『電源OFF時のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源OFF時のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時のバッテリー消費について

2016/05/30 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:431件

この機種、電源をOFFにしていてもバッテリーを消費している時があるのですか?

子供の位置がわかるようにと、子供が出かける時だけ、持たせています。

毎回ではないのですが、夜100%の状態まで充電して、コードを抜いて、次の日の昼過ぎに電源を入れると60%位になってたり、2,3日して電源を入れようとしたら、全く電源が入らず、付属の充電器で2時間ほど充電して本体に戻すと、電源が入り、100%になっていました。

完全にシャットダウンしていて、バッテリーを使うことってあるのですか?

書込番号:19915882

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/30 10:13(1年以上前)

こんにちは
>完全にシャットダウンしていて、バッテリーを使うことってあるのですか?

スマホに限りませんが、
正常なバッテリーでは 電源を切ってあっても本体に取り付けけある場合、時間の経過とともに多少の放電は考えられます。
ただスレ主さんの状況では明らかにバッテリー(一番可能性が高い)の劣化等 異常だと思います。

書込番号:19915920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/30 19:52(1年以上前)

3年前の端末の電池なら寿命では?ないですか?

書込番号:19916999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2016/05/30 20:08(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
私も、バッテリーかと思ったのですが、普段、持たせてるときのバッテリーの消費は、びっくりするほど、もつんです。

最初に書きましたが、詳しく書きますと、先日、夜11時過ぎにフル充電して次の日の午後3時過ぎに電源を入れたら、60%弱まで減っていました。

電源を入れているときでも、7時間持ち歩いても、15%も減りません。
このことから、普段持ち歩いているときと同じくらいの減り方をしていると思います。

なんだか、おかしな事になっています。

書込番号:19917044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/30 21:06(1年以上前)

どちらにしても、原因を追究するなら
安さの順からして、先ずはバッテリーパックを交換して様子を見ればよいかなとおもいますよ。

書込番号:19917218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件

2016/05/31 14:14(1年以上前)

ごもっともです。
とりあえず、予備のバッテリーもあり、そちらのもちもかなり良く、本体から外しておけば、ほとんど減らないので、様子見てみます。
で、バッテリーのもちが悪くなったら、新しいのに変えてみます。

書込番号:19918932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング