『SPモードのメール受信について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードのメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードのメール受信について

2012/09/11 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 WORKLISTさん
クチコミ投稿数:16件

この機種に変えてからSPモードメールの自動受信ができなくなってしまいました。

メールソフト側の設定では自動受信をするになっているのですが、届いてもLEDが
点滅するのみで、スリープが解除されるようなこともありません。

何か設定漏れがあるのでしょうか?

書込番号:15049448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/11 07:00(1年以上前)

spモードメールアプリ上のWi-Fi設定がされてないんじゃないですか?

書込番号:15049639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/11 07:42(1年以上前)

>メールソフト側の設定では自動受信をするになっているのですが、届いてもLEDが
>点滅するのみで、スリープが解除されるようなこともありません。

これについては、正常だと思います。
メールを受信しても、スリープは解除されません。

SMSで通知されるだけで、未受信メールとなるなら、端末を再起動してみては如何でしょうか。

書込番号:15049719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/11 11:03(1年以上前)

以和貴さんが仰るように、スマホは受信してもスリープは解除されません。
受信はされているのでしたら正常ですね。

LEDの通知ではわかりにくいのであれば、【NoLED】や【iLED】などのアプリで画面上に通知するようにするしかないです。

デメリットはスリープ解除になりますので、画面が点灯しているのが気付かないとデンチの消耗が早くなりますので注意が必要です。

書込番号:15050168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WORKLISTさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/11 15:54(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

説明がわかりにくく申し訳ありません。

メールが送られた際に、LEDランプがつくだけで受信自体が行われません。
着信音もならず、いつの間にか未受信として残っている状態です。

・Wi-Fi設定→設定しています。
・再起動→行っても変化は無いようです。

ちなみに以前使っていた機種ではメールが送られると
1.液晶が勝手つく
2.メールを受信する(着信音が鳴る)
3.画面が消える
の様な動作になっていました。

書込番号:15050986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/11 16:01(1年以上前)

バッテリー省エネのアプリの設定で、データ通信や3G回線のON/OFFに関する設定は?

書込番号:15051003

ナイスクチコミ!0


スレ主 WORKLISTさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/11 16:11(1年以上前)

缶コーヒー大好き様>

省電力設定のアプリ→OFF(使っていない)
3G→OFF
Wifi→ON

になっています。

ほぼWifi運用なのですが、以前使っていた機種ではメールが来ると勝手に画面がついてWifiがつながっていました。ここで受信となっていたのですが、
この機種では画面がつかないのでWifiがつながるきっかけが無く未受信となっているのかもしれませんね。
3Gでどうなるか試してみます。

書込番号:15051032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/11 16:39(1年以上前)

スマホにお詳しいようなので既に設定はされているかと思いますが、wifiの詳細設定でスリープ設定は【スリープしない】になっていますでしょうか?

念のため確認してみてください。

書込番号:15051100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/11 21:54(1年以上前)

うみのねこさんのコメントと同じなのですが、念のため…。

spメールをwifi経由で受信するには、spモードメールの中の設定で、
「その他」の中のwifiメール利用設定で、spモードのサイトにアクセスして
設定する必要があるのですが、それは設定されてますでしょうか。
(spモードパスワードを入れてアクセスするサイトです。)

書込番号:15052322

ナイスクチコミ!0


スレ主 WORKLISTさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/12 05:36(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみました。

3G ON→受信できる
Wifi 常にON→受信できる
Wifi ON→LED点滅のみ

となりました。
バッテリー節約のためWifiを常にONにはしたくないため困っていたのですが
「メール通知 Free」というアプリを入れることにより解決できました。
これを入れておけば3G・WifiともにOFFの状態でも着信音を出せるので、
期待通りの動作になりました。

ありがとうございました。

書込番号:15053579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング