『バッテリー消費が…』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消費が…

2013/04/25 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

いつもお世話になります。
ここ最近、新しいアプリとか追加していないのに、バッテリー消費が大きいです。
夜寝ている6時間ほどで、100→60%位まで減ってしまいます。
ステータスを見ると、アンドロイドOSが50%、アイドルが20%、セルスタンバイで10%位です。
タスクキラーソフトで定期的に終了させてもこんな感じです。
何か良い手はあるでしょうか?

書込番号:16056801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/25 09:30(1年以上前)

タスクキラーで自動的にキルしているからでは?
ゾンビアプリをキル 自動で立ち上がる 再びキルの繰り返ししているとバッテリーがすぐに減ります。

書込番号:16056858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/25 09:58(1年以上前)

個別の状況がわからない中では、まずは再起動でしょうかね。
何か一つでも足を引っ張るアプリがあると消耗が早いことがありますので、特に日常的に再起動を行っていないのであれば、就寝前に再起動を行うとかです。

書込番号:16056921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2013/04/25 10:16(1年以上前)

@ちょこさん、ありがとうございます。
今使っているタスクキラーアプリは、シンプルタスクキラーproです。
確か、自動でキルする機能は無かったと思います。
それと、このアプリを入れたのは結構前なのですが、バッテリー消費が目について来たのは最近なんです…。

書込番号:16056956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2013/04/25 10:19(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。
今晩から就寝前に再起動してみます!
夜中に自動的に再起動するアプリがあれば便利なんですけど。

書込番号:16056961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/25 12:16(1年以上前)

うちのSH-09Dですと、設定>ユーザ補助>端末クリーンアップがありますね。

書込番号:16057248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/25 17:10(1年以上前)

非常駐型のタスクキラーなら大丈夫ですね
アプリの暴走かどうか確かめる為にBattery Mixをインストールして見たら如何ですか?

書込番号:16057963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2013/04/26 10:20(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。
本気種でも定期的にメモリーリフレッシュする機能があるんですが、週一なんですよね…。

書込番号:16060924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2013/04/26 10:23(1年以上前)

@ちょこさん、ありがとうございます。
バッテリーミックス、入れています!
でも、使い方がよく分かっていないんです(笑)。

書込番号:16060933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2013/04/26 10:26(1年以上前)

皆様。
いろいろとアドバイスをありがとうございました!
昨夜再起動して今朝見てみると、昨日は60%位まで減っていたのが、今日は80%以上残っていました。
今、日中も快調です。
ありがとうございました!

書込番号:16060940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング