来ません・・

やはり
 どなたかが できたよーー と書き込んでいただいてからにしたほうがいいかなぁーと・・・

 ちょっと考えてみますー
 
 のじのじさん
たいへんありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15701593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 00:26(1年以上前)

こんにちは。
DTIのSIMカードはわかりませんが、FOMAのSIMをOptimus itで使う方法を紹介しているサイトがありました。
http://android.f-tools.net/Trouble/FOMA-Xi-SIM.html

書込番号:15719119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/05 10:23(1年以上前)

カッパンベルさん

 ありがとうございます
この方法で現在他機種で使用中です

たぶん
この方法がこの機種でも使用できるのではないかと思われるのですが 
 いまいち購入までふみきれずにいるところです・・・

書込番号:15720109

ナイスクチコミ!0


スレ主 25252525さん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/13 14:30(1年以上前)

本日購入して実際に接続することができました
 DTI+Fusionで大丈夫でした

蛇足ながら
 LTE onoff のアプリを使うととても簡単にLTEを切断することができましたー

 皆様どうもありがとうございました m(_ _)m

書込番号:15759118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング