『液晶のガラスは?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のガラスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のガラスは?

2012/06/09 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

Galaxy S SC-02B からの買い替えを検討中です。
Galaxy S はゴリラガラスだったので、液晶保護シートも貼らず使っても問題ないですが、Xperia SX はどうでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

書込番号:14660927

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/09 21:56(1年以上前)

多分、今回も公表されてないんじゃ無いですか?acroHDの時も、ガラスの憶測は流れましたが
確実な情報は、無かった様な気がします。

僕だったら、例えゴリラクラスでもフィルムは付けるでしょうね。細かい傷つけてる人何人か見てるし
ゴリラでも、強度はあっても細かい傷までは。。と思っています。
(スレ主さんは、使用経験者なので愚問でしょうが(^^ゞ )

書込番号:14661282

ナイスクチコミ!4


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/09 22:55(1年以上前)

Xperiaは飛散防止フィルムが貼ってあるので、
液晶自体に傷がつくというよりは、
飛散防止フィルムに傷がつきやすいんですよね。

わたしのもストラップの金属部分があたっただけで、
擦り傷がついちゃってます(ノ_-。)

書込番号:14661626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/06/10 18:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
飛散防止フィルムが貼ってある可能性が高いんですね。
フィルムを保護するためにフィルムを貼るのも何だかな~って感じですが、貼るでしょうね(^_^;)

書込番号:14665001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/13 19:00(1年以上前)

機種不明

Xperia ray 飛散防止フィルム

スレ主様

私の場合は、使ってきたスマホは、液晶のタッチ感度アップの目的で、
飛散防止フィルムを剥がしてきました。

iPhoneや韓国メーカーのは貼られて無かったはずですが、国内メーカー
のは割れた時の安全のためかかなり分厚いフィルムが貼られています。

シャープ:LYNX 3D
NEC: MEDIAS
ソニエリ: Xperia ray

の3機種に関しては、全て飛散防止シートは剥がして使ってます。剥がすと
こんなに分厚いフィルムが貼られてたののかと驚くほどです。

そして剥がした上で、市販の気にいったフィルムを貼って使ってます。
(現在はXperia rayを使ってます)

保障の問題等が起こる可能性もありますので、もしも剥がされるのでした
らそのあたりはご注意ください。

画像は、Xperia rayの飛散防止フィルムを剥がしている途中のものです

書込番号:14676765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2012/06/13 22:00(1年以上前)

>obaoさん

貴重な画像ありがとうございます。
想像以上のフィルムですね!
自己責任のもと、対応を考えたいと思います。

書込番号:14677502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/16 11:40(1年以上前)

obaoさん

貴重な画像ありがとうございます。

結構分厚いのですね。

保証を考えると

フィルムの上にさらに保護フィルムを張ったほうが良いのか??

書込番号:14687171

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/16 14:13(1年以上前)

コレだけ分厚いと、強度とかの問題もあるかもしれませんね。

以下のような情報もあるので、参考までに。
http://www.datacider.com/3469.php

書込番号:14687711

ナイスクチコミ!0


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 01:11(1年以上前)

今更なので見てないかもしれませんが
開発者側は飛散防止フィルムが付いた状態でもっとも見えやすくなるように調整してるらしいです。
過去の機種の例ですが、SonyEricssonに問い合わせると

"飛散防止フィルムをXperia arc(SO-01C)からはがすと改造行為となるため、その後の保証が受けられないというデメリットが生じます。貼ったままでのご使用が製品性能を十分に引き出すように設計されています。"
だそうです。

まあ、よくある"自己責任"ってやつですね。

書込番号:14908755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング