『テザリングが勝手にONに』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングが勝手にONに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングが勝手にONに

2013/05/09 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

1月に購入した1台目、新品に交換してもらえた2台目、故障かみてもらっている時にかりた3台目、故障ではないが、一応基盤を交換してもらえた4台目すべてに同じ症状です。料金もかかっており困っています。ドコモ相談 窓口でもパナソニックでもこれまでに事例がなくショップへ行くよういわれ、ショップへも6回行きましたが故障ではないのでこれ以上は何もできないと言われました。ソフトの更新、パスワードの変更、セキュリティは強いものに、シムカードは交換、SDカードはぬき、アドレス等のデータもすべて消去、アプリもすべて消去しました。何が原因かわからず本当に困っています。どうぞ何か他にできることがあれば試してみたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:16113267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/09 22:41(1年以上前)

こんにちは

応急処置としてBluetoothをONにすると、デザリングは無効になるようです
Bluetooth ONのまま使用してみてはいかがですか
応急としてですが・・・・

書込番号:16114989

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/09 22:48(1年以上前)

ありがとうございます。すぐに試してみます。本当にありがとうございます。

書込番号:16115032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 15:13(1年以上前)

返信いただきありがとうございました。すぐに試してみましたが、bluetoothが消え、テザリングのマークになっていました。残念です。

書込番号:16117054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 15:16(1年以上前)

初期化して、なにも入れずに使っても同じなんですか?
同じだとすると設定の問題のような気がするのですが…。

書込番号:16117065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 15:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。初期化もしましたが、ダメでした設定とはどんな設定のことでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

書込番号:16117093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 15:39(1年以上前)

初期化したのに、勝手にテザリングがオンになるというのはおかしいので、ひとつの要因としては設定じゃないかなと。

1.本来機種が持ち合わせてる設定の場合
2.ウイルス等による影響
3.初期化が完全にされてない

とかしか思いつきません。
設定と言いましたが、初期化した上で発生し、かつメーカーでも気がつかないことから設定の可能性は低いかもしれません。
初期化ってどのようにされてますか?

書込番号:16117130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 16:56(1年以上前)

初期化はドコモショップでしてもらいました。4台ともテザリングが勝手にONになるなんて…しかも私のだけ?家の中の何かが影響しているとかも考えにくいですか?

書込番号:16117321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 17:15(1年以上前)

本来、テザリングがONになったからといってお金が発生するものではないんです。
テザリングがONになり、アクセスポイントにノートパソコンとかスマホを接続させて、パスワードを入力して通信させたらパケット代がかかります。
テザリングがONになって、お金が発生しているようなことでしたが、アクセスポイントにはなにが接続してるんですか?

書込番号:16117368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 17:19(1年以上前)

外部のものの影響を受けて勝手にONになることはないと思いますよ。
テザリングの機能を待ち受け状態にしていて、ノートパソコンとか一度接続させたことがあって設定が残っていれば繋ぎにいくことはあるかもしれませんが。
なんか家にWi-Fiで繋ぐもの、繋いだことがあるものはないんですか?

書込番号:16117382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 17:33(1年以上前)

アクセスポイントは何もさわっていません。テザリングはしたことがなく、ノートパソコンも持っていません。料金は電話で聞くとONになっただけで使っていなくても設定金額が上限まであがるようです。料金を調べるとパケット通信として2600円加算されていました。

書込番号:16117411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ELUGAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 19:40(1年以上前)

>初期化はドコモショップでしてもらいました。

ドコモショップで初期化した時はテザリングがOFFになってたんですよね。家に帰ると何も設定変更しなくてもテザリングがONになるのでしょうか?

また一時的にデータ通信できなくなりますが、設定からモバイルデータを切ってみてWifiをONにしたら消えませんか?

