『ヤッパリ、フリーズしますね』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤッパリ、フリーズしますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤッパリ、フリーズしますね

2012/07/28 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

音楽プレイヤーとしてこの夏場の酷暑のなか使ってたらフリーズしました。
電源落ちなくて焦りましたが再起動で通常通りです。温度が久々に45℃超えしました。

皆さんはどの程度の頻度でフリーズしてますか?
私は毎日再起動しても1週間に1度ペースです。
何か予防法とかあったら、教えてください!

お願いします。

書込番号:14868407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 19:57(1年以上前)

熱暴走は避けようがないと思います。
ウィジェットは極力最低限の常駐起動として、カバー外して放熱しやすくするとか。

書込番号:14868457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/28 20:00(1年以上前)

なんか、Androidは熱暴走したり大変なんですか?

書込番号:14868471

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 20:11(1年以上前)

新しものが大好きさん

あれは熱暴走の内に入るんですかね。。。
普通のPCのフリーズに挙動がにていて何の脈絡も無い感じです。

相性、チューニングの不備ならば、頻発してしまいますから、要因がいまいちわかりません。

あとシステム的に若干不安定な部分があるようで、どうもアプリいきなり落ちたりとか、ホームメニューが死んだりはごくまれにしますね。

まあPC嫌いじゃないので色々楽しませてもらってますがww
ただ、何か書いてるときにいきなり落ちるとイラッとしますけどねww

まあ不安定なのはスマホの特徴だと思って諦めてはいますが、情報共有とか出来ればうれしいですね。

書込番号:14868505

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 20:14(1年以上前)

ケン☆メリーさんさん

アンドロイドはって、OSの差ではないと思われます。
別にiOSもwindowsも固まるときは固まりますし。

電話の特性上、大きさに制限があるので排熱には苦慮しているようですね。

防水なんで水に漬けちゃえとも思いますけれどww
怖くて出来ないww

書込番号:14868522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 23:53(1年以上前)

Index999さん

少し前のPCと同等のスペックを、ファンのない小さな筐体に詰め込めば、
熱暴走が発生しても当然です。

設計者ではない私は断言できませんが、PCを自作していた経験からして、
部品の相性問題もあると思います。

でも、この機種は、Pのスマホとして、ようやく使える機種です。
若干の不具合はありますが、ソフトウェアの改善で対応できそうなレベル。

スマホは不安定が当たり前だとは思ってはいけません。
安定しているのが当たり前ですから。

クチコミ掲示板で質問するより、ドコモに不具合を申告するのが先ですね。

幸い、自分の2台とも、フリーズなしです。

書込番号:14869385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/29 08:05(1年以上前)

そうなんですね。
私は、iPhoneなんで、あまりコメントするといやらしいので控えていましたが、私のiPhon4はフリーズしません。
使い方にもよると思います。
アプリを沢山インストールして、ヘビーに使用すれば、同様の現象が起きるのかもしれませんが、特段、ネットやメールを使用する限りではフリーズすることはありません。
ただし、iPhone3Gの時は、最後の方が使えたものではなかったので、これを考えるとiPhoneも、発売当初から見るとかなり進化したのかもしれませんね。

書込番号:14870196

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 08:37(1年以上前)

新しものが大好きさん

フリーズについてdocomoshopに申告しても相手にされる気しないんですよね(汗)
一応、するだけはしてみますが。

私のPCはグラボの相性が悪いらしくよくフリーズしますw
まああと1年もすれば買い替えなんで気にしてませんが。

基本スマートフォンは電話なので通話できれば問題ないのですが、音楽聞いてる最中にあの特有のフリーズ起こすとチョットビックリしますね。

docomoshopは1時間待ちとか普通にするので、ちょっと行きたくない場所のひとつです。

もう何度もおくだけ充電の件で行きましたが、どっと疲れます。

この機種はかなり使えますよね。
長持ちしそうですが、個体差があるみたいですね。

書込番号:14870280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 08:42(1年以上前)

ケン☆メリーさんさん

iPhoneは良いですよね。5出たら検討したかったのですが、キャリアをdocomoから変えるつもりが無いので断念しました。
docomoを使う以上iPhoneは有り得ませんからね(汗)

結構、日本部品を沢山使うみたいなんで期待してるんですよ。
次回作。

今回は本格デビューの機体なので、今後に期待です。

私は初スマホなのでその辺はPCと比べて考えちゃうのでこんなもんだよね、どうせってなっちゃいますw

書込番号:14870296

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 14:29(1年以上前)

初期化とか言い出したから挫折してきた(汗)
いきなり初期化なの?
スマートフォン怖い((((;゜Д゜)))

書込番号:14871444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 17:08(1年以上前)

多少面倒ですが、初期化しましょう。
余計なアプリをインストールせず、デフォルトのアプリで使い込んで不具合がでるか?
それでもでるなら、ドコモに入院させるか、入院面倒がなら機種交換を依頼しましょう。
初期化までさせるんですからね。当然の対応です。

書込番号:14871936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 17:31(1年以上前)

新しものが大好きさん

再現性がないので初期化まではチョット踏み切れません。
色々、ラウンジの人とかに設定してもらったりしてるので、復活できないし、SPメールが全部消えてしまうし、ちょっと勘弁して欲しいです。

本当に駄目そうなら踏み切りますが、今のところ支障はそれほど感じません。
再起動するだけですからね。。。。

エラーメッセージは何回か前出てましたがそれは出なくなりましたし。。。

docomoに入院前提だと、ちょっと怖いです。
また別に不具合出そうで。
結局docomoショップでは不具合の再現確認しかしないって感じなので、あんまり預けたくないです。

書込番号:14872031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 18:04(1年以上前)

自分で初期化しようとすると、SPモードメールやカレンダーや電話帳のバックアップ手順の勉強になります。

書込番号:14872147

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 23:19(1年以上前)

新しものが大好きさん

一応フリーズをたまにする以外は満足に使えてるので、初期化はしないでおきます。
色々めんどくさいことになりそうですし。
IDとか色々。

書込番号:14873380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング