『SDカードへのアクセスとファイル整理』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのアクセスとファイル整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのアクセスとファイル整理

2012/08/05 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 Kの価格さん
クチコミ投稿数:150件

スマートフォン初心者の私に教えて下さい。
SDカード内のフィルにアクセス出来ず悪戦苦闘してましたがようやく、理解しかけてきました。
各種アプリでSDカードに行くと本体のファイル構成がでてきてmicroSDにたどり着かない。
いろいろなファイルマネージャーダウンロードたり、PCと接続したりと…

ESファイルマネージャーでようやくAndroidの仕様がわかりました。特殊ですね

・/mnt 本体にマウントされているデバイスという意味かな?
・/mnt/sdcard/ これが本体のユザー用メモリー領域なのかな?
・/mnt/sdcard/external_sd これがmicroSDですかな?

なんだか本体のメモリー内をSDカードと認識しているようで、
さらに本体のメモリー内のフォルダの一つが仮想化してSDカードをマウントしているらしいですね

Q1?:上に書いたような、こんな解釈でいいのでしょうか
Q2?:みなさんは音楽、写真.ドキュメントをPCなどから保存スルときはどこにいれますか?
   本体なら/mnt/sdcard/新しいフォルダ みたいにフォルダー作っていれます?
   SDなら/mnt/sdcard/external_sd/新しいフォルダ みたいな感じになるのですかね。

Q3?:日本語でも認識してくれているようですが、皆さん英語で名前付けますか?

Q4?:PCとやり取りするとき何を使います。
   USBだと
   ・カードリーダーモード
   ・USB PC link
   ・メディアデバイス(MTP)
    ★個人的にはこれが、本体とSDを分けて分類されてるのでPC上で扱いやすいのですが
     これって元々は音楽プレーヤーとかの同期に仕様するモード?ですよね
     ファイラーとして使っていいのかな?
   Wifiなら
   ・PC link
・AirDroid これ使いたいんですが、IE9でうまくいかない、接続後ファイル読込中に
         フリーズ 原因調査中、だれか詳しい人いますか?

Q5?:その他注意事項とか有りましたら、教えて下さい。

書込番号:14900544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/05 22:57(1年以上前)

Q1?:自分もそんな理解です。

Q2?:SDに写真、音楽を保存してます。
   本体に入れると、空き容量がすぐなくなりますね。
   軽く動くようにしておきたい。
   不安定なので、いつでも初期化できるように本体にはデータはいっぱい入れない方がいいと思っています。

Q3?:日本語で名前付けてます。

Q4?:PCとはカードリーダーモード
    色々試したけど、これが一番いい
    他の方法だと同じデータが複数できてしまった時、削除方法がよくわからないし、処理時間も長い。

Q5?:OS2.0から4.0に乗り換えましたが、直感的にデータ管理できるように進歩してほしかったですね。
2年縛りですが我慢できる自信がないです。
構造を勉強しても、半年後にはまるっきり変わっていると思われるので、心が折れて勉強するの止めてます。(T_T)

書込番号:14900754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kの価格さん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/06 21:15(1年以上前)

家電と車が好きっちゃさん>

・ご返信遅くなりまして、すいませんm(_ _)m
 丁寧なご回答痛み入ります。

・Androidは複雑なのですかね。Windowsなら基本自力で分かるんですが(汗)
 新しいOSというのは、仕組みを理解するのには時間が必要そうですね。
 MacとかもWin派にはさっぱりです。
 最近スマートフォンに慣れてきてiPhoneが売れる理由がなんとなく解ってきました。

P.S. 実は今日過去スレを観ていたらMP3Fileの重複のスレにちらっと同じ事書かれてました。
   不具合ばっかに目が言って、見落としていました。私もMP3重複現象確認しました。
   重複質問に丁寧なご回答ありがとうございました。
   また、何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14903944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kの価格さん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/11 23:06(1年以上前)

今更ながら、訂正(過去スレで来られた方用に訂正しときます。)

ESファイルマネージャーではなく、正しくは「ESファイルエクスプローラー」でした。

メジャーなアストロなど5個ほど試した結果、クセがなく初心者に良いと思います。
スマフォ初心者の私はこれでAndroidのファイル構造が理解できました。

初期設定でお気に入りから本体のルート、内蔵メモリー、外部SDメモリーにアクセスでします。
Fileの階層もアドレスバーでわかりやすいと思います。

書込番号:14923478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング