『イタリアでの使用について』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イタリアでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

イタリアでの使用について

2013/05/26 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

クチコミ投稿数:125件

今年の9月にイタリア-トリノへの1週間前後の学会出張が予定されております。
その際、本品を持参して、町中で地図を見たり、調べ物をしたい活用を考えております。
本機をイタリアでWifi接続のみで使用したいのですが可能なのでしょうか?

* というのも本品がとある電気店で新品白ロムが格安で売られており、入手するか迷っております。
手元にはL07Cがありますが、嫁さんが現在自宅でwifiで活用しておりまして1週間手放せるかどうかが微妙なところです…

私の頭では下記のような接続をイメージしております @ イタリア

インターネット --- (SIMカードをイタリアで購入)Wifi接続 --- F-11D

また、SIMロックを解除しないといけないような気がしますがこの品もドコモショップ(?)で解除手続きをしないといけないのでしょうか?

若しくは良いお勧めの手立てが有れば御教授の程お願いします。

以上、皆様のお力添えをよろしくお願いします。

書込番号:16179238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/26 15:39(1年以上前)

APN設定を現地で自分で出来る自信があれば格安SIMでも良いと思うが、そもそも
wifi利用で何故にSIMが必要?

ちなみにトリノでは
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=2220000&city=%83g%83%8A%83m&series=1&term=F11D&x=26&y=9

あまり詳しくなければ、ドコモの窓口で相談すれば親切に教えてくれるであろう。

書込番号:16179569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/05/26 17:10(1年以上前)

お二方様
有難うございます。
解決しました。

イタリアで格安SIMを購入して活用するつもりです。

書込番号:16179858

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/30 13:07(1年以上前)

>格安SIMを購入して活用

正解ですね。バカ高いドコモ使うよりよっぽどいいと思います。
設定なんて何とかなりますよ。
ただ、可能な限り事前情報入手(MiEVさんのリンク先など)は必要ですが。

F-11D、L07Cともに
SIMロック解除対象機種ですが、
万が一気が変わって他機種を購入する場合は要確認です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/index.html

書込番号:16194926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/13 12:47(1年以上前)

>その際、本品を持参して、町中で地図を見たり、調べ物をしたい活用を考えております。

安いのに新しいOSが使えるので、私も中古で買ってみました。

地図を見るだけなら普通に使えます。ただ、GPSを使おうとすると平気で5分ぐらい待たされます。最初は壊れているのかと思いました。

あとはバッテリーの持ちが異常に悪いので、気をつけたほうがいいかもしれません。

書込番号:16247329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング