『ROM消耗…(;_;)』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM消耗…(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM消耗…(;_;)

2013/02/09 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:509件

アプリで快適スマホキャッシュを入れてますが?メニュー→設定→アプリケーションで見てキャッシュしてもなかなか減らない状態で、ホームに戻ると、マチキャラの設定中が出てしまい、固まってしまいます。1度、電源を落としましたが、再びROMが動きだして、メモリー不足になってしまいます。

アプリも楽天やネットショップの物をインストールしたのですが?それが原因なのか?わかりません。

分かりにくい説明で、すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:15739255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/09 20:51(1年以上前)

どうも。

RAM不足ですか?

設定のアプリケーションの実行中で一番食っているのはなにですか?

と言うか以前書きましたが、初期化状態のRAM残量は300メガ近く有りましたか?

話しはそれらのスクリーンショットを出していただいてからでないと解りませんね。

スクリーンショットは形式が違うのでアプリケーションで拡張子変えるかしないとアップできませんけど。

RAM不足には悩まされる機種ですから、あまり大量にアプリケーション入れたらそうなります。

キャッシュ以前に何かアプリケーションの問題か本体の初期不良の気がします。

書込番号:15740275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/02/09 22:19(1年以上前)

よろしくです(´д`|||)

失礼しましたROMじゃなくRAMでした。

一番喰ってのは、docomoUiです。一応だいたい手動で、停止しました。

初期段階で、30mb以内です(´д`|||)

初期不良ですか?

書込番号:15740770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/09 23:00(1年以上前)

この場合の初期とは購入時直後ですか?

それとも、アプリインストール後、電源再起動後の事ですか?

前者なら間違いなく初期不良です。

後者なら実行中を見ないと良くわかりません。

docomoパレットUIが一番容量を食っていると言うのも解りません。

普通、実行中を見ると、設定とパレットが一番容量食っているはずなんですが。

私は実機を手放してしまいましたが、RAMに関しては過去でも報告したとおり、かなり苦しんだ者です。

ご相談に乗れればとは思います。

30MBしか初期状態で無いなら、相当異常です。

動作異常が起きて可笑しくないレベルです。

初期化して30MBなら、docomoショップで新品交換かリフレッシュ品交換を申し出てください。

この機種1月10日の更新プログラムでかなり動作が可笑しくなりました。

書込番号:15740980

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/02/09 23:32(1年以上前)

キャッシュをクリアしてもRAMは空きません。
そもそも、タスクキラーだ節電ソフトだ、キャッシュクリアだのアプリは、それ自身が余計なメモリとバッテリを喰うだけで、ほとんど効果はないか、あったとしてもごく一時的なものでしかないです。基本的に使う意味はないです。
たいていのアプリは、無理に終了させても、結局、自動的に再起動します。逆に、メモリが足りなくなれば、使われていないアプリは自動的に終了し、メモリは解放されます。ドコモUIのようなホームアプリを手動で停止しても、単にホーム画面に戻るときのレスポンスが落ちるだけです。
メモリを解放するときには、どうしても動作が鈍くなったり、トラブルが起きがちですから、そうならないように、入れるアプリ、動かすアプリを減らすのが一番です。LINEとか入れていませんか。出来ればドコモUIも捨て、別のホームアプリにした方が幸せになります。

書込番号:15741159

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/09 23:39(1年以上前)

docomoパレットUIにはバグがあり、ホーム画面を違うアプリで変えても優先権を持つようです。

なので、この機種である以上は、若干の不具合に悩まされるとは思います。

ホーム画面変えても勝手にdocomoパレットUIに変る事がありえます。

と言うかフィットホーム使ってると起こります。

docomoはろくな事しません。

書込番号:15741193

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/10 19:01(1年以上前)

主様

改善しましたでしょうか??

書込番号:15744941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/02/10 21:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはりキャシュしても自動的に動いてるようです。

気にしない方がいいんですかね〜(;_;)

勉強不足ですみません。Lineとはなんでしょうか?

ホームアプリの事でしょうか?ごめんなさい(TT)

書込番号:15745637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/10 21:49(1年以上前)

Lineは韓国資本の日本企業が作ったアプリケーションです。

無料で電話出来たり、チャット機能等がありますが、電話番号が吸い上げられたり、スマートフォンの動作を不安定にさせたり、電池の持ちを劣化させたり、まあ便利ですが危ないアプリってかんじですねー。

気にしすぎってことなら使用感には問題ないのですか?

書込番号:15745903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/02/10 22:38(1年以上前)

今のところ、スムーズですがホームにメモリー不足となるので気になりますけど、操作など初心者なので、またまだ分からない事がたくさんです(´д`|||)

ホームアプリは今のところ、入れてないです。

書込番号:15746279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/10 22:46(1年以上前)

一度docomoショップで話をする事をお勧めしたいです。

チョット、プレインストールのホーム画面で何か起きるのは問題です。

この機種そんなに悪くないので何かが悪さしているはずです。

私もセキュリティー上問題なければ障害で他の機種に変えてませんでした。

なので何か変だなーって感じが凄くします。

私は実機を持ってましたから、使用感でそこまでの違和感があるとなると疑問を感じます。

書込番号:15746334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/02/10 23:12(1年以上前)

そうですよね〜(;_;)やはりショップで聞いた方がいいですよね〜( v^-゜)♪ホームアプリも調べて入れて見ます★(*^^*)

P-02Eは今のところ不具合など大丈夫でしょうか?

新機種はいいですねーd=(^o^)=b伝言メモなどつい
てるので安心ですねq(^-^q)

書込番号:15746518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/11 09:05(1年以上前)

P-02Eも結構不具合ありますよ^^;

致命的なのはないですけどね。

まだ初期ロットなので。。。

P-06Dも初期ロットはそれなりに多かったんですけど、今時のロットはかなりいいと思いますけども、不具合はつき物ですからね。

微妙です。

書込番号:15748054

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/13 09:03(1年以上前)

主様

その後如何お過ごしですか?
治りました?

書込番号:15758174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング