『予約してきました』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

予約してきました

2012/06/22 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:56件

小さくて高機能なスマホを待っていました^^
ラウンジで実機をみてからと思っていたけど、
ヨドバシで「人気の機種」と言われて、つい予約しちゃいました。
初めてのスマホで、他機種とのサイズの差に、使いにくいかもという不安があり
ほぼ同サイズのSH-07Dを持ってみましたが、充分ですね。

デザインもxperiaなら期待を裏切らないはず!

nextとwithの違いって何なんでしょう?勝手なイメージですが
サイズはwithって感じもするけど、機能的には充分nextな気がします。
防水機能はちょっと欲しかったなぁ。

04Dの方が書き込み盛り上がっていますけど、こっちの方がかわいいですよね?なーんて(笑)
発売日が待ち遠しいです。
雑文しつれいしました。

書込番号:14711931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 18:38(1年以上前)

とうがらし.comさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私も気になってる機種です。
最近の何でも肥大化する傾向の中ちょうど良いサイズですね。
ただ、クロッシーエリア外なんでちょいと悩んじゃいますね(^_^;)

書込番号:14711997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 18:43(1年以上前)

連投すみません(^_^;)
サイズに関しては私にとってです(^_^;)

書込番号:14712009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/22 19:43(1年以上前)

>ほぼ同サイズのSH-07Dを持ってみましたが、充分ですね。

持っただけですか?文字の打ち込みとかしてみましたか?

サイズだけに惹かれると、肝心のメールの打ち込みなどに苦労したりしますよ。
前の機種でrayがありましたが、女性の方でもメール打つのが大変という書き込みを見た覚えが有ります。
(rayは、この機種よりさらに小さいので、仕方ないのでしょうが。)

また機会があれば、その辺チェックされて下さいね。

書込番号:14712208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/06/22 22:26(1年以上前)

望見者さん
SH-07Dでは、文字打ちもしてみました。
私の手のサイズは特に大きくも小さくもなく、爪も長くもなく短くもなく、です。

携帯風な配列とキーボード風な配列(伝わります?)が設定できて、後者は小さすぎで無理でした。ペンみたいなのがないと。
前者は問題なく打てましたが、ナンバーキーの横に戻るや決定のキーがあるので慣れるまでは時間がかかりそうです。
ギリギリのサイズなんですかね。


私はブラウジングや動画視聴はする予定でないので、回送野郎さんと同じく、今までのスマホは大画面化よりも肥大化というイメージでした。(メールは高頻度で使用し、デザリングはしてみたいと思っています。)

手のサイズに依るのでしょうが、大画面だと親指が端まで届かず、左手で端末をもって、右手でぽちぽちになってしまい、両手が必要になるのに抵抗があって…。

ずれますが、
タッチパネルも慣れれば完全ブラインドタッチ(キーも画面も見ずに打つ)できるようになるんですかねぇ。
今はキーの上をスライド移動させて位置確認している感じがあるのですが、それができないんですよね。。

回送野郎さん
料金については、私も早くなくてもいいから、エリアが広くて安いfoma回線の方が魅力だったのですが、
10月からXiの安いプランが始まるそうですよ。ドコモのHPに出ていました。詳しくは見ていないのですが、今より1000円安く、fomaは下がらないみたいです。
なのでXiでもいいかなと思っています。

書込番号:14712900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/24 08:41(1年以上前)

タッチパネル最大の弱点の一つがブラインドタッチができないことで、電話とメール主体ならスマホはやめてフィーチャーフォンにしておいた方が快適と思う理由の一つ(文字入力に限らず、画面を見ないと多くの操作ができない)なのですが、この機種は片手に収まるサイズですので、慣れ次第である程度克服…できたらいいなぁとは思います。
やはりクリック感のあるキー操作や特定の機能に特化したフィーチャーフォンほどの使い易さを求めるのは厳しいと思いますが、Androidならではのカスタマイズを活かしてフィーチャーフォンとは違った使い易さを発見できたら良い買い物になると思います。

書込番号:14718664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/06/25 21:38(1年以上前)

やはりブラインドタッチはむずかしいですよね、、

機種変更の最大の目的がデザリングなのですが、
デザリング可能なキータイプの機種は限られてしまいますよね、
各社1機種づつくらいキータイプを出してくれればよかったのに。

書込番号:14725378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/06/29 18:32(1年以上前)

ヨドバシでの予約って、ただ、機種の予約をするだけで済みますか?
簡単な手続きなどさせられますか?
現契約内容の確認や、新しく契約するプランなどの確認など。

書込番号:14740581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/06/29 20:23(1年以上前)

まさりょうさん

プランについての確認は、特になかったと思います。

手続きは、
携帯でバーコード読み取り、アクセスしたサイトで
機種と、店舗を選択すると、予約番号がメールで届きます。

それを店員さんに伝えると、
注意書きが書かれた予約票を渡され、内容を説明されました。

確認されたのは、契約区分(機種変更・新規・MNP)と
支払方法(一括・分割)ぐらいだったと思います。

注意としては、
・予約はヨドバシ全店舗で1機種のみ受け付け、
・FOMAからだと、SIMがUSIMになってFOMAで使えなくなる。
 カードの変更には2回目以降は手数料がかかる。
・確保台数は未定
等です。

書込番号:14740959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/06/29 21:55(1年以上前)

大変参考になりました!
ありがとうございますm(__)m。

書込番号:14741387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング