『MVNOでWiFiテザリングは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでWiFiテザリングは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでWiFiテザリングは可能でしょうか?

2014/05/15 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:34件

IIJ等のSIMを使用したMVNOで使用予定ですが、WiFiテザリングは可能でしょうか?

書込番号:17518930

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/05/15 21:06(1年以上前)

ドコモの端末でMVNOを使う場合、WiFiテザリングはできません。
いわゆるroot化する必要があります。

書込番号:17518985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/15 22:17(1年以上前)

可能。

foxfi

で検索。

書込番号:17519333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/15 22:55(1年以上前)

foxfiは使える機種もあるみたいですが、4.0以降は基本的には不可ですね。
ちなみにレビューでもIIJ回線のN-07Dは使用できなかった旨の報告があがってます。

書込番号:17519524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/15 23:09(1年以上前)

WIFIテザにこだわり無ければ

pdanet+、Easy tether no rootでBluetoothテザは出来ると思います
(https通信するには有料版foxfi、Easy tether full購入必要ですけど)

書込番号:17519572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/05/16 08:55(1年以上前)

 皆さんからの有益なご回答有りがとうございました。

 ネット検索すると、「Android 4.0.4で、L-01D (L01D-V20d-FEB-15-2013) とFoxFi(バージョン2.13.1 )と IIJmio でテザリングができました。」との書き込みありました。
 しかし、「全てのスマホで『FoxFi』を使えばテザリングができる訳では無いようなのでテザリングができたらラッキー!ぐらいの感じで考えていたほうが良いと思います!」との書き込みもあり、Androidのバージョン、携帯の機種、更には「FoxFi」のバージョンにも影響されるのだと思います。

 現在、SIMロック解除したX06HTでIIJのSIMを使っていますが、WiFiでのデザリングがしたく、軽く小さく手頃な価格で手の入りそうなN-07DでWiFiデザリングができれば、N-07Dを購入したいと思いっています。

 N-07DのAndroid 4.1.2(最新バージョン?)でWiFiデザリングに成功されている方おられましたら、その方法をご教授お願いできませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17520423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/16 15:56(1年以上前)

別にfoxfiに拘る必要無いですけどね

mvnoでのwifiテザは基本的に出来ないですよ

root化出来れば何とかできるが、この機種の最新OSでroot化出来るかは自分で調べて見て下さい

書込番号:17521427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/05/17 10:57(1年以上前)

皆様からのいろいろな情報有り難うございました。

結局、MVNOでのWiFiデザリングは基本的に不可能なようですね。
eoがauの回線使ってMVNOをするようですが、WiFiデザリング可能と記載されていました。
海外用のスマホ等も含め、色々検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17524513

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/28 11:22(1年以上前)

まだ「解決済」では無いようなので、
以下ご参考まで。

端末:L-01D
Android Ver.:4.0.4
Software Ver.:L01D-V20e-OCT-22-2013
アプリ:FoxFi(Ver.2.17.2)
SIM:IIJmio
でWi-Fiテザリングできています。

書込番号:18526674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/02/28 11:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
現在、HUAWEI製のスマホでWiFiテザリングができています。

追伸
「解決済み」の表記にする方法がわからないので、そのままになっており、お手間を取らせて申し訳ありませんでした。

書込番号:18526723

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/01 04:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:34件

2015/03/01 09:18(1年以上前)

解決済みにすることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:18530227

ナイスクチコミ!1


taka21stさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/13 03:17(1年以上前)

MEDIAS X N-04EではスマホにFoxFi ver.2.19とWindows7のパソコンにPdaNet+ ver. 4.19をインストールする事でUSBテザリングが出来ました。

Wifiテザリングは出来ませんでした。

書込番号:21354102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/11/13 08:00(1年以上前)

taka21stさん
 ご連絡ありがとうございました。

書込番号:21354281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング