『ガッカリです。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガッカリです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ガッカリです。

2013/08/05 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

こんにちは。
昨年5月にF-05Dを分割にて購入、
こちらの商品も異常発熱とバッテリー消耗に悩まされたのですが
今年2月に上記機種特有の再起動フラッシュにより同機種交換をしました。
そして先週、自分の不注意から雨の中地面に落下させてしまい
液晶が破損したためDSに駆け込みました。
修理する場合と別機種を購入する場合の金額を教えてもらおうと
店員に尋ねたところ、ケータイ補償お届けサービスが適用になる、というので
当初は本来は同機種同色の交換のはずがその色がなく
5機種の中から希望するものを選んで欲しいと言われN-07Dを選択。

先週半ばに届き使い始めているのですが
ここを最初に見てからDSに行けばよかったと後悔しきりです。


ユーザーの皆さんがお困りの発熱、異常な程のバッテリー消耗。
そして充電が全くできない状況で困っております。
何もしていない(スマホを手に持ってもいない)のに
『端末の温度が上昇したため』云々。

帰宅後バッテリーを充電するも、何時間経っても20%。
しかもその間も
『端末の温度が云々で充電を停止しました』
一体何時間つないでおけばフル充電出来るんだよと怒鳴りたくなります。
充電している間も裏面上部は異常に熱を持っており
クレードルを使わずに直でつないでたら火事になるんじゃないかと
思うほどです。


2月に交換してもらった時に比べ、今回DSの対応も悪かった気がします。

ケータイ補償お届けサービスを選ぶ際、これだけ全色揃ってたんですよね。
今にして思えばそれだけ返品交換の在庫があるという証拠。
その時はそこまで頭が回らなかったんですけど。

本気でMNPを考えております。
撤退するのは構いませんが、PL法もあるわけですから
メーカーとしてきちんと対応するべきだと思いますねNECは。

書込番号:16439440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/05 20:22(1年以上前)

恐縮ですが
ドコモ 加藤社長の最近の発言です
「(国内メーカーは)3〜4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い。ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」

そういう事らしいので悪しからず(ある意味すごい事言ってますよね)

書込番号:16439990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/05 21:48(1年以上前)

この弁だとツートップとて「割り切った仕方無く」って感じはありませんかね。。。

書込番号:16440336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/08/19 17:12(1年以上前)

>>モデラートさん
>>スピードアートさん

早々にリプを頂きながら
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

結局投稿から一週間なんとか使っては見たものの
充電ができないのとお化けタップに悩まされ
交換の手続きをしたのとは別のDSに持ち込みました。

ケータイ補償お届けサービスで交換してから
2週間以内ということで無償で同機種交換となりました。
正直、持ち込む際は届いてからまだ2週間なので
クレーマー扱いになってしまうかと思っていたのですが
店員さん曰く交換→不具合による交換は
なるべく早いほうがいいとのこと。
いろんな意味で勉強になりました。

それでも異常な発熱、充電ができないことには変わりはありません。


15年以上docomoでしたが、MNPしようと思っております。
拙いクチコミをご覧いただき、ありがとうございました。

書込番号:16486308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング