スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
電話が切れませんでした。
電話があり、要件が済んだので、電話を切ろうとしたところ、画面は真っ黒で、メール着信のランプが点滅状態。(通話中にメールがあったらしい)
何も操作を受け付けなく、仕方無くバッテリーを外し電源を切りました。
強制的に電源を切ったので、着信履歴には残ってませんが、通話時間は6〜7分です。
全く、不具合続きでストレスです。
製造月:6月(基盤交換品)
ビルド:A1000971
書込番号:15017818
1点
前に着信あり画面真っ暗操作不能ありましたし、不具合と思います。通話終了できないとか腹立ちますよね。ショップ行って対応して頂くしかないですよ。交換しても治らず、、本当にストレスですよね。後、いじってなく、ロック解除する時にも画面真っ暗操作不能ありましたし。私は来月か再来月あたりに他機種に機種変更予定です!(^^)/
書込番号:15017882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
お久しぶりです。
色々不具合がありますが、携帯電話本来の、通話の不具合は本当に困りますね。
勿論、速攻でDSに苦情を入れました。
元々、発売日に購入し、一週間で基盤交換の修理をし、それでもダメで、8月ロット入荷し次第、交換の約束は取り付けてあるのですが、未だに入荷せず、イライラ。
先程電話したら、最速でもN-07Dの入荷は9月11日で、製造月は入荷まで分からないとの事。
7月13日購入なので、もう2ヵ月まともに携帯電話が使えてません。
やっぱり、MNPしておけば良かったと後悔の日々です。
ところで、ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさんの交換は、ドコモ主導の元の無償交換ですか?
それとも、自腹の交換ですか?
宜しかったら、お話しお聞かせ下さい。
書込番号:15017984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お久しぶりです(・∀・)挨拶忘れてしまいごめんなさい<(_ _)> 私も、発売日購入の6月製造を使っています。発売日から1ヶ月は毎日一回は、ブラウザ使用中や、電話着信操作不能ありました。ですが、ショップ行かず、そうこうしてる内にアップデートなりで症状収まったり。今思えば何度もショップへ行けば良かったかな。私は再起動の嵐だとか症状が重くないし交換も何度もないので、無償機種変更は無理だと思っています(*_*)自腹で、機種変更予定です!症状重くなくとも、最初は気に入って購入しましたが、不具合のイライラなどで嫌気がさしました(笑)
書込番号:15018059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うわぁ、結構な出費になりますね〜(>。<)
どうせ、この機種は不具合だらけですから、なんか文句つけて、他のスレにあるよう、差額だけ負担の交換に説得できませんかね。
だって、どうせドコモは不具合だらけの個体を修理に出しでも、「不具合は見当たりませんでした」で、返してくるアホな会社ですから、それを逆手に利用するのも手だと思いますよ。(笑)
今回の色々なやりとりで、僕は完全にドコモを信用出来なくなりましたから、情け容赦なしです!(爆)
書込番号:15018175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やんちゅさんは、8月製造の品がきて、もし普通に使用できたら二年は使い続けていく予定ですか?? 無償機種変更は、さすがにクレーム1回目じゃ対応不可と思います(笑) 何かとクレームつけて無償機種変更したいけどね(笑)はぁ、リコールならないかな、それで機種回収と無償機種変更できるなら、いくらでも(笑)(^^)/
書込番号:15018227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 8月製造の品がきて、もし普通に使用できたら二年は使い続けていく予定ですか??
万が一そうなれば、勿論2年使いますよ〜(笑)
> 無償機種変更は、さすがにクレーム1回目じゃ対応不可と思います(笑)
いやいや、とんちんかんのドコモなら、どうなるか分かりませんよ〜!
いきなり、店長を呼びつけるとか、こっちのやり方次第だと思いますね。
どうせ、調べても分からない、優良企業様ですから。(爆)
僕の場合は、最初の修理に出す時、「これで駄目なら、勿論新品に交換してくれますよね?」と布石をうっておきました。
なので、新品交換の約束の取付は、容易でした。
今度、交換する際は、「これで駄目なら、勿論他機種と交換してくれますよね?」って言ってみよ〜かな〜…?(*⌒▽⌒*)
ちゃんとテストしないで出荷したら、こんな面倒な客が増える、って分からせてやりますよ〜!あはは!
リコールは、しないでしょうね〜…
書込番号:15018337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
私はMEDIAS xから差額を返金して
いただいた上でOptimus itに無償機種変更
していただいたものです。
過去にも何度かこのケースで対応して
いただいたことがあります。
これはショップと根気ですね。
修理と交換を一回ずつすれば
十分にこの手続き可能です。
過去にそのケースがありました。
ドコモに何をいわれようと
修理してもだめ。
交換してもだめ。
あとは何ができるんですか?
なおせるんですか?
メーカーは正常ですと言って返してきてますけど
明らかに不具合でてますよね。
こんな高額でこんな不良品売るとか
詐欺と同じですよ?
などと、私はスタッフを責めてます(笑)
交換してもらったり、修理から戻ってきたときは
その場でスタッフの前で
事象が起こらないか確認するようにしています。
交換直後、修理直後のその場で再現できれば
説得力は大です(笑)
また、店舗によっても対応の方針が違って、
何が何でも無償機種変更は、、、
などとほざいてくる店舗もあれば
しっかりと対応してくれる店舗もあります。
いくつか店舗をまわってみたり、
私のようにスタッフを責めると言いますか、
しっかりと意見を言われたほうがいいですよ!
高い買い物です。
快適に使える商品を提供するのは
販売者として当たり前のことです。
同じ悩みを抱えた者として主さまのお気持ちわかります。
参考になるかわかりませんが、主さまも快適にスマホ使えることをお祈りします。
長文失礼しました。
書込番号:15018398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tamu19920628さん、こんばんは。
残念です…スレ、読んでましたよ。
交換5回は、凄いですね〜。
ちょっと、笑ってしまいました。(すげ〜な〜!って意味で)
tamu19920628さんの仰る通り、店舗、担当者、こちらの態度(外見も?)で、対応の内容が異なるのは、明らかにおかしな事ですよね。
なんかのスレで読んだのですが、こちらから見たら同じDSでも、ドコモとの直営、委託等々があるらしく、一言で「どうせDS行っても無理」とは、言い切れないようですね。
残念ながら、 tamu19920628さんは他機種となってしまいましたが、経験者としてのアドバイス、これからも宜しくお願いします。(^^)/
なので、 ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん、諦めるのには、まだまだ早いですよ。
書込番号:15018530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換をここまでくりかえしたのは
私はもう一つ回線を持っておりまして、
そちらはAQUOS ZETA です。
問題なく使えるので、
MEDIAS が使い物にならなくても
致命的ではないので、
不具合 機種出したら無償取り換えを
繰り返し、利益がへり?
クレーマーが増えることを
ドコモに思い知らせてやりたかったまでです(笑)
以前SH-01Dがひどすぎで
交換一回からの修理で、
戻ってきたときにその場で確認。
再現がとれたためスタッフを
先述の通り責めて責めまくりました(笑)
そして無償機種変更の流れで終結。
と言った経験ありです。
お互いに助け合って快適に使えるようにしましょう!(^_^)
ゆうにゃんさんも諦めてはだめです!
書込番号:15018596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お二人とも、凄いですね!諦めたくないですが、、、発売日からすぐ行けば良かった(~o~)今は、大分落ち着いてきちゃいました(笑)
書込番号:15018755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/02/26 4:51:56 | |
| 2 | 2018/02/11 17:57:23 | |
| 4 | 2016/09/29 12:34:34 | |
| 7 | 2015/02/22 1:58:25 | |
| 0 | 2014/06/25 21:39:05 | |
| 9 | 2014/07/05 11:01:05 | |
| 5 | 2014/05/25 17:22:29 | |
| 13 | 2017/11/13 8:00:30 | |
| 0 | 2014/05/02 19:39:43 | |
| 1 | 2014/03/16 16:28:32 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミを見る(全 2390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