書込番号:16117798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 20:54(1年以上前)

テザリングがonになっても、設定金額の上限が上がるだけでパケット代が上限になるわけではありません。
パケット代が2000円台なら上限までいってないですね。上限はたしか8190円。
テザリングがonになっても、テザリングでのパケット代はかかっていないんじゃないですか?2000円台のパケット代はP-06D自体で通信した際に発生した料金。

書込番号:16118082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 21:12(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。ドコモショップで初期化してもらったときはテザリングはオフでした。その後1日から1週間後に症状がでます。テザリングのチェックをはずすのですがしばらくして電源を入れると毎回ではないですがまたテザリングになっています。設定は何も変えていません。もともと入っていたアプリでプレイブックやアイコンシェルはアンインストールしました。

書込番号:16118157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 21:16(1年以上前)

パケホーダイフラット定額量5460円だけのはずですがFOMAパケット通信量2730円(テザリング料金)が加算され合計8190円になっています。

書込番号:16118181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 21:23(1年以上前)

2000円台は加算分の話でしたね。
しかし、テザリングがONになったとしても実際に使われないと料金は上がらないと思いますが、セキュリティのパスワードはどうしてますか?

書込番号:16118225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 21:39(1年以上前)

バスワードは違うものに変えました。

書込番号:16118307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/10 22:00(1年以上前)

パケット通信量を調べるアプリなどで いつ使われているかを 調べたらいいかと思います

書込番号:16118414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ELUGAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 08:28(1年以上前)

再現性があるので、その状態でドコモショップでおかしいことを見てもらい、別の同機種に交換してもらったらいかがでしょうか。
ショップで再現できれば問題なく交換してくれると思います。
その際、テザリングの加算料金についても、不具合(だったら)のせいで料金が発生するのはおかしいと相談してみてはいかがでしょうか。場合によっては調整してくれるかもしれません。

書込番号:16119879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/11 08:41(1年以上前)

同機種の4台目なんです。ドコモショップでは症状がでず、(家でも日に一回だったり6回くらいだったりで)故障診断をパナソニックに出しましたが異常なしで…故障でないので料金も支払うしかないと言われました。

書込番号:16119906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ELUGAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 09:09(1年以上前)

>同機種の4台目なんです。ドコモショップでは症状がでず、(

失礼しました。最初に書いてありましたね。

私のP-06Dの設定を確認していますが

設定 → その他 → 無線とネットワーク → テザリングの中で、USBテザリング、Wi-fiテザリングともチェックは外れていますよね。
また「Wi-fiアクセスポイントを設定」を押すと、初期状態でネットワークSSIDが「AndroidAP」セキュリティが「WPA2 PSK」パスワードに「・・・・・・・・・・」になってますでしょうか?

書込番号:16119986

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/11 09:19(1年以上前)

はい、チェックもはずれ、同じようになっています。パスワードは別のものにものに変更しました。

書込番号:16120026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/11 13:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。調べてみると定額対応APNで〇〇パケット、テザリングで〇〇パケット、となっておりこれで「テザリングを使っていない」と言っても信じてもらえない状況です。テザリングの通信先までは調べることができませんでした。

書込番号:16120790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Keiko.M.Mさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/12 13:08(1年以上前)

同居人や他の人が操作している可能性はないんですか…。

書込番号:16124876

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/12 13:33(1年以上前)

はい、それは絶対にありません。私が1人の時にもなりますし、ドコモの方に言われ、画面のロックをかけていて操作できないようにしています。たくさんの方にアドバイスや情報をいただいていますが改善されないなんて…なんだか気持ちが悪いし、こわいです。

書込番号:16124946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Keiko.M.Mさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/13 08:51(1年以上前)

設定 → その他 → 無線とネットワーク → テザリング → Wi-fiアクセスポイントを設定のネットワークSSIDを「AndroidAP」から、
特に意味のない半角英数字の文字列32文字に変更し、SSIDを通知しないにチェックを入れてみてはいかがでしょうか。
これで他の無線LAN機器からはSSIDの名称を知らないと接続できなくなり、探すことも出来なくなると思います。

書込番号:16127879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 16:29(1年以上前)

すぐにやってみましたが昼間にはまたテザリングが…パソコンの料金明細を見るとテザリングで〇〇パケットとなっておりテザリングを使ったということになっていました。そのことをパナソニックの相談窓口に電話してみると誰かが不正に使用している可能性もあると言われました。通信先は不明なのでどうすることもできないと言われました。

書込番号:16128914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/13 19:55(1年以上前)

クローン携帯の可能性があるということですか 全ての個人情報も 筒抜けだろうから 残念ながら解約しかなさそうですね

書込番号:16129416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 20:05(1年以上前)

クローン携帯という物があるのですね。解約しても電話番号やメールアドレスは変わりませんが大丈夫なのですか?

書込番号:16129447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/13 20:31(1年以上前)

検索すると いろいろでてきますが 解約して 新規番号 新しいメールアドレスのほうが 安全だと思います

書込番号:16129541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 20:45(1年以上前)

教えていただきありがとうございました。検索して調べてみます。

書込番号:16129600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/13 21:50(1年以上前)

テザリングの設定を勝手に変えているのが、アプリだとすると、
そのアプリを探す方法がありますので、一度、ためしてみて、怪しそうな、アプリをアンインストールしてみてください。

1.Addons Detector というアプリをインストールする。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.denper.addonsdetector
2.このアプリを動作させ、テザリングの動作をON/OFFできるアプリを探す。
 起動したら、スキャンボタンを押す。
 PermissionExplorerのボタンが、有効になったら、そこをタップ。
 リストのなかの、 android.permission.CHANGE_WIFI_STATE をタップ。
  (これが、たぶん、テザリングのスイッチをONする アクセス許可だとおもわれますが、確実ではありません)
 そこに、アプリの名前と、アクセス許可の一覧が出てくるので、
 アプリを順番に、確認する。

ただ、ここに、表示されるアプリが、すべて、テザリングをコントロールしているわけではないので、
怪しそうな、アプリを探す必要があります。
アプリ名をここに、貼っていただければ、どなたかが、チェックしてくれるかも知れません。

書込番号:16129944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 22:10(1年以上前)

ちょっと難しくてわからないのですが、icタグ、バーコードリーダーとspモードメールの2つが出てきました。自分で入れたアプリは天気、乗り換え案内、辞書のみです。

書込番号:16130062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/05/17 09:43(1年以上前)

最悪、消費生活センターから第三者機関での再現を依頼された方がいいのではないでしょうか?
交換回数が異常です。

私も本機種を使っていたときは、5回交換しました。

私の場合は、更新プログラムに問題があったため、機種自体を有償で、別機種に交換してもらいました。

問題を突き詰めて整理するのが必要です。
特に今回はお金が絡んでいるので、訴訟も視野でしょうから、がんばってください。

書込番号:16142250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/17 10:00(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。今、ドコモショップに携帯を預けて再現するのを確認してもらえないかと提案していますが、個人情報の問題等で難しいかもと…まだどうなるか返答待ちです。

書込番号:16142286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/31 10:24(1年以上前)

数日後のドコモからのからの回答は環境の問題ではないかと言われ、これ以上はできることがないと言われました。その後、消費生活センターへ相談するとすぐにいろいろと調べてくださり情報をいただけました。もう一度初期化しましたがまたテザリングになり、今は新しくセキュリティのアプリを入れています。まだ2日目ですが今のところ何もおこりません。このままの状態が続くよう願っています。ありがとうございました。

書込番号:16198370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/31 11:29(1年以上前)

セキュリティのアプリって何というアプリですか?

書込番号:16198527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/31 11:41(1年以上前)

ウイルス対策セキュリティアプリ Lookoutとテザリング通知です。

書込番号:16198560

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/05/31 15:09(1年以上前)

何もないと良いですね!
回復願ってます!

書込番号:16199063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/03 13:19(1年以上前)

残念なことにまた勝手にテザリングになりました。"テザリング通知"のアプリを入れたのですがクライアントのところに番号がでました。つながっている相手先なのでしょうか?そうだとしたら特定することはできますか?

書込番号:16210499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 07:00(1年以上前)

不正アクセスなら警察に相談したほうがいいんじゃないですか?

書込番号:16220953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/06/06 07:48(1年以上前)

実際、クローン端末作られてるなら、警察へ通報したほうがいいですね。
完全に乗っ取られてるようなので、電話番号変えるしかないでしょうね。

書込番号:16221023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mゆかさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/06 17:21(1年以上前)

これまで、たくさんの情報をいただき又相談や質問に答えていただけたこと感謝しています。話を聞いていただき本当にありがとうございました。

書込番号:16222428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング