『溶融』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『溶融』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

溶融

2013/07/02 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

このタイプは、パソコンからの充電しか出来ません。
パソコンから、充電していると、バッテリーが、熱くなり携帯の充電端子部分か、溶けました。

ドコモの対応を記録します。

書込番号:16319042

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 07:57(1年以上前)

まず、携帯の症状

何もしていないのに、SDカードが、取り外されました。との表示が頻繁に出る。
この為、電池の持ちが悪い気がする。
これは、溶融前からの現象です。

書込番号:16319071

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 08:02(1年以上前)

ドコモショップの対応

店では、判断できないので、エリア担当と話して後日連絡するとの事です。

書込番号:16319086

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 08:08(1年以上前)

連絡があり、無償修理で受付するとの事です。
代替え機貸し出しとの事です。

書込番号:16319094

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 08:13(1年以上前)

ドコモショップで手続き

代替え機借りる
伝票には、修理代金、無償での案内と記載

ドコモに本体を送るとの事です。
修理まで、2ヶ月ぐらいかかるとの説明。

書込番号:16319105

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 08:24(1年以上前)

受付から、1週間…
ドコモから、連絡

ドコモで調べたが、状態が、酷い為、ドコモでは対応できないので、メーカー送りになりますとの連絡あり、その際のドコモの対応に疑問

書込番号:16319132

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 08:40(1年以上前)

本体をメーカー送りになると、日数がかかりますとの事、その間貸し出ししてる貸し出し機は、万が一何かあれば代金がかかります、で、携帯保証サービスを利用してそれを代替え機にしてくださいとの事!?
しかも代金は、支払いしてくださいと、
修理完了後に別の形で代金は、お返し出来ると思いますが…

と提案ありましたが、納得いきません。
まず、無償修理との案内なのに、携帯保証サービスを利用させて、代金を取る意味がわかりません。
また、こちらとして、この件とは別で、今後携帯保証サービスを利用する場合、2回目となり代金が、高くなります。
初めに、2ヶ月ぐらいかかるとの案内あるにもかかわらず、まだ1週間程で対応が、変わっています。
今後のドコモの対応が、不安です。

書込番号:16319177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2013/07/02 11:00(1年以上前)

まず、内容を一つに要約しましょう。
ハッキリ言って読み難いですし、有力なクチコミ提供であったとしても、他の方から
レス来ないと思いますよ。

続いて
>このタイプは、パソコンからの充電しか出来ません。
ですが、通常のACアダプタから充電が出来ない意味ですか?

余談ですが、PC(USB)からの充電は出来ない事はありませんが、USB側の出力が500mAと上限が
ある為、ACアダプタで充電するよりも時間が掛かりますから、極力USBからの充電はしない方が
良いと思います。

※この端末は電池パック2個と電池パックを充電する為のバッテリーチャージャーも標準で
付いてあるので、電池パックの差し替え・電池パック単体での充電が容易だと思いますが…。

>その間貸し出ししてる貸し出し機は、万が一何かあれば代金がかかります

の件ですが、恐らく代替え端末を壊してしまった場合のケースだと思います。
今迄代替え機を借りて、メーカー修理を受けた事が何回かありますが、端末を壊さない限り
代金が掛かる事は一度もありませんでしたよ。(勿論、壊した事はありませんが…。)

書込番号:16319553

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング