『無効にしたアプリは?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無効にしたアプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無効にしたアプリは?

2012/07/18 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

スマホ初心者です。

バッテリーを長持ちさせる対策、発熱を削減させる対策、ただ単に邪魔だから・・・
いろいろな理由で、無効にされたアプリがあると思います。

皆様が無効にされたアプリは何でしょうか?
その結果、バッテリー持ち、発熱はどうなりましたでしょうか?

初心者のため、どのアプリは無効にして良くて、どれは無効にしたらいけない、とか、全くわからないので、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、私が「無効」にしたアプリは、iコンシェルです。
効果の程は、まだよくわかりません。


P.S いろいろなスレで、「教えてちゃん」をしてしまって、申し訳ありません。

書込番号:14825479

ナイスクチコミ!1


返信する
風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 22:57(1年以上前)

オレンジペコ1966さんこんばんわw
では早速

歩数計、音楽、遠隔サポート、メディアプレイヤー、メッセージ、メジャーアップデートSDカードアクセスサービス、マジックスモーク壁紙、ブラウザ、ファイスアンロック、ニュースと天気、ドコモ位置情報SUB、ドコモ位置情報、ドコモバックアップ、ドコモサービス、トーク、テレビ、デコメ絵文字マネージャー、ダウンロード、ソラダスお天気情報、スケジュール&メモ、サウンドビジュアル壁紙、着せ替えtouchライブ壁紙Lite、カレンダーの保存、カレンダー、オートGPS、SDカードバックアップ、Phase Beam、NOTTV、MusicFX、Movie Studio、MEDIAS BEAUTY壁紙、jp.co.nttdocomo.pf.piad、iコンシェルコンテンツ、iコンシェル、docomo Wi-Fi簡単接続、docomo Wallpaper、DOCOMO Initialization、Docomo DB Agent、DcmWapPushHelper、Black Hole

こんな所でしょうか、後はアンインストして仕舞った物も有ります

書込番号:14825610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 23:04(1年以上前)

追伸です、どのアプリもですが「無効」にした後、強制停止も押して置いて下さい
多分、強制停止させてないせいで、オレンジペコ1966さんの所に無効と云う表示が出ない可能性があります

書込番号:14825661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 23:18(1年以上前)

>風紗さん
早速、たくさんの情報を、ありがとうございます。
お手間をとらせてしまい、申し訳ありません。

風紗さんの上げられたアプリから、自分に必要だと思われるもの、無効にしていいものを選択して、カスタマイズしていきたいと思います。

書込番号:14825742

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 23:52(1年以上前)

追加で

DiXiM Media Player、DiXiM Player、DiXiM Secure Media Player、DiXiM Server、dメニュー
も止めてみました

無線LAN内で映像、音楽、画像を簡単にやり取りする事が出来るアプリ群4つとDocomo製のアプリ1つですね、違うソフトで共有するので私の場合使わないのでOFFにしました

先ほど紹介した全部のソフトの役割を解説すると大変な事に成りそうですのでそれは許して下さいww

代わりのソフトをPlayストアからダウンロードしたりするので(カレンダーとかはジョルテだけでいいですし)その辺は取捨選択でお願いします

書込番号:14825941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/19 09:53(1年以上前)

>風紗さん

ありがとうございます。
何のアプリかのご説明も、とても助かります。

前にご紹介いただいたソフトの役割は、ネットで調べてみますね。
代りのソフトとかも、まだ、よく解っていないので、その辺も含めて調べてみます。

書込番号:14827097

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/19 13:37(1年以上前)

ちくいち無効や強制停止をしても今のアプリはゾンビ化している物が多いので
バックグラウンドで動き出すものが多いです。

楽なのは
Automaic Task killer などを使って自動的にアプリを一括終了してもらうやり方です。
アラームとエリアメール以外はみんな
強制終了リストに入れてもらっても大丈夫です。

アラームもリストに加えると翌朝、アラームが鳴らず遅刻するはめになりますので
注意です。エリアメールも地震とかに重要なのではずします。

電話やメールのアプリは強制終了リストに加えても問題ないです。
受信すればアプリはたちあがるようになってます。

設定画面ではバックグラウンドにはチェックは入れないでください。

何でもかんでも止めれば節電になるとは限らずネットワーク、システム上、逆に不安定になる場合もあるので逆に発熱の要因なることもかんがえられます。

また余分なアプリは削除するのが良い方法です。
プリインアプリも重要なものは削除できないようになってますので
いらないなと思うものは片っ端から削除してください。

スマホもPCと同じくアプリの入れ替えなどをしたら時々電源を切って再起動させてあげてくださいい。



書込番号:14827701

ナイスクチコミ!1


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/19 14:50(1年以上前)

あ印さん、こんにちわ
私もT-01CにAutomatic Task Killerを入れてましたが、前に何処かで聞いた話ではAndroid4.0はタスクキラー的な機能が標準で備わって居るので、タスクキラーアプリを頻繁に使うと逆に良くないとの話を聞いていました(逆に発熱するだけと聞きました)

それでタスクキラー系は最小限の物に抑えています(ランチャー付属のしか使っていません)
真偽はどうなんでしょうか?

書込番号:14827895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/19 17:07(1年以上前)

>真偽はどうなんでしょうか?

Android4.0以降は基本タスクキラーは不要かと思います。

発熱に影響あるかはわかりませんが、結局タスクキラーアプリが裏で動き続けて
悪影響な場合があります。あげくに作業途中のアプリまで終わってしまう可能性もあります。

バッテリーの消耗対策なら、基本はWiFiやBTやGPSは常にOFFが基本です。
後は、自動同期などもOFFですかね。
多分アプリの無効などはさほど効果が無いと思います。
ただ不要なアプリが消えるとすっきりしていいですけどね。

書込番号:14828256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/19 17:26(1年以上前)

>あ印さん、風紗さん、傾 奇 者さん

ありがとうございます。
いろいろとなかなか難しいのですね。

タスクキラー系、私も一つ入れていましたが、有効ではなかったので、アンインストールしました。

あ、そうそう、重要な事をするのを一つ忘れていたのに気が付きました。
アカウントの自動同期がONになってました。。。
今、さっそくOFFにしました。
これだから、初心者は・・・。アプリを無効にする以前の問題ですね、私の場合。

WiFiやBTやGPSは常にOFFにしてあります。(←OFFにしといた方がいいのでは、と、直感的に思いOFFにしました)

書込番号:14828310

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/19 22:43(1年以上前)

>風紗 さん ありがとうございます。

肝心なことを忘れていました。こちらの機種は4.0バージョンでしたね(笑)
2.3を前提で話をしていました。失礼しました。

スレ主さんも色々と工夫されているようですね。

こちらの機種はまだ新しいので安定していない部分もあるかと思いますが
アップデートや使用しているうちにあるていど安定してくるのではないでしょうか。

4.0はある意味まだベータ版の域かもしれません。
アプリ等の動作もまだまだこれからなんでしょうね。

書込番号:14829605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 03:57(1年以上前)

すみません。

どちらの画面で無効にしたらいいんですか?
初歩的なこと聞いてごめんなさい。。。

書込番号:14877863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/31 11:35(1年以上前)

>YUKIん子さん

コチラがご参考になれば。
最初は誰でも"初心者"なので大丈夫です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375537/SortID=14823716/

書込番号:14878704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング